すいません質問です 物損、相手が割り込みで衝突したのに、俺がぶつかたと言い、1週間経過
きょう相手が「先行協定」をした、と言い一方的に決めた金額を請求。もう修理してる、という事です
こんな高いはずないだろという額の車両損害報告書というのが書留で届き、全額請求されてます
こちらは見積もりをまだ出していません(互いに擦り傷で乗車に問題ないので)。

この『先行協定』とは何でしょうか? 相手は他県の修理工場で修理しているというのも解せない
書面には「過失決定後に修理予定のため選考協定実施」とありますが、すでに修理に入っていると言っています。
相手の車は型式が古い(15年前)ですが、今月中に全額振り込まないと訴えると言ってます。どうしよう…
さらに、この間の代車費用も請求していく、という書面も同封されていました。

先行協定、なんて勝手に協定できるのでしょうか こちらは上記の通り何もしてません
協定は、互いに結ぶものではないのでしょうか? 混乱して上手く説明できてないかもしれませんが
相手のおかしい点や、先行協定というのが成立するのか、どなたか教えて下さい。法テラスにも行きますが、
この先行協定というのがぐぐっても出ないし、おかしいと思うんです