何で海外のアニメはキャラが不細工なのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本アニメとその他の国のアニメのキャラデザインの差は、
もはや単なる美的感覚の違いですませられるレベルじゃないような気がするんだが。
海外のアニメは話の内容はともかく、とにかくキャラクターに魅力が無さすぎる。
少なくとも俺はディズニーなども含めて、今まで海外アニメのキャラを
可愛い、カッコイイなどと思ったことはただの一度も無い。
つうかなんで宗教と文化という相手の言葉に一々過剰反応してるのか。
自意識過剰なあちら系だからかな・・・・。 -コピペ-
「アメリカのコミックは昔青少年有害規制によって
自主規制の嵐に追い込まれて表現が後退しまくって衰退し
そのすきを日本に突かれてマンガ文化で後塵を拝した」
という事実も有るとか。
アニメのベティ(小児じみたキモイやつ)?もそうだったらしい。 日本には浮世絵春画という伝統文化もあるからね。
性的描写だけじゃなくて、なんとか成人向けの言論や思想表現も可能な環境だったのかも。
多様性があるとは言えないけどジャンルが多いわけだ。 理由:アメリカに限らず世界全体の漫画・アニメのシェアは貧相だと言い切って良いかもしれない(事実、世界で放映されているアニメの80%が日本製)。
他人の言葉で恐縮だがハンブルクの漫画・アニメ関連商品専門店にいた人の話を参考にするとこんな感じだ。
「もともと欧米の漫画・アニメではキャラクターの描き方に二種類のやり方しかなかった。
一つはひたすらリアリティを追求し実写に近づけていく技法(X-MEN、スパイダーマン、ハルク、スーパーマン、バットマンetc……)。
もう一つは顔の欠点を強調して笑い者にする諷刺画・戯画の技法(シンプソンズ・サウスパーク・パワーパフガールズ・ラグラッツ・スポンジボブetc……)だ。
ところが日本の漫画はそこに第三の技法をもたらした。描き手の理想や美意識を反映させ美しく描くという技法だ。これがどれほどショッキングなものだったか日本人には分からないだろうね。」
結論。アメリカを始めとする欧米の漫画・アニメって
@バリエーションもへったくれもない二種類の描き方
A必ず一話ごとにぶちこまなきゃならないのか?と思わずにいられない社会への痛烈なサーカシズム(皮肉、嫌み)
B似たり寄ったりの価値観(主人公として碇シンジやのび太君の様な奴は認めない!な空気。)。
まー、発想が貧相というか多様性を認めないというか……外国産アニメは唾棄する価値もない「カスぞろいだ!」
黒鼠?あれはどちらにも属していないかもしれないが、日本人うけしなかった。
理由は目下調査中。 日本アニメもそんなに多様性ないと思うがなあ
それこそシンジやのび太君ばっかり 日本の漫画・アニメも大人向けってあるかねぇ
中高生向けと分類されるようなものばかりな気がするけど。
どうもキャラクターの性格・言動や作品のメッセージが極端なものが多くて大人にはツライ。
あとアニメもコメディなら米に分があると思う。
サウスパークやシンプソンズのほかにもFuturamaとかFamily GuyとかBoondocksとか >>114
何で驚くの?ジェシカが一番セクシーで綺麗だと思うよ
あとディズニーの獣人♀もめっちゃ色っぽいよな
>>108
まぁ、そうかもね。外人は顔ごついのが普通だしな やっぱり向こうの人は顔のほお骨が張ってる人がセクシーなのかねぇ
>>140
>ディズニーの獣人♀
ガジェットのことですね、わかります ブーンドックスのトムの奥さんとかは
日本アニメ的な美人 海外アニメは絵柄もキャラの動きも嫌いだけど
個人的に一番嫌いなのはいらん悪人をわざわざ作って最後に悪人をコテンパンにしてざまぁみろで終わる所
物によっては不可抗力で悪人が死んだりするのもあるし・・・
そんなに誰か殺したいのかって思うとイラッっとするわ ミ ヽヽヽリリノノノノ
彡ミイ  ̄ ̄'` ̄ヾミ
彡ミi ) ;|ミ
彡ミ〉 _,,,,,,,,, i,i ,,,,,_イミ
rミi _-・- l-・-、v >>146を起こさないでくれ
{6〈`┬ 、_」_ イ
ヾ| ト‐=‐ァ | 死ぬほど疲れてる
\ ` `二´ ノ
/i\ __ノ ヽ
____ vーヽ⌒ヽ
―=/ \ _ / 三 ニ =―
―=ニ /)─ ―___> `ヽ/ │ 三 ニ =―
(])(○) ( (コ__〉__> ヽ 」三 ニ =―
(]) (__人__)(コ__〉__> 〉/ ニ =―
(]) |r┬-| (コ__〉__> ,.' 三 ニ =―
\ `ー'~ `――'―'" 三 ニ =―
★ ̄>ニ/ ̄ ̄
丿 ! `☆ ゴキっ
アメリカアニメのゲップやおならはリアル過ぎて汚い。
さらにキャラが不細工だからさらに汚さが増す。 >>149みたいに思われることこそ望むところでは
ビリーにすら慣れてしまった俺は感覚がおかしくなってるw よく言えばダイナミック、
悪く言えばガサツ。
昔は、自分も外国のキャラクターを見たとき、
原色そのままの色使い、妙にリアルな造作、
ゼーッタイ日本人うけしない!!と思ってた(事実うけてなかった)けど、
最近はそうは言えなくなってますね。
嗜好が変わってきたのかな…日本人。 >129
遅レスだが、アメリカには1930年代Dirty Comicと呼ばれるポルノコミックがあった
その中には、既存のキャラを使った「エロパロ」もあった
一応18禁 写真暗いです
ttp://gazoubbs.com/karimasu/img/1213446198/6.jpg
まあ人間のやることは、どこの国でも変らんな >>152
グリーンマイルで看守が仕事中に見てたのがそんなだった覚えが 女性のための作品が無いってだけでも、海外アニメやコミックの多様性の無さの証明だろ。
日本の漫画やアニメが輸出されたことで、初めて「女性向け」という市場が生まれたくらいだし。
「何でもあり」こそが欧米のアニメやコミックには無い、日本のアニメや漫画の最大の武器。
主人公が世界にケンカを売ったテロリストなんて作品を作れるのも日本だけ。
>女性のための作品が無いってだけでも、海外アニメやコミックの多様性の無さの証明だろ。
>日本の漫画やアニメが輸出されたことで、初めて「女性向け」という市場が生まれたくらいだし。
女性向けコミックは無かったわけではないよ。規模は小さかったけど。
>主人公が世界にケンカを売ったテロリストなんて作品を作れるのも日本だけ。
「Vフォー・ヴェンデッタ」とかまさに「世界にケンカを売ったテロリストの話」だと
思うけど。
「何でもあり」が日本漫画アニメ最大の武器、というがサウスパークや
ブーンドックスのようなアニメが日本で作れるだろうか? 何でもありなんて言いながら意外と了見狭いからな
馬鹿の一つ覚えなニーソとかロボットものとか
カートゥーンみたいな「“不細工”が主役張れる」アニメは少なくとも作れないし アメリカ軍を主人公にしてカッコ良く描けば
見る陣営によっては「世界にケンカ売ったテロリスト」の話になるぜw >156
サウスパークはともかく、ブーンドッグス、それにシンプソンズなんかは、日本の「ちびまる子ちゃん」や「クレヨンしんちゃん」みたいなちょっとひねったファミリーアニメじゃないのかな
それが、日米の文化の差で違いが出ている
実際、NHKでやっていた「恐竜家族」や「マペット放送局」みたいな実写作品、そのほかいろんなシットコムみてると、日本のテレビとは比べものにならないぐらいギャグがきつい
そういう文化の中でひねったアニメを作ろうとするとああなるんじゃないか
恐竜家族はほのぼのコメディっぽく見えて平気で先住民問題やドラッグ問題を
からめてきやがるからな
基本的に向こうのギャグって攻撃的 個人個人の価値観や美意識にケチをつけるつもりは無いが、
あくまで割合で言うなら、アメリカのアニメやコミックより
日本のアニメや漫画のセンスを高く評価する人間が、世界中で圧倒的多数なのは事実だろ。
実際、今現在で日本の漫画やアニメより
アメリカアニメやコミックのほうが人気も存在感も高い国なんて、
アメリカ本国以外に存在するか?あるとしても、数えるくらい。
俺の知り合いで、ここ3年ほどで欧州の主要国のほとんどを
旅行した奴がいるが、そいつの話だとどこの国のDVDショップも
日本アニメの専用コーナーがあって、それに比べたら
ディズニーすら専用コーナーも無しで、他の欧米アニメに混じって
無造作に置いてある程度の店が多かったそうだ。 シンプソンズはファミリーアニメだけど
そこにかれれているものは
ファミリー=組織って気がしないでもない シンプソンズはちびまる子やサザエさんかもしれないし、スポンジボブは浦安鉄筋やおぼっちゃまかもしれない。
しかしサウスパークはちょっと特殊。
人気のある作品やセンスのいい作品はやはり日本が一番上だと思う。でも自由な作品を作れるのはアメリカ。
質にこだわらなければアメリカは日本の真似は出来るが、日本はサウスパークは永遠に作れない。
いくら人気やセンスがあってもアンタッチャブルがあるのは俺からみたらかなりダサい。 シンプソンズのホラー
1988年 WGAストライキ
1989年 シンプソンズスタート
2007年 シンプソンズ初映画化
2007−08年 WGAストライキ
シンプソンズのエンディングの最後に出てくる制作会社はこの二つの間に
恋愛小説家、ザ・エージェントなどの実写映画制作 製作総指揮はNBCニュース出身で文芸作品でオスカー獲得した人
80年代のストにも参加
シンプソンズには原作はなく脚本家にはハーバード20名以上
http://www.snpp.com/guides/ivy.html
スタッフもハーバードが一番多いというのも、ホラーをより一層
シンプソンズムービーとWGAスト批判回サウスパーク
あわせてみるといいかもしんない >>164
サウスパークは作者のエスニシティが重要だろ
アジア人がああいうのやると、日本なら在日だろうけど、
賛否どっちもひどいことになるのは必至 >>1
多種多様な価値観で見る
逆にリアル一本化しないといけなかったりっていうのはあるかもね
あとは規制とかあるだろうし、無茶はできないから
それで縛りが出てキャラの魅力も書ききれないとかあるかもしれない >>169
あれを不細工と言うには割りと顔に自信が無きゃ無理だと思うぞぉ まぁリアルに描いてるんだろうな。
自分からすれば、日本の作風の方がかなりいい。
日本はリアルよりアニメらしさを出したくていろんな髪の色とかすごい髪型
とかにしたんだよな。
この前これからはアメリカのアニメ時代とかニュースで書いてあったけど、
どんだけ人気でようがあんなリアルな絵描かれたら見る気しないな。
韓国なんて作風パクりまくりだけど、どこの国も日本のアニメパクらなきゃ
日本に追いつき追い越すことなんてできないもんな。 >>173は一体何を見て上のような意見をもつに至ったのだろうか…… 個性的な色形の髪ってキャラを区別するためのものだと思ってたんだけど。 >>161
米国で仕事した日本人アニメーターが言ってたけど
向こうのスタッフは日本アニメの演出やレイアウトについては熱く語るけど
脚本の話をふると途端に口をつぐむそうだ
あくまでセンスが評価されてて作品まるごと評価されてる訳じゃないらしい スパイダーマンとかバットマンみたいに映画化で大成功した作品って日本の漫画であったっけ?
釣りバカ日誌とか? 子供〜青年期にアメリカに住んでた人の意見とか感覚とか聞いてみたいなぁ >>180
エバじゃないの?当時でも関連商品入れたら500億以上の経済効果があった
それは今でも続いてる まじで典型的なアニメ・漫画顔は一回一掃した方がいいと思うんだよなあ
糞でかい目、基本的に白い肌、無いに等しい鼻、人種を無視した造型
全部手塚治虫の時代から続いてるんだけど本当にこれでいいのか考えもせずに
こういった表現を”受け継いだ”だけのキャラデザが多すぎだと思うんだよ
個人的には(特に少)女キャラの目はもっと現実的な形のほうが魅力的に思えるんだが
そういうキャラが日本には少なすぎる 日本じゃ目はでかい方がうけるからしょうがない。
クランプとか、一時期は本当に目が顔から飛び出してたけど
最近はむしろ顔の輪郭線内に収まってきたなあと感じるくらいだ。
それに、福助人形とか見るとやっぱり顔の隆起が少なく作られてるので
別に手塚に始まった事じゃないだろ。 コンプと理想が綯交ぜになりドロドロになったのが日本のアニメ顔、
それを指摘するレスが出る度に「ただの手法だから」と否定をする訳だが、
欧米・白人コンプってのはやっぱり土台の一つになってると思うんだよなあ。
タイやインドなんてその最もたる例だし、敗戦国の日本も例外じゃないだろう。
でなけりゃ「家畜人ヤプー」や「戦いの今日」みたいな作品は生まれないし 海外のほうがいいな。デフォルメが自然ていうか
小さい頃にディズニーとかみてたからかな?今のアニメは一切見る気がしない 一アニオタの個人的な意見だが日本も海外も魅力は十分あると思う
たとえば暮らしの文化が全く違うようにアニメの作風が違うだけ
とりあえずディズニーキャラ可愛いぞ
アリエルやジャスミンはあの作風だからこそ可愛い
美意識とか表現したいものの差じゃないの?
白人コンプとか言ってる馬鹿は何を言ってるんだろうね。
というか日本人には日本人の白人には白人の可愛さがあるから別に優劣をつける必要なんてないと思うんだが・・ 俺は日本のアニメのキャラの方が魅力ないと思うけど
パッとしないよね ショボい つまらない
海外のキャラは目に鮮やか >>192
その美意識の激変にコンプが関係してると言ってんじゃないの?
むしろ海外からの影響が全くないと言える方が不自然 日本のアニメはシチュエーションが多様で好きだけど、脚本の平板さと
キャラの画一化が気になる。
新作が多過ぎて、もう伝統芸能化しちゃってるようなものもあるよね。
たま〜に北米アニメのデタラメな自由さが欲しいと思うときもあるよw >>194
そうそう。君はそうやって人の言うことを聞いとくべきだよ。
中学生とは思えないほど稚拙な文章だったけど、面白かったよ。 >>157
ザブングルはまだ見てないんで反論しかねる >>197=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>197=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>197=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>197=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>197=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>197=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>197=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>197=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>197=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>197=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>197=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>197=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>197=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>197=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>197=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>197=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>197=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>197=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>197=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>197=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>197=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>197=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>197=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>197=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>197=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨 バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww 偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑) サウスパークの場合不細工どころかグロテスクのレベル サウスパークの場合不細工どころかグロテスクのレベル >>201-203
お前ネトウヨみたいだな
日本を否定されるとキレるとか ブーンドッグスなんかテーマがアレなのに絵柄は日本アニメキャラっぽいぞw サウスパークなんかテーマがアレだし絵柄もかなり木所居ぞw サウスのキャラデザのキモさはどうにかならんのか
無理か サウスのキャラデザのキモさはどうにかならんのか
無理か サウスのキャラデザのキモさはどうにかならんのか
無理か サウスのキャラデザのキモさはどうにかならんのか
無理か サウスのキャラデザのキモさはどうにかならんのか
無理か サウスのキャラデザのキモさはどうにかならんのか
無理か サウスのキャラデザのキモさはどうにかならんのか
無理か サウスパークのキャラデザはもうヘタクソなんてレベルじゃない 明らかに作画が不気味な海外アニメ
エド・エッド・エディ
おくびょうなカーレッジくん ちなみにアメリカアニメで一番キャラデザがキモいのはサウスパークな
これ常識だから ★
世界で唯一萌え文化を生み出したのは日本だけぜ。故に世界一のアニメ大国になったのだろが。 【自らを泉南最強の輩(笑)と名乗る元暴走族で身の程知らずの真性DQNのシャブ中基地外ド低悩(笑)広岡雅史(自称ゴンさん(笑))そのクソみてーな半生】
1983年 中学入学するも生意気だったので不良同級生に〆られる。以降3年間おとなしく過ごす
中学一年の時に2日間だけパンチパーマをかけたのが唯一の自慢
1986年 私立高校に入学するが、親分だった仲間が中退。自分も同級生からイジメに遭い中退、定時制高校に入りなおす
アイドルに憧れて劇団東俳に入れてもらうが芽がでない。ジャニーズの研修生になるも、2日で追い出される
1987年 同年代が丸くなり引退を考える17歳のとき、休眠暴走族のメンバーを名乗り活動をはじめる
1988年 18歳にて休眠暴走族の2代目総長を名乗り、年下に混じって30歳まで参加する
1989年 先輩に誘われ右翼活動を始めるも、1年経たずに逃げ出す
1990年 20歳で定時制高校の番長を気取り、更生してまじめに勉強したい生徒からひんしゅくを買う
地元暴力団に見習いで入るが、親と警察に泣きついてすぐに逃げ出す
1991年 21歳にしてヤンキー中学生が読むような雑誌に投稿。借りものの特攻服を着て現役暴走族を気取る
それ以降もメディアに出たくて仕方なく、昼の生放送番組の奇人変人コーナーに出演したりする
1992年 22歳にして6年かけて通った定時制高校を卒業
1993年 親に「もう23歳なんだから更生しろ」と怒られ横浜東口ポルタ宝石店「チャーミー田中」に就職。すぐにクビ
ホストクラブ「ナイトヨコハマ」入店。しかし1年もたない
女性二人と遊びに来ていた男に因縁をつけ監禁、脅迫で逮捕。雇われ店長をやっていたホストクラブも閉鎖
1994年 地元の有名先輩に頼み込んで、暴走族ビデオ「暴走列島94」に照明係として出演させてもらう
1995年 愚連隊会長を名乗るが1年もたない。その後も関西系暴力団の見習いになるが、親と警察に泣きつきまた逃げ出す
1996年 遂に才能がないのに気づき、芸能人になる夢をあきらめる
1997年 落ちこぼれを集めて政治結社(暴力団の下部組織)を結成。ヤクザを名乗り女性三人を監禁、強姦して逮捕
1999年 30歳にして暴走族の相談役を自称。タチワルを気取って地元の少年たちにちょっかいをかけるが返り討ちにあう
2002年 インターネット掲示板に目を付け、自作自演の売名活動を始めるが、誰にも興味をもたれず相手にされない
2004年 34歳のときに脅迫で新潟刑務所に入所する。「イビキがうるさい」と同居の受刑者にイジメられ独居房入り
2014年 44歳になっても未成年に手を出し淫行で逮捕される。罰金が払えず、身の回りの物を売りに出す
Slot
🍒💣💣
😜🍒🌸
🌸🍜👻
Win!! 9 pts.(LA: 1.92, 1.62, 1.45)
海外漫画アニメもおもしろいけどネットで得できる方法
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ
HQ7B8 作者が日本通だからデザインはこっちよりなのかもしれないけど、サウスの絵はかわいいと感じる
20年以上も続いてるのにキャラデザ全く変わってないのは、やっぱりあのデザインを好きな人が多いからなんじゃないだろうか
キャラが不細工かどうかはどれだけリアルにするかにも関わってくると思う
あっちは映画文化だからリアルなタッチを好む。そうすると現実離れしたイケメンや美少女なんてのはなかなか描きたがらない。
逆に日本は漫画文化だから、デフォルメされてわかりやすいデザインが好かれる。だからパッと一目で見てこの子はヒロインなんだ、とかこの男は主人公なんだと分かる美形をキャラに置く。
そしてあくまで作り手の好みによるもので、不細工ばっかりの日本のアニメもあるし、美男美女揃いの海外アニメもあると思う。どこの国だとか固定概念に囚われて、いい作品に出会う機会を自ら手放すのはもったいないよ >>226
最初の余計な二言さえなければ素晴らしかったぞ シンプソンズ=不細工
サウスパーク=奇形(笑)
奇形しかいないサウスがなんだって?????
てか言ってる事矛盾してないか?
美男美女の日本アニメと奇形面しかいないサウスのディフォルメじゃ180度違うだろ
ホント>>226みたいな日本人でサウス好きな奴って絶対脳みその病気抱えてるよね >>227
最初の方は個人的な感想だから、まぁ、余計だよ
でも自分はどうでもいい理由でサウスパークを見るのを避けてたのマジで後悔してる
なんでこんな面白いのにもっと早く見なかったんだって思う
まぁこれも余計なレスだけど。ごめん。
>>227
矛盾はしてないよ、デフォルメの加減が違うだけで目をかなり大きくする、鼻を描かない、首が短い等共通項は多い
そして自分は頭がおかしいかと言ったらそうかもしれない
でもお前は自分が頭がおかしくないと確信できる証拠はあるのか? >>229
ポケモンやドラゴンボールといった日本アニメは鼻描いてありますが?
マイリトルポニーとかパワパフといった海外アニメも目はでかく描かれてますが?
日本アニメのAKIRAとか団地ともおとか目が小さく描かれてるよ?
もっと本気で両国のアニメよく見てから言えや無能
てかどうでもいい理由ってなんだよ
気になるからKWSK ケロロ軍曹は輪郭が真円、目が大きい、鼻がない、首もない、帽子をかぶってる等共通点が…
と思ったけどサウスより連載は後だし、そもそもあれは宇宙人だった
>>230
まずマスコット的な可愛さと女性的な可愛らしさを整理したい
前者はデフォルメが極端、小動物的、幼い印象、後者は繊細さ、美しさとのバランス、柔らかい印象が特徴となる
日本のアニメだけどパンストの作画切り替え見るととてもわかりやすい
サウスの絵はどうみても女性的可愛らしさがあるとは思えない
つまりマスコット的キャラクターデザインなので、
ポケモンやドラゴンボールの人物デザインと比べるのは少々無理がある
マイリトルポニーとパワパフはデザインかわいいしサウスもかわいい
AKIRAは素人が真似出来ないようなリアルタッチの絵だし
団地ともおは美少年だとでも?
サウスを避けてた理由は本当にどうでもいい
グロアニメだと思ってビビってただけです >>231
>>まずマスコット的な可愛さと女性的な可愛らしさを整理したい
だったら最初からごっちゃにしてんじゃねーよボケ >>232
いやいや二つとも両立するものだし混在しているからスレタイを考える時点では分けて考える必要はない
サウスのデザインについて言われたから分けただけ
あとサウス下げがひどかったので散々あげる書き込みをしたが、正直サウスを見てない人にあのアニメはオススメしない
謎の中毒性があって見た奴の頭をおかしくする
私ももうここに書き込むのはやめる
いいか、絶対にサウスだけは見るな。じゃあな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています