>>796
できないと言われた経緯があるから質問してる?
損保は自車両の保険入れ替え横滑り再加入を忌み嫌うんだよね。
なぜかというと事故車両の金額差や利用率で臨機応変に入れ替えることを嫌うから。
先に出たように新規車両はとうぜん楽に変更や新規に応じるが自己車両は難色を締めすというか
規定としてむりなんだよね。
それと車両を入れ替えるなら契約したまま電話1本で入れ替えて、その後に新会社に移行した方が手っ取り早い
とうぜんそれを使用とおもって断られたとするなら自己車両のスライドなのかな?
もし面倒な縛りで四の五の言うなら1度名義を親戚や友人に1日だけでも移して戻せばいいよ。
車庫証明は要るけど。

なぜ自己所有車スライドさせないかというと、オープンカーを1台持って4WDを1台持って夏はオープンで半年契約
車両入れ替えで冬は4WDで半年入れ替えて1契約で2台使おうとかコレクション車をイベントの時だけ車両入れ替え
しようなんてヤツがいるから、自車両の保険入れ替えにうるさかったりする。
ちゃんと新規入手と旧所有を明確にしながら片方を入れ替えて空白を埋める新規契約するなら「保険会社を買える工作」も
必要ない