DCコミックス総合 その21 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立て時は一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 と書いてください DCユニバースのクロスオーバーについてや個別スレがないタイトルの話など、 またVERTIGO等の非ユニバース系作品もここで語ってください。 コミックスに限らず、アニメや実写、フィギュアなどの話題もOK。 公式 DC COMICS http://www.dccomics.com/ 前スレ DCコミックス総合 その20 https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cartoon/1495448892/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 欧米は日本と比べると名前や姓のバリエーションが少ないらしいので仕方ないのかもしれない… って思ったけど ジェームズ・ゴードン(父) バーバラ・ゴードン(母) バーバラ・ゴードン(娘) ジェームス・ゴードンjr(息子) はもうちょい考えろとは思う バーバラの場合は本来は姪っ子だけど(本来の本来は実の娘だけど)たまたま養子になった家の母親が 同じ名前だったという感じなのかな ゴードン家の血縁関係はホークマンのオリジン並みにややこしいわ バットガール初登場時は実子だったけど設定変更されて元姪の養子 それで今は実子設定に戻ったんだっけ? ディック「良いぞ!吉田君!」 ジェイソン「もっと言ってやれ!吉田君!」 ティム「全く持って同意だね!」 ダミアン「そーだ!そーだ!」 https://www.youtube.com/watch?v=agg-J7K8cTs& ;t=1s ゴードン一家は、リランチの時に母親の設定をきちんと練り直せばよかったんだよ バーバラはNEW52で割と得をしたキャラだと思うけど、今後も今の設定でいくんだろうか バーバラ(母)はNew52開始時点で既に離婚してるから、わざわざ設定を練り直す必要がない気がする…離婚してないとゴードンJr.について色々厄介な気がするし 「バーバラ(娘)が養女だった」って設定だけ見直すだけで十分だと思う…息子にジェームズJr.って付ける様な家庭だし スーパーマンが分解されているのか、構成されていっているのか、 どっちとも取れる構図に見える オジマンティスの方が嫌い。あと、どう見ても本物のキチガイなのに ロールシャッハがやたら人気があるのがよくわからない シャッハさんは己の良心がルールだから男気があってファンが多い まあシャッハは見た目で得してる部分はあると思うけど コスチュームも重要な個性だからね 自分で自覚しているレベルで最低なクズなんだけど、 信念を絶対に曲げない精神性が支持されているんだろう ロールシャッハがニーチェの唱える「超人」の域に有るというのが面白い コメディアンと言う作品内ではやたら評価の高いガチクズ 今更だけどロールシャッハはウィレム・デフォーにやって欲しかった、一番似てると思うんだが シャッハはイカれてるけど無能力者で身体張ってるからね。 >>27 クズのは間違い無いんだけど、自覚しているクズというか、少なくとも晩年は政府のエージェントとして汚れ仕事を請け負っていて、「アメリカの為とは言えあそこまで割り切れるのってスゲェ」って感じなんだと思う なんとなくイカとかコメディアンへの対抗意識みたいな部分がある気がするし ただ、クズではあるけど回りが思っている程サイコという訳ではなく、罪悪感とかはあって自分にはいつか天罰が下るって思ってるし、耐え難い程の罪悪感には泣くしか出来ない その辺がパリアッチのジョークなんだと思う コメディアンが泣いた理由って、クライムバスターズの会合で「どうせ核戦争〜」って冗談めかして言ったら オジマンが真に受けてイカ作ってまで「すんでのところで核戦争を止める僕カッコいい作戦」に走ったのを知ったからだと思った。 あの時に軽口叩かなかったらこんな事にはならなかったのに笑えねーわ!と >>32 それもあると思うし、あの桁違いの大虐殺を知っていながらも世界を核戦争から救うにはそれしか方法がないと受け入れてる自分にも泣いていたんだと思う 実際、オジマンの計画を止められる立場にいながら止め様とすらしてなかったし コメディアンは善行や正義やらを知ってるけどあえて悪行を働いて屑をやってるし そんな自分に誰か天罰を下すのを待ってたんだよな でも最強のマンハッタンですらスルーしたし自分と同等に賢いオジマンディアスはあれだから この世界に神もヒーローもいないと泣きじゃくるしかなかった リバースについて質問なんですが 現在翻訳決定してるのはスーパーマン、バットマン、ワンダーウーマン、ジャスティスリーグ、スーサイドスカッド、ハーレイだけで間違い無いのでしょうか? NEW52みたいにタイトルにリバースとは記載されてないのでよく分からなくて… ニューオーダー読んでみた クラークやブルースがこういう役をやるってのはよく有るが、ディックってのは珍しいな 前者二人がこういう役をやるとディストピア感のある世界観になるが、コミュ力お化けのディックがやるとまた別の雰囲気がある…とは言っても大変なのはこれからっぽいけど でもメタルやドゥームズデイクロックと比べると完全にエルスっぽいし、優先度は低めかなぁ 俺も読んだけど他と違って民衆の理解をしっかり得た上で あくまでゴッサム警官のトップって立場から正規の手順を踏んでディストピアやってるっぽいのがわりかし新鮮だったな まだ1話だけだしブルースが死んだ理由もわからんから出来はなんとも言えんが >>35 バットマンは2種類出るよ リバースは表紙デザインが統一されてるからそれで確認してみて インジャスティス2にヘルボーイ出るらしいな ちょうどヘルボーイ集めてる自分にはナイスタイミングだわ 何故か、ディテクティブコミックじゃなくオールスターバットマンが邦訳 バットマンサイドのキャラ多くてそれが嫌われた? アクションコミックの方も翻訳予定がないから単純に旗艦タイトルだけに絞ったんだと思う オールスターの方は脚本がスコットスナイダー&そんなに長くないからなんじゃないかな キャラが多さならオールスターも相当だし DCリバースで、スーパーマン誌とアクションコミックス誌、バットマン誌とディテクティブコミックス誌のどちらが旗艦誌かは難しい問題 少なくともバットマンに関してはバットマン誌で良いんじゃないかな 初回タイトルが「アイアムゴッサム」だし、ボタンもやったし 何より担当ライターがトムキングだし >>44 うん。言ってることは凄く同意するんだけど、 ディテクティブコミックスも、ティムの死亡から復活っていうDCリバースの根幹に関わる展開を単独でやってたり、 バットウーマン誌の導入になってたりとユニバースの中での重要度は高いのよ。 >>47 そりゃわざわざ「リバース」を冠してる訳だから重要イベントやるでしょうよ その上で「旗艦誌」というメタ的なウェイトはどっちか?って話じゃね? それに関しては翻訳ではカバーできないし無理にやる必要もないだろ >>49 重要度って話ならファイナルデイズ全部すっとばしてるしな リボーンもあるしファイナルデイズだけでも出した方が良くないかね >>56 いや、もうスーパーマン死ぬのも、旧スーパーマンももう知ってるわって話しかないし、つか、そういうのはリバース前に出せよって感じにしかならないと思うよ もうDCUリバースどころかスーパーマンリバースまで出ちゃたし 余程古い名作でもない限りは少なからずタイミングというか旬ってものはあると思う オールスターバットマンってアートはグレッグ・カプロ? >>58 ロミータJr.とかジョク、アルバカーキとか複数のアーティストの交代制だけど、カプロの参加はなし ジョックも好きなんだけど、スナイダーバットマンといえばやっぱりカプロのアートが 一番似合うんだけどなぁ >>57 つってもNEW52の梟の法廷が邦訳された後で、ディックバッツ時代のブラック・ミラーや ゲート・オブ・ゴッサムが出たケースもあるし、リクエストが多ければあるいは… ファイナルデイズで死んだnew52スーパーマンがどうなったのか その後スーパーマン・リボーンで判明するわけだけど ぶっちゃけあのオチだからファイナルデイズもリボーンもわざわざ邦訳出さなくても 解説で済ませてもいいと思わなくもない もし他にスーパーマンの邦訳出すのならリランチ前のスーパーマンが 胸にSマーク付けてヒーロー活動してるレックス・ルーサーに面食らう話が読める アクション・コミックスの方も出してほしい 個人的に邦訳ならそろそろダミアン関係読みたいけどロビンライジスしそうにないし、そこらへん解説でスーパーサンズの邦訳が読みたい。 アイドル登場 Demi Lovato - Sorry Not Sorry - Choreography by Jojo Gomez - #TMillyTV https://www.y ◆■outube.com/w◆■atch?v=k◆■TdjNbiNVmc Champagne & Sunshine | Dytto https://www.y ◆■outube.com/w◆■atch?v=A◆■RKiwV50NqY Cola - CamelPhat & Elderbrook | Brian Friedman Choreography | IAF Experience https://www.y ◆■outube.com/w◆■atch?v=Z◆■JAFCVZscvc Earth, Wind & Fire - "Lets Groove" | Phil Wright Choreography | Ig : @phil_wright_ https://www.y ◆■outube.com/w◆■atch?v=_z◆■dv23bAINM ジャスティン・ビーバーのバックダンサーをしてる女性Delaney Glazerの動画 2番目のグループの真ん中の女性がDelaney Glazer David Guetta ft Nicki Minaj - Light My Body Up - Choreography by Jojo Gomez | #TMillyTV https://www.y ◆■outube.com/w◆■atch?v=d◆■BJauw90cCI 2番目のグループの左の帽子をかぶった女性がDelaney Glazer Missy Elliott - I'm Better ft Lamb - Willdabeast Adams Choreography @MissyElliott @TimMilgram https://www.y ◆■outube.com/w◆■atch?v=R◆■SZiutoGnJM Alex Aiono - Work The Middle https://www.youtube.com/watch?v=rJ951IVU3ig 'Far East Movement - Freal Luv #FrealLuv' - Choreography by @nikakljun https://www.y ◆■outube.com/w◆■atch?v=8◆■vsPFhrSq5M CJ Salvador Choreography Master Class 2016 Xtreme Dance Center / Xtreme Dance Force https://www.y ◆■outube.com/w◆■atch?v=Q◆■gqy704Jx2o Black Fever - Alexander Chung Choreography - Jordan Bratton https://www.y ◆■outube.com/w◆■atch?v=D◆■UnBMIOT_Zk Justin Bieber - What Do You Mean? - Choreography by @NikaKljun & @SonnyFp - Filmed by @TimMilgram https://www.y ◆■outube.com/w◆■atch?v=x◆■0n6BCmTv7A ジャスティスリーグ:アンリミテッドのBlu-rayが届いたわ いきなり2話からスーパーマンラストエピソードに収録されてる「他に何を望もう」のアニメ版があって素晴らしい フラッシュは翻訳がスロー過ぎて、NEW52のリバースフラッシュ編で区切りをつけてから、 リバースの方を邦訳するんだろうか リバース以降は外れなしって言っていいくらい面白いから、読んでほしいんだけどな 基本邦訳版で読んで、邦訳版出なさそうな作品を辞書片手に原書TPBで後追いしているが rebirthはどれが邦訳されるかまだまだ見えないところがあるから原書に手が出しにくい… NEW52のディテクティブコミックスとグリーンアローは原書TPBで揃えたが、 rebirthは2年くらい様子見してからかな Road To Rebirthと銘打たれた作品の1つのタイタンズハント読んだが、面白かった DCユニバースリバースとセットで邦訳版出せばよかったのに リバースはタイタンズ1巻のウォーリー復帰話も面白いよ ダミアン関連といえばティーンタイタンズってどうなんだろうか ダミアンが片想いするなんて話聞いて気になり始めてるんだが >>70 TTは翻訳出るんじゃないかな…ゴッサムアカデミー終わったみたいだし …って思ったけどスーパーサンズという対抗馬が…「どっちか一冊」って言われたらキツいかも? 翻訳されないけど面白いコミックスを読めばいいんじゃね? ジェシカとサイモンバズのグリーンランターンズと中国スーパーマンがオススメ ワンダーウーマン、邦訳はとりあえずイヤーワンとトゥルースまでは完走してくれよ ワーストエネミーとかアイアムゴッサムのバットマンはスーパーマンと絡んだりしますか? そーいや良い機会なんでウォッチメン読み直してるけど マンハッタンを除いて現実の延長線上としてのヒーローしかいないみたいな文脈で紹介されるけど 別にそんな事無いよね オジーやナイトオウルは言うまでも無いし ロールシャッハですら作中で登場するどの諜報機関や警察より有能だし十分超常の域 なんていうか超能力を持たないという設定はマンハッタンを際立させるためのギミックでしかなくて 別に作者もリアル路線とかは意識してない気がする 世界観そのものはフツー(というと語弊があるが)のヒーロー物 高潔な精神を持った人間は1人もいない俗物な連中ばかりという意味では現実の延長じゃないかな マンハッタン自身も然り 「俺たちは凄い力を持っているんだが〜」も添うだけ、ムーアはヒーローをヒーロー足らしめるのは精神的な部分って思想を持ってるしね ナイトオウルは特殊兵器の開発や活用的なタイプでヒーローになれるだろうけど、本人は世の中に妥協して慎ましく愛し合いながら生きるのが本望だしね それがヒーロー失格という意味ではなくてある意味で良くも悪くも真っ当ではある 自己犠牲的なヒーローとは違うんだろうけど そもそも元々はチャールトンコミックスのキャラでやるつもりだったから、ヒーローの設定面のリアルさは考えてないんじゃないかな >>75 まあその辺は元のキャラと見比べるとわかりやすいよ テッドとか心臓病になってもブースターと馬鹿やりながらヒーローやって世界救って死んだからな ウォッチメンのヒーローはヒーローでいるための強さを根本的に持っていないんだろう ウォッチメンは本来あるべき自警団活動を「対処療法に過ぎない」って捨ててしまった挙句、 歴史や政治に介入していった結果、事態をややこしくしていってしまったみたいなところはあるしな それが黒い船だったんだろうけど ウォッチメンは、「こいつら、ヒーローって言える?」って言うネガティブな視点を感じるし ムーアの言う「コスチュームでも能力でもなく、気持ちや行動がヒーローたらしめる」っていうのを、 ヒーローを否定的な見地から主張してんだと思う >>82 ムーアはあれで「明日の男に何があったのか?」の時「俺意外に描かせたら殺す」っていう位のスーパーマンファンだからね >>16 アクアマンも幼児期から父子家庭でそだって 母親がアトランティスの女王、父が灯台守という血縁のせいで周囲からは好奇と懐疑の 眼差しを向けられて、さらに血液採取しようとしたブラックマンタから息子をかばったために 病弱だった父親は発作で死んでしまうし、ブラックマンタに復讐しようとしたら 人間違いしてマンタの父親を殺してしまいお互いに仇同士という因縁を背負ってしまったり 正直ブルース並みに過酷な人生歩んでるのにそこまでめんどくさい性格じゃないよね アーサーって。アザーズと一緒に活動してた時は相当荒んでたみたいだし やっぱり嫁がそばにいるってのが大きいのかな 言っちゃあ難だけどブルースのトラウマって他やバットファミリーと比べてもさして重くもないだろ 本人がめちゃくちゃそれに囚われているのと、それを機に発狂したってだけで むしろありきたりな悲劇であんなコミュ障偏屈キチガイ怪物が生まれたっていうのがスーパーマンと対になってる 多感な幼い頃に幸せの絶頂から目の前で両親が銃殺される悲劇に勝るトラウマって他になにがあるの 単純な親族の死ではない気もするな(家族の死に単純なんて言葉使えんけど) バットマンの宿命であるゴッサムの平和と尊厳を、そういうのに尽力してたトーマスの死によって再認識したようなもんだし マスクオブファンタズムでも街の希望と本人の人生を天平にかける男だったから >>88 それが当たり前にあるのがゴッサムだし場合によっては親が子供を殺すのも日常的だよ むしろあの街ではせいぜい可哀想だねで終わる悲劇に対して 誰よりも怒りを覚えてコウモリの怪物になったのがバットマンの特異性になるんだと思うぞ ウォッチメンがリアルでないなら(マンハッタン以外)、シャーロック・ホームズだってリアルじゃないだろ マンハッタンだけリアルだと言ってるレスかと思って一瞬びっくりした ブルースの場合、責任感が人並みとかそんなレベルじゃないってのもある気がする 両親の死について自分が弱かったからって十年位放浪続ける位に そんな感じでバットマンの活動続けてれば当然行き過ぎにもなるって言う よくある悲劇も当事者にとっては唯一無二の絶望だと知ってるからバットマンになった だからむしろ可哀想だねで済まされる程度であることが重要なんじゃないだろうか >>90 その可哀想だねでもよくあることだしってのはバットマンが誕生してからの案件でしょ バットマン登場前と登場後では状況が変わってくるわけだしブルースがおかしいって話にはならんと思うけどね メタ的に言えばコミックヒーローでの最初の犠牲者 オリジン改変されたバリーの方がよっぽどひどいことになったけど 母親殺され、父親は冤罪でムショ行き、その真相は自分に嫌がらせしたいだけの未来のヴィランだったとか、 本人がJLきっての善人だけに悲惨すぎる いやブルースはおかしい、そこは否定することではないな ただバットマン登場前では街の明主が殺されるほどゴッサムは治安悪くはなかったよ コミックの時期によって変わるけど ウェイン家って元からキチガイ遺伝子組み込まれてるからな そこに悲劇が来たら簡単にパーンよ >>94 それを言いたかった 誰がどれだけ悲惨かじゃなくて大小関係ない悲劇に対して奮起できる精神性こそが バットマンの核だしロビンに伝えたことでもあると思う ディックも悲劇に呑まれないのがロビン魂だって言ってるしな 両親殺しの犯人追い詰めたら懺悔&自殺したり、何度も犯罪者に殺されかけたり、ラーズに操られてアルフレッド刺殺させられたりと、ブルースのトラウマが両親の死だけで済まないドラマゴッサムのアプローチわりと好き 世界観はコミックとはだいぶ異なるけれど… 「ゴッサム」はところどころ「こういう事があったからああいう感じになつた」って逆算的にキャラを作っていくのは上手いなと思う事がある …反面海外ドラマ特有のライブ感というか、「打ち切られる位なら後先考えねぇ」みたいなのがなぁ…正直マフィアの抗争はもっと引っ張るべきだったと思う 最初の頃は、ダークナイトの世界観寄りのクライムサスペンスの世界観が、ヴィランによってじわじわ侵食されていく感じだったけど、 今じゃバットマン現役時とほぼ変わらないカオスな世界観になってしまったし、方向転換したのかな スーパーマンと名乗る前にすべてのヴィランと戦った作品もあるんですよ >>107 10年もスーパーマンにならなかったもはやヤングでもないおっさん >>107 メトロポリスに住むようになっても、スモールヴィルと言い続けたあの作品ですね・・・ >>107 JL結成しても、ダークサイドと戦っても頑なにスーパーマンとは名乗らないマン >>91 シャーロック・ホームズはどう見てもリアルではねぇよ それこそアメコミ張りのトンデモ世界観だろw さすがにホームズの世界は空飛ぶ人や目からビーム出す人がいる世界ではないよ そういやバットマンってアニメのブレイブ&ボールドでホームズと共演してたよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる