DCコミックス総合 その21 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立て時は一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と書いてください
DCユニバースのクロスオーバーについてや個別スレがないタイトルの話など、
またVERTIGO等の非ユニバース系作品もここで語ってください。
コミックスに限らず、アニメや実写、フィギュアなどの話題もOK。
公式
DC COMICS
http://www.dccomics.com/
前スレ
DCコミックス総合 その20
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cartoon/1495448892/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>82
ムーアはあれで「明日の男に何があったのか?」の時「俺意外に描かせたら殺す」っていう位のスーパーマンファンだからね >>16
アクアマンも幼児期から父子家庭でそだって
母親がアトランティスの女王、父が灯台守という血縁のせいで周囲からは好奇と懐疑の
眼差しを向けられて、さらに血液採取しようとしたブラックマンタから息子をかばったために
病弱だった父親は発作で死んでしまうし、ブラックマンタに復讐しようとしたら
人間違いしてマンタの父親を殺してしまいお互いに仇同士という因縁を背負ってしまったり
正直ブルース並みに過酷な人生歩んでるのにそこまでめんどくさい性格じゃないよね
アーサーって。アザーズと一緒に活動してた時は相当荒んでたみたいだし
やっぱり嫁がそばにいるってのが大きいのかな 言っちゃあ難だけどブルースのトラウマって他やバットファミリーと比べてもさして重くもないだろ
本人がめちゃくちゃそれに囚われているのと、それを機に発狂したってだけで
むしろありきたりな悲劇であんなコミュ障偏屈キチガイ怪物が生まれたっていうのがスーパーマンと対になってる 多感な幼い頃に幸せの絶頂から目の前で両親が銃殺される悲劇に勝るトラウマって他になにがあるの 単純な親族の死ではない気もするな(家族の死に単純なんて言葉使えんけど)
バットマンの宿命であるゴッサムの平和と尊厳を、そういうのに尽力してたトーマスの死によって再認識したようなもんだし
マスクオブファンタズムでも街の希望と本人の人生を天平にかける男だったから >>88
それが当たり前にあるのがゴッサムだし場合によっては親が子供を殺すのも日常的だよ
むしろあの街ではせいぜい可哀想だねで終わる悲劇に対して
誰よりも怒りを覚えてコウモリの怪物になったのがバットマンの特異性になるんだと思うぞ ウォッチメンがリアルでないなら(マンハッタン以外)、シャーロック・ホームズだってリアルじゃないだろ マンハッタンだけリアルだと言ってるレスかと思って一瞬びっくりした ブルースの場合、責任感が人並みとかそんなレベルじゃないってのもある気がする
両親の死について自分が弱かったからって十年位放浪続ける位に
そんな感じでバットマンの活動続けてれば当然行き過ぎにもなるって言う よくある悲劇も当事者にとっては唯一無二の絶望だと知ってるからバットマンになった
だからむしろ可哀想だねで済まされる程度であることが重要なんじゃないだろうか >>90
その可哀想だねでもよくあることだしってのはバットマンが誕生してからの案件でしょ
バットマン登場前と登場後では状況が変わってくるわけだしブルースがおかしいって話にはならんと思うけどね
メタ的に言えばコミックヒーローでの最初の犠牲者 オリジン改変されたバリーの方がよっぽどひどいことになったけど
母親殺され、父親は冤罪でムショ行き、その真相は自分に嫌がらせしたいだけの未来のヴィランだったとか、
本人がJLきっての善人だけに悲惨すぎる いやブルースはおかしい、そこは否定することではないな
ただバットマン登場前では街の明主が殺されるほどゴッサムは治安悪くはなかったよ
コミックの時期によって変わるけど ウェイン家って元からキチガイ遺伝子組み込まれてるからな
そこに悲劇が来たら簡単にパーンよ >>94
それを言いたかった
誰がどれだけ悲惨かじゃなくて大小関係ない悲劇に対して奮起できる精神性こそが
バットマンの核だしロビンに伝えたことでもあると思う
ディックも悲劇に呑まれないのがロビン魂だって言ってるしな 両親殺しの犯人追い詰めたら懺悔&自殺したり、何度も犯罪者に殺されかけたり、ラーズに操られてアルフレッド刺殺させられたりと、ブルースのトラウマが両親の死だけで済まないドラマゴッサムのアプローチわりと好き
世界観はコミックとはだいぶ異なるけれど… 「ゴッサム」はところどころ「こういう事があったからああいう感じになつた」って逆算的にキャラを作っていくのは上手いなと思う事がある
…反面海外ドラマ特有のライブ感というか、「打ち切られる位なら後先考えねぇ」みたいなのがなぁ…正直マフィアの抗争はもっと引っ張るべきだったと思う 最初の頃は、ダークナイトの世界観寄りのクライムサスペンスの世界観が、ヴィランによってじわじわ侵食されていく感じだったけど、
今じゃバットマン現役時とほぼ変わらないカオスな世界観になってしまったし、方向転換したのかな スーパーマンと名乗る前にすべてのヴィランと戦った作品もあるんですよ >>107
10年もスーパーマンにならなかったもはやヤングでもないおっさん >>107
メトロポリスに住むようになっても、スモールヴィルと言い続けたあの作品ですね・・・ >>107
JL結成しても、ダークサイドと戦っても頑なにスーパーマンとは名乗らないマン >>91
シャーロック・ホームズはどう見てもリアルではねぇよ
それこそアメコミ張りのトンデモ世界観だろw さすがにホームズの世界は空飛ぶ人や目からビーム出す人がいる世界ではないよ そういやバットマンってアニメのブレイブ&ボールドでホームズと共演してたよね >>113
コミックでもある
バットマンは探偵だからな >>114
やっぱりそうなのか
画像だけならそういうのも見たことあるんだけど、原作も読んでみたいな 映画ワンダーウーマン見てきたけどさ
最高にかっこよくて、強くて、美しかったけどそれだけでなく、傷ついたものや虐げられる
弱い者を憐れみ救おうと努力する優しさもしっかり描かれてて最高に良かった
相方のトレバー大尉もひたすらいいやつで自分から黄金の縄を腕に巻いて
「自分も君と一緒に前線に行く」と言い出すところとかルーデンドルフを殺しても
戦いが終わらないことに困惑するダイアナに「僕だって悪者のせいにしたい!でも
誰の心にも悪はある!みんなの責任なんだ!」言い聞かせたり…
ロンドンを救ったのが人間を失望しまったダイアナじゃなくてただの人間である
トレバー大尉の自己犠牲でそれによってダイアナが人間の持つ愛と希望を知るという…
ていうかアレスってあんな狡猾で強大な威厳のある大物悪役だったんだな
インジャスティスの三下っぷりが嘘みたいだ… >>116
インジャスの場合本人も語ってるけど、ワンアース政府の恐怖が極まり過ぎて
バットマン他一部のレジスタンスが地下活動するだけで戦争と呼べるものすら起きていない状況だからね
策を弄するにもどうしようもねぇ!って感じなんだろう イントロのフラッシュやグリーンランタンが出てくる映像が
ジャスティスリーグ・アニメシリーズのまんまで感動した
でも何で火星人探偵が居ないんだよ! やっぱりそう思ったか!
自分も2つのイントロをミックスしたように見えて興奮した ウォッチメンのウェブ解説ってなんで途中でやめちゃったの? >>112
正直マンハッタンを除外したウォッチメンとホームズの
どっちがトンデモかと言われたら割と後者だと思う 忘れられがちだけどマンハッタン以外もわりと超人に近い人たちだよ
コメディアンなんて工作員やるわベトナム戦争を最前線で戦うわ常人じゃない >>122
ヴェイトは銃弾を素手で掴めるし、日和見なダンですらオーバーテクノロジー気味な乗り物作れるしな というかどのへんがホームズをトンデモ世界と思うのか
まだらの紐くらいじゃないの突飛なのって >>124
滝つぼに落ちたのに当然の様に出てきたこととかじゃないの?
と言ってもあれはいわゆる大人の事情だし、それほどトンでもな気はしないけど ラインバッハの滝はそんな大きな滝ではないから落ちたら即死ってほどの場所ではない >>124
道路叩いて下に穴があるとか言い出すのも大概かと ブラックジャックだって壁トントン叩いて扉の配線見つけたから >>124
類人猿の血液だかなんかを摂取したら、行動がサルみたいになって深夜徘徊する博士がいる世界です スーパーマン:サン・オブ・スーパーマンとワンダーウーマン:ザ・ライズって
どっちがオススメ? >>130
この2つとかリバースの奴って続き物の1巻何だよね?
シリーズ翻訳完走出来るのがどれだけあるんだろ >>133
出版社「買え、そしてアンケ送れ。話はそれからだ」 >>134
とりあえずバットマン2作は行けそうだから買ってアンケート出す >>135
スーパーサンズは日本でも売り上げ期待出来そうなタイトルだから、前哨戦となるダミアン初共演回までは出るだろうね ボタンはどうなるかな
そこまで行かないなら仕方ないが ボタンは短めの話だし、バットマンとフラッシュを読み続けてなくても割りとどうにかなるって感じだからむしろ出しやすいんじゃないかな
リバースとしても重要だし バッジもオズエフェクトもドゥームズデイクロックも出るでしょ そこらへん出さなくなったらアメコミの翻訳辞めるの?と思われても仕方ない事態 フラッシュはマナプル期までは出すでしょ
というか出さないと区切りが悪すぎる
それ以降は原書買っちゃったからいいとして ハスブロが「DCがトランスフォーマーの商標権を侵害している」と訴訟。
“キャラを取り違えやすく、消費者の混乱を招いてる”と問題にされたのは、スーパーヒーローガールズのバンブルビー。
…とは言ってもDCのバンブルビーだってそれなりに古いキャラだからなぁ…
何より男子向け女子向けで済み分けてるのに取り違える可能性ってあるのか? いや…侵害してるのはむしろMARVELのワスプに対してでは…? >>145
マーベルがDCにその手の話したら「お前が言うな」にしかならないからな 邪推だけどハズプロのMLPの対抗馬がDCのスーパーヒーローガールズだからガールズの登場人物であるバンブルビーにケチ付けたって所か 映画のワンダーウーマンが当たった事で弾みが付くだろうしなぁ
今のうち牽制しておきたいって感じか
でもMLPはいわゆる「大きいお友達」への人気がスゴいって話だから、スーパーヒーローガールズと食い合いになっても結構売れそうな気がするんだけどな… 紛らわしさでいえばキャプテンマーベルよりはマシだな >>143
リバースフラッシュ(NEW52)編で、完全に一区切りだしね
後は、解説でリバース以降なんでこの世界にイオバード・ソーンがいるのかを「さらっ」と解説すればいいし ジャスティスリーグのリバースが2巻の翻訳まであるっぽいけど面白いの?
リバースで個人誌の1巻がたくさん出るからどれ買うか迷う ファンの間で出ているオズの正体の予想だけど、エラディケイターの目的とか見るにかなり濃厚な気がする >>154
リバースになってから、ジャスティスリーグ誌はスースクとのクロスオーバー以外テンションが上がらない・・・ サン・オブ・スーパーマンがめちゃんこおもしろかったので驚いた。こうなると前エピソードも読みたくなるね! >>158
でないんじゃない?
キリが良いところで終わってるし、あの後で物語は異次元の方向に向かって走り出すし… まあ、リバース以前はヴィレッジ辺りがふとした拍子に出してくれるのを期待するしかないなかなぁ 五分刈りTシャツver.スーパーマンの話面白いんだけどな https://villagebooks.net/blog/
グチったり、期待だけしたりじゃなくて、サイトからリクエストメール送れば出るだろ
アクション起こさなきゃなにも変わらないだろ イノベーション見た
登場キャラ多いからどう整理するのかなって思ってたけど、パート三つに分けて(多少の格差はあれど)上手い具合に調整はしていたと思う
いくつか不満点もある物の今後シーズンごとにこういうイベントやるだろうし、期待できそうだな パートを三つに分けたんじゃなく、番組が元々三つだから、
焦点が当たるユニットに差が出るのは当然なんだよ アローバースのクロスオーバーは、アベンジャーズやディフェンダーズみたいな専用のタイトルがあるんじゃなくて、それぞれのタイトルの前半1話を使ってのものだから、あまり大きな話にはしづらそうな印象がある
まあそれはそうとしてサブタイトルを工夫して観る順番分かりやすくしてほしい マーベルもDCも複数のドラマのクロスオーバーやるとかコミックスに近くなってきたね
そのうちアンチモニターが出て来てバリーとカーラが戦死するんじゃ クロスオーバーは海外ドラマじゃよくあることだけどね ドラマでズームはすべてのアースを破壊してやるとか豪語していたけど、
アンチモニターやダークサイド、DCEUのメンツがいるアースに行って同じことを言えたのだろうか・・・ >>167
今回のクロスオーバーでも一番の強敵は予算って感じがした
あんまり大ボス系を出すと設定と描写が釣り合わなくなるから大変かもな >>169
あれは多元宇宙破壊マシーンを使った計画の話だから、直接暴れて破壊するって意味ではないんじゃないかな >>171
スペクターさんに見つかったら、どんなことされるのかワクワクするぞ! >>174
死人をゾンビにして甦らせるヴィランが、過去に死亡したキャラの名前、を呼んでるの
各コマはそのキャラの死亡シーン 映画、ドラマと新しい作品うまれてるからNEW52世界のアニメしてくれんかしら
バットマンとスーパーマンの新アニメーションが見たい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています