こんばんは〜今日の深夜(3:30〜)からYiのタイムセールあるよ〜
基本的なレビューは>>372を参照してね

Yiを嫁の車に積んで2ヶ月経ちましたが、お勧め録画モードとか書いておきます

お勧め撮影モードは1920x1080/30fpsのEV:-1/3(EVはDride-Yiアプリで設定可)です
2304x1296/30fpsはセンサの解像度が足りてないですから使う意味は無いかな?
1920x1080/60fpsは昼間はとってもいいですけど、夜は画像が荒れ気味&暗くなるのが良くないですから、
昼夜安定した撮影をしたい場合は30fpsモードにしましょう(昼間の西日本信号の3〜4秒ほどの消滅現象は我慢)
気になる夜の前車ナンバーの白飛びはIMX323センサを使った他機種と比べるとちょっと劣る位です

私の嫁の車載環境ではGセンサ感度を「高」にしておくと、
ちょっと道が悪いと緊急録画が始まるときがあったので「中」にしました

ADASについてはYiダッシュカメラアプリを使わないとオンにできませんが、
使い物にならないのでオフのままでいいと思います
また左上のウザい【yi】ロゴはYiダッシュカメラアプリで速攻オフにしましょう

Dride-YiアプリでEV変更のほかに録画ループ時間変更もできたので、標準の3分から5分に変更しました
時刻補正はたまにYiダッシュカメラアプリで接続してやれば自動で補正されるのでGPSが無くても不便は無いです

ということで、廉価ドラレコとしてはとっても優秀でしたし、
後日高性能ドラレコが手に入ったとしてもリアカメラに流用でき、潰しが利くので損は無いかなと

なんか今年の後半位から機能アップした新しいドラレコが色々出て来そうですが、
4千円では買えそうもないので現在のYiは十分お買い得だと思います

あと現在のロットはピンボケ直ってるみたいだし、運悪く初期不良とか当たったらきっちり返金対応してもらってね