早くもオープンカントリー履いてる新型ジムニーに試乗しました〜!
2018年7月21日 [日々是修行]
ttp://kunisawa.net/?p=32654

ディーラーに行けば誰でも乗れるジムニーながら、まぁギョウカイの通例で25日の試乗会まで待とうと思っていたけれど、
市原で保育園をやってる読者の方から「もう納車になりました。乗って頂いてもいいですよ」。これはギョウカイの通例と関係無いですね、
ということで乗ってみた次第。グレードは最上級『XC』の4AT。おそらく一番人気のジムニーだと思う。
ttp://kunisawa.net/wp-content/uploads/2018/07/7212t.jpg

現車を見て驚きました! 何と! 早くもTOYOのオープンカントリー履かせている! 何でも昨日納車になり、今朝タイヤ交換したそうな! 
ジムニー買ったらオープンカントリーかジオランダー(ヨコハマ)に履き替えることを推奨しているだけに、超参考になります。
リアのスペアタイヤは、ノーマルだとカッコ悪いのでどうしようか思案中とのこと。キャリア付けるのもイイ。

ということで走り出すと、今までのジムニーよりずっと普通のクルマになった。パジェロミニを知っている人なら、新型ジムニーのハンドル握ると
「懐かしいね!」と思うかもしれない。エンジン音も大きくなく、乗り心地は少しクロカンの雰囲気を残すけれど、
ゴムがいろんなトコロに挟まってるユサユサ感も薄め。加えて着座位置高いため、小さいクルマじゃないみたい。
ttp://kunisawa.net/wp-content/uploads/2018/07/7213t.jpg