>>30
結局 猫(チビ;キジトラ雄7ヶ月)を連れて行きました
オレ 彼女 チビ
福岡〜山梨静岡
1泊4日(往路と復路は夜走り)
全線高速移動+ドタバタ観光
往復2400km

出発が仕事の都合で20時になり 暗闇の車内に初めて乗ったチビは不安だったみたい
初めの30分くらい鳴いてわめいて訴えてた 可哀相でしたよスマン
だが心を鬼にして旅を強行
高速道路に入ってチビをケージから解放 彼女がチビをあやし オレがハンドルを握るという役割分担
移動中のチビは しばらく景色を見る→寝る の繰り返しでした
往路では餌をいつもの時間にあげるも食いが悪く「舐め舐めおやつ」のみ
復路は車内に完全に馴れた様で走行中でも好物のカリカリをガッツリ喰らってた
しっかし 高速走行中の用足しは感動したわ

2〜3時間ごとに休憩する様な走り方で無問題
速度は80km/h厳守

車内にチビを1匹だけにすることが何度となくあったのだが イタズラや粗相は皆無
全窓5cm開けで対応

ただ チビはダッシュボードからの眺望がお気に入りで 飛び乗る際に爪痕を付けられたくなかったので 降車の度にダッシュボードとフロントガラスの間にタオルケットを挟んでた
シートもよじ登る際に爪を立てるのでジャケットやフリーストレーナーを被せてた

運転するオレがヘロヘロになって仮眠をしようとパーキングに入った途端 チビの元気モードのスイッチがonになるのはどうしてだろ? かなり参ったな