据え付けナビは使い勝手が悪い
車載ナビがいくら測位精度が安定してても車に座って片手で操作するときにしかいじれないのは不便だよね
出発前で車内が暑かったり寒かったりする中
早く目的地登録してルートや所要時間確認して発車したいのにポチポチいじらないといけない
てか普通は所要時間を知っておいてから逆算して出発時間決めるのに車に乗り込まないとそれがわからないという
Naviconとかいうやつもいるけど一手間余分にかかる

パソコンやスマホ使ってのドライブ計画で所要時間調べるのにGoogleマップ等で下調べしたら
あとはY!ナビで開始ボタン押すだけなんだよ

空調の効いた自室の24インチモニターで広々見ながらルートを練って
登録したらクラウドにも登録されてスマホでもそのまま使える
スマホ見ながらNavicon使ったり車載ナビに入力する必要すらない
それに車載ナビがついててもスマホしか使わないほうが履歴や登録スポットが分散化しなくて便利なんだよ

それにスマホなら暇なときに思いついたらすぐできるんだよ
ホテルのベッド上でも食事中でも寝る前にでも好きな時にできる
車載ナビでしようとすればホテルだと下まで降りて駐車場までいかないとだめ
レストランで食事中に退席して設定しに行くとかww
立体駐車場じゃ無理だな、ラブホなんかだとチェックアウトしないと出れないこともある

自宅にいても夏の暑い時間にわざわざ車に入って汗だらだらとか
真冬の出発前夜にパジャマで登録しに行って翌日風邪ひくとか笑える