アメコミ総合スレッド#58 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アメコミ総合スレッドです
アメコミに関連する映画、アニメ、トイ、ゲームの話もどうぞ
前スレ
アメコミ総合スレッド #57
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cartoon/1491433247/
次スレは>>970の人が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>743
読めば読むほど知らないことが増えるんやで
昔のエピソードが収録されるバットマンのモリソン3部作とか 3部作じゃなくて法廷と街で2部作なんだけどな
夜はタイイン。アンソロみたいなもん。 ベインとタロンの一人(中の人はバットファミリーの一人の……)がタッグを組んで、バッツ不在のゴッサムを"護る"『アーカム・ウォー』もセットにして、タロン関係も邦訳して欲しい。 ベインはもっとシンプルにカッコイイデザインだったら
ジョーカーやラーズ並に扱い良くなってる気がする ベインはスーサイドスクワッドに入れば人気出そう
・リーダー出来る
・普通の人間では最強クラス
・ゴッサムの悪党からもそれなりの信用はされている(但しあくまでもビジネスライク)
逸材だと思う つーかぶっちゃけそのまんまバットマンのポジション逆転させたスペックやし
最近はその辺忘れられて単なる脳筋のパワーハウスみたいな扱いも
たまにあるけど あの見た目でトップレベルの頭脳の持ち主の完璧スペックという
ライジズの時から今でも日本人の映画層にはあんまり信じてもらえなくて悲しい アルフレッドにお前なんかすぐ殺せるアピールしながらガスで昏倒させられたのには笑った 出版社「バットマンvsベイン発売するで。表紙みて震えて待て」
俺「これマジ?有名なベインの背骨クラッシュをついに読めるわ購入しよ!」
僕だけじゃないよね? つい昨日、翻訳本の感想読んで吹いた本だ。私もバット背骨を折るのみたいなあ。
でも最近のバットマンさんは背骨やられても自分で治すらしいすね。 DCユニバース:レガシーズ読んだんだけどめっちゃ面白かった
あと最後のエピソードのせいでインフィニットクライシスがめっちゃ楽しみになった ドラマに便乗して色々パニッシャーの邦訳出してくれないかなぁ
ネトフリドラマキャラはデアデビル以外邦訳少なすぎて悲しい ネットフリックスのデアデビルはキャラクターの解釈がとても好みだったな… >>757
翻訳本の感想ってことはネットのレビュー?(違ったらゴメン)
もしそうならバットマンvsベインも騙されたと思って読んでみて
ベインのストイックで努力家な半生が読みごたえあるから バットマン アイアムゴッサムに収録されてる話のアート担当している人って
全話デイビッド・フィンチ? >>763
違う
黒くてゴリマッチョならデビッドフィンチの担当 グウェンプール何度か読み直したけど、どうもこのノリが好きになれなかったわ
作中の読者の視点からいちいち知識自慢してるように見えてしまうわ
それも含めて成長物語の題材としてきちんと成り立ってはいるんだけど
読者が漫画の世界に介入するとめんどくさいって自分が思ってるからなのかな バッツの背骨折りを見るにはナイトフォール全訳が必要になる。
それは売れるのだろうか? ベインが民衆を圧制する独裁者を倒して独裁国家を解体に追い込んだら、独裁国家の方が都合がよかった国際社会がジャスティス・リーグにベイン鎮圧と独裁者解放を命じる話とか、
薬品に頼ってちゃ駄目だから、自分を鍛えたらベノム無しでもバッツ並みの肉体になっちゃった時期の話とか、ベインもエピソードが豊富だからもっと邦訳出して欲しいけれど、やっぱり、あのデザインが駄目なんだろか・・・。 どうせ物語の中だしってバンバン平気でぶっ殺すのがちょっと抵抗あるよな >>766
「ブルース対ベイン」だけならば、エターナル一冊の三分の一くらいの厚さで済む。
ベイン後編とブルースの復活、ブルース対新バットマンまでやると、エターナル2.5冊分くらいの厚さになるけど。
>>767
一見強キャラに見えないけど強い同系統のラーズは日本漫画でもお爺ちゃんキャラは強キャラってパターンが多いから普通に受け入れられるだろうけど、
ベイン系のデザインで強いとか有能キャラっていうと……俺はアカメが斬るのボルスしか思いつかん。そのボルスも作中では(その実力が描かれるまでは)見た目で変態扱いされるネタキャラみたいな扱いだったし。
日本ではまず見た目がアレだと売れ難いんだろうけど、口コミで徐々に売れていく形でもいいから、ベインももっと人気出て欲しい。 ベノム背負ってる頃はまだシルエットが異形だったけど
今や覆面レスラーにしか見えないからなあ 単純にかっこ悪い上にそんな大物ヴィランに見えない
これにつきるんだよな……
デザインだけだとそれこそキラーモスさんあたりの三流ヴィランに見えるし
それこそ実写のライジズくらいのデザインだったらもっと扱い良いと思う 逆に今のセンスだとリドラーとか絶対に生まれないと思う
ニール・ゲイマンはTVドラマ版バットマンの大ファンだっけ >>772
それこそ別メディアに出た時の扱いや
コミックにおいてすら単なるハルク系脳筋扱いされる時すらあんだから
日本人だけの感覚じゃないと思う ベインはアイアムスーサイドのときの常時全裸でいれば個性的じゃないか >>776
あの後またマスクかぶるんなら、
現代風にリメイクした格好良いのを
かぶればいいのにって思った まあ脳筋ぽく見えて実は戦術の天才ってのも良いところではあるんだけど
そもそも最近あまり頭良さそうに見えない事が多い ブルースの金とバットマンの装備で好き放題してゴッサムを地獄に落とせ!
↓
ボクはパワードスーツで闇プロレスのチャンピョンになるお! アメコミって日本と違ってバットマンとかスーパーマンといった作品に作家がぶら下がってる形だと思うんだけど、
DC系マーベル系で現地で有名というか人気のある漫画家、アーティストって誰かいるんでしょうか? 次に邦訳されるバットマン3巻がベイン主役話だし、凶悪なベインが存分に拝めるぞ >>780
ロブ・ライフェルドって人が滅茶苦茶有名で人気あるよ なんでアメコミ日本語版には電子書籍がないの
洋物はあるのに >>780
手塚治虫のようなレジェンドが知りたいのか、荒木飛呂彦のような大御所が知りたいのか、堀越耕平のような新鋭が知りたいのかによりますが、
例えば大手オタクメディアIGN主催のファン投票による賞の2016年のノミネートは以下のようになってます。
ベストライター部門
トム・キング(バットマン、ヴィジョン)
リック・リメンダー(アベンジャーズ、デッドリークラス)
ブライアン・K・ヴォーン(サガ)
マージョリー・リュー(モンストレス、ハンソロ)
ニック・スペンサー(キャプテン・アメリカ)
ベストアーティスト部門
ガブリエル・H・ワルタ(ヴィジョン)
アダム・ヒューズ(ベティ&ベロニカ)
ラッセル・ドーターマン(マイティ・ソー)
サナ・タケダ(モンストレス)
ニコラ・スコット(ワンダーウーマン) >>783
アメコミ邦訳してる出版社は
翻訳・出版の権利はあるけど
翻訳・配信の権利がないんでしょ
権利者が翻訳配信権を売る気ないなら
どーしよーもない アメコミ業界関連の話で、作家が出版社にぶら下がってるって表現は侮辱に感じるな
こだわり持ってる作家の方が多いだろうし そもそも日本の漫画とは作り方が違うんだし
日本で言うならアニメの方に近いシステムで作ってる つーか作家が作品にぶら下がってるなんて全くアメコミ読んでなくて適当なイメージで言ってんだろう
ここ十年のアメコミ市場は作品が作家にぶら下がって実力のあるライターが手掛けて初めて客がついてくるんだわ
ライターの脚本ストーリーが良くて初めて評価されるし評判悪けりゃ大物タイトルですらすぐライター代わる まあ翻訳コミックの売れ行きがまだキャラにぶら下がってる面は否定できないけど
それ原書には何も関係ない まぁ本国のアメコミ作家でさえ
「バットマン人気にぶら下がってるから売れてんだよ勘違いすんな」と言っちゃう人もいるけどな
その人は「ホークアイとデスストロークが売れなかったのはてめーの実力だけどな」
と見事なカウンターパンチ喰らったけど
https://www.comicbookmovie.com/comics/rob-liefeld-vs-batmans-scott-snyder-who-won-the-twitter-battle-a66312
>>780
ちなみに例の暴言吐いた人はロブ・ライフェルドと言ってデッドプールの生みの親ね
782の人も言うように有名で人気なのはまぁ間違ってはいない ドゥームズディクロックってDCキャラとはほとんど絡まねぇんじゃねぇかって気がしてきた ジムリーがスパイダーマンに呼ばれてキャラデザから全部手を入れたたくらいから? 実際キャラにぶら下がってるというのは事実だけどね
ライターがオリジナル作品描いてもまったく売れなくて金にならないけどバットマンやスーパーマン描いたら
オリジナルの何百倍も売れてガッポガッポ金が入ってる ヒーローズリボーンであっという間に降ろされたライフェルドはキャプテンアメリカが悪かったのか >>798
マジレスすると別のEARTHに旅立った 儲かるのはやはりオリジナルなので、
インディーズやインディペンデント系でキャリアを積む
→マーベル/DCで書いて名をあげる
→イメージでオリジナル作品をだす
ってのがライターの一つのキャリアモデル ウエストは旅立つ前にレゴバットマンを観れたんだろうか >>796
キャプテン・アメリカで大ヒット飛ばしたブルーベイカーとかはオリジナルのが手取りの収入が多いとか言ってるけど
そのバットマンやスーパーマン担当したライターがオリジナルのが何百倍も売れてるというソースは?
つかバットマンやスーパーマン初めて担当するようなライターって基本的に売れっ子だがオリジナルで売れてなくて抜擢された奴って誰?
数年前クッソつまらんスーパーマン書いてたロブデルすら十年単位で書いてるベテランだが
適当なイメージだけで全くアメコミ読まずに喋ってない? 二行目「オリジナルのが」じゃなくて「オリジナルよか」のミス バットマンで今やってるトムキングだってシェリフオブバビロンとかヴィジョンとかオメガメンみたいな
タイトルじゃ全く釣られないようなマイナー作品を大ヒットさせた、タイトルのネームバリューにぶら下がってる人間の対極にいる奴だしなぁ
翻訳アメコミだけ読んでる人だと「トムキングはバットマンにぶら下がってる!」なんてアホな勘違いしそうだが IDWのマーズアタックとか他クロスオーバーとかやるとこの会社自由だな〜と笑った
と見せかけて内容はクロスオーバーした両方の作品のファンが楽しめる作りだし
あの会社で描いてる作者さんは楽しそうだな >>805
他の出版社では今一な印象が強かったカレンバンがマイクロノーツでバロンカーサを描くと嘘みたいに面白くて困った
カーザが引っ込むと一気にグダグダになって打ち切られて困ったが >>793
読んでから言ってる?
のっけからいきなり青禿にスーパーマンの両親が殺されてるんだけど >>804
「スナイダーはバットマン人気にぶら下がってるだけ!」とか言ってたどっかのロブみたいなやつだな >>809 各話ごとのラストにDCキャラの世界がウォッチメンの影響を見せるだけかなと思った
あと青ハゲかどうかはまだ分からんよ スナイダーといえばゴードンがバットマンやってるあたりの話クッソ好きなんだけど
あの辺て本国じゃ評判悪いらしいね
スナイダーに巨大ロボット物とか書いて欲しい あの話は評判悪いっていうかゴードンの髪型と髭剃ったのはあかんやろ。ゴードンだって分かんねえもん 評判悪かったか・・・?
「ゴードンがバットマンに!」の前文句だけ聞いて文句言ってた人はいたけど、
実際始まってみれば盛り上がってたと思うけど あのモヒカンヘアはタクシードライバーの主人公を思い出したなあ エンドゲームで終わらせる気だっただけで、ネタ切れとは違うだろ あれをネタ切れなんて、実際に読んでたら絶対に出ない言葉だな 最初は表紙のゴードンバッツが変なポーズ取ってたから
ウケ狙いでギャグ寄りの一発ネタだと思ってたら随分骨太の話しで驚いたな ゴードンはコスチュームのヘンタイじゃない事に意味がある、ってのは分かるが
大げさなウサちゃんロボ持ち出して
大げさなバックアップ体制作って
そこまでやってようやく普段のバッツ並かそれ以下の事が出来る、って話は良かったし
年甲斐もなくはしゃぐゴードンも読んでて楽しかったんで
もっと長い事やって欲しかった デテクティブコミックやバットマン/スーパーマンのゴードン回が邦訳されてれば、それなりの分量になったハズだよね。 ゴードン「私がバットマンだ」
ダミアン「何言ってんだオメー」
ってやりとりがあったのどのタイトルだっけ スタン・リー&スティーブ・ウォズニアック登場!東京コミコン2017 ステージ中継 DAY1
2017/12/01(金) 開場:12:00 開演:12:10
lv309077621?ref=qtimetable&zroute=index 妖怪ウォッチのアメコミ読んだけど、良い感じに日本のギャグと調和してて面白いな
アメもコミ、BTTF、メタ発言とパロディも豊富で、日本語でツッコミの擬音が描写されてたり 2〜3年前から邦訳本買い始めたんだけど
値段高いしDCだけ買おうと思ってたのに
最近邦訳出版社増えて
『ゴジラ:ルーラーズオブアース』とか『アウトキャスト』とか
気になるもんポンポンでてくるからどんどん買ってしまう。
今度でる『モンストレス』とか『レッドマン』とか
『サンストーン』とかも気になってるし。
まあ正直値段に関してはもう麻痺してるから
アンソロジー系とかバットマンエターナルとか
値段気にせず買ってるんだけどね。 まさかこんなに出るようになるとは思わなかったな
最初買い始めたころはどうせ数も少ないし1冊が高くても懐に優しいだろうち思っていたが それたけ需要が高まったんだろうね
バック・トゥ・ザ・フューチャーは嬉しかったわ 楽しかったけどテーブル出展がもう少しあったら良かったなーと思ったな
まだまだスペースあるしもっと雑多な感じが欲しい
豆魚雷のTシャツタワーは最高だった スタンは嫁さん亡くなって寂しいから
ファンミーティングに出てるんだな 入場料3000円超えるくせに
導線の分かりにくさがスゴイ
限定商品は売れてないのに
無料配布の時間になったら
百人単位の列ができて客層も
クソい 本場のようなコミコンを期待して行くような場所ではないことは確かだ
アメコミ、海外作品の展示イベントの延長って感じだね ネメシス読み終わったけど、いやぁ清々しいまでにマークミラーだった(白目) >>840
気になってるんだけどどんな感じだった?
そこそこ面白い程度なら買おうかと思ってるんだけど >>841
ネメシスのキャラやスペックはネットのレビューでもあるように、バットマンの財源、人脈、戦闘力、そして相手の先の先を予測した綿密な作戦力といった強さにジョーカーの理解できんキ◯ガイか合わさった感じ
そこまでならまあ予測の範囲内なんだけど、ミラーの本領発揮したのは後半の正義の味方サイド(ネメシスの敵)を追い詰めるにあたって人間の弱さや◯癖で追い詰める人間の負の部分がこれでもかと描かれてる
コイツは中毒になるか、今後一切拒絶するかの2択だなって感想 まさかネメシスの本名がサダハルだった時はビックリしたな! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています