「自分が崖っぷちではなく、崖の下に落ちていることを気づいていなかったと思います。甘えの根源はどこなのか。
『エビカニがまた欲しい』『貰えるエビカニがある』。 甘えの根源がエビカニだったとしたら、自分個人の意見ですけど、
『そんなエビカニは1日でも早くなくしたほうがいい』と思います。僕がテレビで見ていたらそう言う視聴者の1人になっていたと思いますので」

「(国沢さんが)コメントを出したときに怒りました。もし彼が僕の立場だったら、僕が出したコメントをwebに出せるのか。『それはずるい』と」

「『正直あなたは病気です』と(国沢に言いました)。自分の置かれた立場と今後のことをちゃんと向き合ってくれと。
決してお酒が悪いんじゃない。悪いのは彼ですから。僕らはアルコール依存症だと思っていました。
でも診断は違うので、どこが原因なのか。彼の甘さなのですが」

「本人は何度も何度も同じことをしてしまうと言ってるからまたやるでしょう」

「(エビカニについて)『なくしたほうがいい』とオブラートに包んで、『廃止』と言えない自分がいます」
「(今後の活動について)『ああやっぱりエビカニじゃないね』と言われたら、考えたいと思います。」