ITインフラ屋の緊急対応で運転しまくってるけどトラックの運ちゃんはほんとピンキリだよ
大手のホワイト企業の運ちゃんはマナーも人格も良い
ちゃんと評価されて報酬に反映されてるし無理なスケジュール組まれたりしてない
バーで隣の席になり少し話した運ちゃん
一般車に対しての彼の言葉で印象的だったのは、
「先輩から教えられたんだが、俺たちはみんなの道路を仕事で使わせてもらっている立場」
「一般車、特に休日なんかにリミッター当てて渋滞作ったりするときは申し訳ないなと思うんだ」
これ聞いたときは感動した

ブラック企業に飼われてる奴は運ちゃんだろうがサンドラだろうがそれなりだ
何のストレスか知らんが自分以外を敵に見立ててやたらと攻撃的な運転をする
ブラック企業にしか飼ってもらえないレベルの人間ということなのだろうか

でも、そんな奴らから仕事を奪えば犯罪者となり治安が悪化したり、生活保護受給者となり国民の負担が増えるわけで
ここに張り付いてる例の奴みたいな底辺にも、それなりに仕事を与えなければ社会は回らんのよね
まあここで毒吐くだけなら構わないからさ、くれぐれも事故で他人の命を奪うようなことのないよう頑張って欲しい