別にどこのメーカー贔屓とかなくて実際に使用してみた感想書いたらアホみたいにヒステリックな反応で笑った
ユピテルユーザーは馬鹿みたいなプライド持ってるのは分かったけど井の中の蛙だって自覚したほうがいいな
たぶんユピテルユーザーは有料で更新される情報やフルマップ警告、そして今は旬のMSSSに唯一対応してるって事に大いなる誇りを持って使用してるから、ユピテルへの批判的意見が書き込まれると脊髄反射的に擁護コメントをするのだろう
自分は3メーカー使ってきたがセルスターは詐欺的広告の三流メーカーだと思ってる
一番バランス取れてるのはコムテック含め現ブリッツかな
最近北海道のMSSSにも反応してる報告や動画も公開されてるし、メーカーのMSSSに対するブリッツレーダー探知機の反応への質問にも真摯に回答してるところなんかは好感持てるし今後にも期待してる
ユピテルは確かに優れた性能なんだろうけどワキが甘い印象だね
とにかく誤報が多すぎるし、余計な警告が多すぎて絶えず警告してるからどれが本当に必要な警告なのか判断できない
しかも設定で解除できないのが致命的
その事をユピテルスレに書き込んだらレーダー探知機は神頼みのおまじない程度の機械だからってオカルトみたいな反応だったわ笑
たぶんユピテルレーダーユーザーは他のメーカーの探知機を使用した事ないからそれが普通だと思ってるんだろうな
コムテック含めてブリッツ使えば分かるけど誤報はしないし、必要な警告しかしないから鳴ったら注意しようって意識になる
ユピテルは田舎道ばかり走ってるなら気にならないけど、都市部走るととにかく鳴りまくるから本当に注意必要な警告の判断ができない
自分はユピテルのMSSS対応の現行機種使ってるけど誤報ばかりだし、うるさい割に警告音を最大にしても音楽とか聴いてたら聞こえづらいくらいの音量しか出ないから不満だらけだわ
まあまだ使用して2ヶ月も経ってないけど来月ブリッツの新型出るからそっちに替えようかなと考えてる
昔はスーパーキャットブランドが一番だと思って使ってたけど最近のユピテルにはがっかりかな