Yahoo!カーナビでは、みなさまからいただいた貴重なご意見やご指摘をもとに、1月には以下のような機能の改善、修正を行いました。
・ 交通規制や渋滞情報がより簡単に使えるようになりました(Android)
これまで、渋滞や交通規制の情報(交通情報)の利用にはYahoo! JAPAN IDでのログインが必要でしたが、最新のバージョンよりログインなしでもご利用いただけるようになりました。
※今回はAndroid版での対応となりますが、iOS版においても対応予定です。

例)渋滞や交通規制の情報(交通情報)画面。ログイン不要で利用可能に

その他、以下のような追加・修正を行っております。

・ルート案内(高速道路)画面でスピード注意アイコンが表示されない(iOS)→修正しました
・目的地検索後の地図表示から×ボタンを押すと現在地に戻ってしまう(iOS)→修正しました
・一部機種で高速一般切替ボタンとコンパスの表示位置がずれる(iOS)→修正しました
・2画面モード時に一部表示が崩れた状態になる(iOS)→修正しました
・自宅/職場登録で「現在地から登録」時に位置が正しくない場合がある(Android)→修正しました
・一部文字表示のコントラスト比の調整(Android)→調整しました
・三陸沿岸道路 普代〜久慈間など全国8カ所の新規道路開通に伴う地図データの更新を行いました
・全国51カ所の到着地点情報を追加しました
ストアにて最新版アプリ(iOSバージョン4.1.17以上、Androidバージョン3.9.14以上)へアップデートを行ってご利用ください
Yahoo!カーナビは、今後もより安全な運転に貢献できるサービスを目指して機能を改善してまいります。