アメコミ作家の画力ランキング
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1:アレックス・ロス
2位以下はお前らで考えてくれ。じゃあな。 ああ、なるほどね
こういうのか
ありがとう
Roman Dirgeって人の絵良いね、個人的につぼ しりあがりとか西原みたいに、こいつ絶対下手だと思わせようとしてるだろってのは居ないだろうな、きっと 日本人には興味無いなあ・・・
大昔、月刊スーパーマンで何故か平田弘史御大の記事が載った事があったな。
まあ平田氏は大好きだけど、さすがにスーパーマンとかは描いてないしな >>195
ギャグ物だと分かり難いけど、ストーリー物だと結構力の入った絵を描いてる ジムリー下手だろ。
スーパーマンとバットマンの顔一緒。
海外で重ね合わせたら全く同じ顔だった!ってコラ見てわろた。 >>192
そういうのはヘタウマ系とは違うような気がする。
絵として非常に簡素だけど基本的に線が安定してるじゃん。
しりあがり寿、花くまゆうさく、海外ならタイ人作家の
ウィスット・ポンニミットあたりがヘタウマ漫画って感じ。
>199 それゴールデンエイジの頃から似たような事を言われて無かった?
ってか、アーティストはスープとバッツって顔立ちはどうやって描き分けるんだろうか
クリプトニアン・カールの有無? バンド・デシネだと結構ヘタウマな人居るよ
ジャポンとか見ると分かる >202
スーパーマンは穏やかな顔立ちでバットマンは凛々しく…
て感じでかき分けてるって言ってる作家は見たことあるけど。
皆が皆そうでもないみたいな。
素顔だと眼鏡でしか区別つかない場合ほんと多いw メジャーキャラなのに顔の特長も公式に設定されてないのか。 バットマン→アゴ、イケメン
スーパーマン→アゴ、イケメン、アホ毛 この顔をしてるからコイツだな
という判断をするには
特徴的な顔立ちをしている必要があるが
コスチュームの下はみんな大差ないな。
一度も見間違えた事の無いのは
ローガンやビショップ
DCならガイあたりくらいか 日本でアメリカの作家に影響受けてる人は結構多いよね
鳥山とかもそうだし 確かにあのマッシュルームカットは特徴的だな(あとジャケット風コス)<ガイ
んでも最近は普通の短髪でないの(ウォリアーの頃からか) ビショップのアフリカンな顔立ちは凄く好きだ
ブラパンとファルコンとかは区別付かないが 日本人は最高作家は一ノ関圭が巧いです。特に単行本未収録の美食三昧がすきです。
海外は60年代ジョーキューバートのエネーミーエースはいいね。 アメコミ作家は上手い上手い言われてるけど、実際は日本の作家とそう変わらないよね
向こうはフルカラーだし、作画にかける時間が長いから良く見えるってだけでさ アメコミってブレ線少ないから戦闘シーンとか日本に勝てなさそう。
いやあるのかも知れないけど。
そういう点ではバキすげえと思う
ultimate spider-man(バグリー期)見ても、背景を日本ほど書き込まないように思える。
中塚真が描いたX-men Roninは・・・どーなんだろうね 背景のことだけど海外作家は自然物はとても参考になります。
もう作家活動してないマイケル・ゴールデンはかなり背景にこだわっていますよ。
他はジャン・ジロー(メビウス)ですかね。
写実的描写(背景)はあまり必要じゃないのかもね。あくまでも人物が主体ですから。
筋肉の動き、表情の派手さ、につきる。 日本のマンガは動きを表現するのにもコマを沢山使うけど、アメコミでは一枚絵で表現しようとするからね
だからアメコミより日本漫画の方が映像的に感じられる >>216
最近のバキの戦闘シーン、止め絵が多くてなんだかアメコミっぽいと思うのは
俺だけ? アメコミ読者に意外とバキ読者が多いのがこのスレ見てわかった。 ヴァンダレイ・シウバが餓狼伝の絵が迫力あるってリップサービスしてたな。
まー今の板垣の絵はトーンで誤魔化している部分が多分にあるけどな アメコミ興味ある奴なら取り敢えず日本語訳読ませとけば良いような。
そっから本腰入れて趣味にするかは本人次第な気がしないでもない。
友人の漫画好きにアメコミ見せたら「唇厚くてキモイ」という反応だった。
まあ思い返せば俺も最初はそうだったけど。好きになるかは絵柄じゃないんだよな。
微妙にスレチすまん やっぱ言われるよね、「唇厚くてキモイ」w
これに加えて「筋肉ダルマ」って言われた時は吹いたけど ああ、パツイチではまった俺は
唇フェチで筋肉フェチですから! とりあえず初心者には
「マッドラブ」を読ませる事にしてる 筋肉ダルマw
まあペンシラーにもよるが、デブですら何かマッチョだしな。
筋肉は俺も好き。毎日10体は書いてるな間違いなく 英語ダメな奴にアメコミ見せると、ストーリーじゃなくて絵ばかり見るから
斬新な感想くれて面白いよ。
目の部分だけの小さなマスクで正体隠せるわけないとか、
叫んでる時の顔が怖いとか。 斬新っちゅーか、触れ始めた頃自分が思ってた事だね。 ああ、そういやアメコミ・ヒーローって正体隠してる連中が多いんだったな。
読んでるタイトルが正体公表に偏ってたから度忘れしてた。
civil warがあったばかりだってのにw ミニョーラのスレッドでコーベン氏の名前が挙がったが
氏は上手いというか達人の域に達していると思うが好きではないんだよな。
コンスタンティンとか読んで2ページで買った事を後悔した。 ティム・セールの絵柄は好きだが上手いと言われると微妙だな。 カービーは地味なMrファンタスティックを
本当にファンタスティックに描けてるからすごいな。 カービーはコスチュームのデザインが好きでした
コラージュは意味わかんなかったけど ここ最近のTopCowのアーティスト群て若手の中では突出した画力持ってる人が多いと思う
Tyler Kirkham、Eric Basaldua、Mike Choi、Francis Manapul、David Nakayama等
最近急逝されたMicheal Turnerにしても、人気絶頂のDave FinchにしてもTopCow出身なんだよね
Sean Philips、DSでお絵かき動画
ttp://surebeatsworking.blogspot.com/2008/10/nintendo-ds-painting-movie.html
ttp://surebeatsworking.blogspot.com/2008/10/another-ds-painting.html
弘法は筆を選ばずって感じやね。 アメコミじゃなくてBDの人だが、面白い動画なので是非。
ttp://blog.newsarama.com/2008/10/30/cool-things-to-look-at-emmanuel-guilbert-drawing/ バリー・スミスのYoung GODS and Friendsが
地球に家出してきた世間知らずの女神の姫様がピザ配達で生計を立てていくみたいな話かと思って買ったら
ピザ運んでるのは表紙だけだったんで失望した 電動入り
ケント・ウィリアムス
アダム・ヒューズ
ホセ・ルイス・ガルシア
ミニョーラ
メビウス
クレシー 丸っこいデフォルメかかりだしたころはがっかりしたけど
上手く昇華したなあ。 アダム・ヒューズはピンナップだけじゃなく漫画本編描いても上手かったな。
何で表紙ばっかりで本編アーティストはあまりやらないの?
筆が遅いの? アダム・ヒューズはGaijin Studioにいて、
日本の漫画からも影響受けてるらしいな 昔のアダヒューはちょっと日本ぽいとこもあったけど、今はそんな感じしないな。ミュシャ大好きなんだなというのはよく分かるけど。 高級感の無い絵と言うとライフェルドとかロン・リムとか? ヒューズの絵には確かに高級感あるけど
なんか美術の教本みたいで、個人的にあまり有難みがない 早死にするアーティストとそうでないのとはどういう違いがあるんだろう? 生活習慣や生活環境、遺伝とか色々あるんじゃないかな。
…人気のことだよな?解り難いよ。 ブルース・ティム。微塵の無駄もない構図・描線。神。
コマ割りも非常に読みやすく、まるで日本の漫画を読んでいるような感じ。 コマ割はどうだったか忘れたけど、構図は確かに上手かったなぁ
構図だけでしっかりメリハリ付けてる
アニメ屋としての上手さが生きてる 四月馬鹿のネタを終わってから持ち出してくるのはどうかと思うねん。 >>265
ごめん本気で信じてた
だってアップが前日の日付だったから 萌えキャラばっか描いてた俺を本気にさせたJIM LEE
もう萌えには戻れない・・・GUNGH >>170
遅レスだけど、ウォッチメンのデイヴ・ギボンズの絵は
アキラ以前の大友と結構似てる気がする。 大友はヨーロッパの絵本や挿絵に影響受けてんだっけ
ギボンズはかなりトラッドな画風だから似てんのかも
大友ってメビウスからの影響ばっか取り沙汰されるけど、79年にメビウスに出会う前から画風確立してるよな 確立してるかは微妙。初期は下手だし。メビウスに出会って劇的に上手くなった。
ただ、アキラの5巻以降はアメコミの影響の方が強いかと。 このスレ的にフアーノ・ガルニドは?
この人線が軟らかくて自由自在になんでも描けそうだ。アニメーターあがりに多い画風。 >>273
準トップクラス
日本作家で言えば園田と同じくらい
表情やレイアウトはかなり上手い Alex MaleevとLeinil Yuってどうなの?
めちゃくちゃ上手くね? アメコミって技術が衰えたペンシラーでも
インカー次第ではカバー出来たりするものなのかな? ジョン・キャサディは表情の付け方とか細かいから
ホラーには向いてるけど躍動感が全く無いな
前身のNEWからクワイトリーやシルベストリが続投していてくれた方が、好みだった これよりもっと上手い人はいっぱいいるけど、
俺のアメコミのイメージってたらやはりジム・リーだなあ。例のこれとか。
http://www.benzilla.com/uploads/2009/06/xmen1cover.jpg いや、ま
レベルは高いだろ
インカーの上手さも有るけど >>280
めちゃくちゃ上手い。下絵の段階ですごい。 >>283
シルベストリは逆に表情が乏しいから、newはいいけどastonishingには向いてないと思う。
クワイトリーもモリソンが書くあの内容だからこそ上手くバランス取れてたと思う。 あらら、晩年はボケたり、子供たちが内輪で財産争いを起こすわで
大変だったみたいすね。
ご冥福をお祈りいたしますです。 >>290
お、賛同しとくぜ
最近だと「VEROCITY」描いてるけど、非常にエロかわいくてよろしい フラゼッタ
ミニョーラ
ヒューズ
ガルシア
メビウス
クレシー
辺りは上の上
ロスは上の中
ミラーは上の下
ジムは中の中と言ったところかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています