>>560 >全然だったな…タイヤは細えしバイアスタイヤだった…加速じゃ2stと勝負にならん
>>562 >4st遅くないもんって言い張ってたけど遅かったなw

250クラスにも四気筒飢えというのがあって、スズキのFWやGFは奮わなかったが、
初代FZフェザーの1万6千回転は、それまで無かったフィーリングだったので、ミラクルエンジンと言われてたな。
トルクは太くないんだけど、なんか電気モーターみたいに粘るんで、6〜8千回転でなんとなく流せちゃうんだけど、
既存のエンジンのパワーバンドが6〜8千なもんだから、その辺でも走れちゃうけど、もっと回さなきゃダメなんだよな。
でも結局、一旦、落ち込むとピークパワーまで回すのに延々時間掛かる感じで、結局高回転をキープしなきゃ速く走れない。

その辺はおにぎりテールネイキッドのパワーバンド外すと、立ち上がりで出遅れるのと一緒…。
ただ失速のリカバリーが、2stの方がセッカチさんで、高回転モーターの4stマルチの方はノンビリさんの性質の違いかと。

今度出るニンジャ250マルチも、その根本的な性質は大きく違わないだろうけどね…非力と思う人には非力…だって250ですもの。
250はそういう全方位に至らない所を愛でる乗り物ですよw