>>363
家族がわき見運転で石垣に激突して右フロント大破したんだけど
どう言う角度でぶつけたか不明
コアサポートが少し目視で分かるくらい中に入ってフェンダーは後ろに引き裂かれる様にへし折れ
運転席ドアにもダメージが少し入った様でドアの閉まりが微妙に悪い
自分で板金しようとしたけど ボンネットが角が曲がった(角は硬いボンネットだけバラして板金だけ頼もうとしたけど
ボンネット板金フェンダー交換バンパー交換 チリ合わせ サフまでで4万でいいとの事で
パーツ運んでプロに頼んだ ロアアームって微妙に変形してても分からないんだよね
組み上げて1万kmとか走るとタイヤの減り方でやっばり歪んでたのね?大抵アーム類変えれば改善される
ただキャリパーohとパッドとアームと一度にやった方が効率的にので
今はぼかしで済ましたボンネットの再塗装と左中古のフェンダーが微妙に色が合わないし
他にも塗装したい所もあるし 山積みですね
以前は7時間あればタイベル交換出来たけど 体力と腰痛で
今日はベルト外すまで 明日はタイベル で2週間掛かって 今日ようやくアンダーカバー着ける前に
最後の点検と洗浄剤の残りのフラッシングと LLC入れるには日にち掛かりそう

久しぶりに整備したら工具が無い KTCの9.5 ソケット12 14普通 ティープ友に行方不明
ホムセンで今日買って組み付けた 2500円もした(30年前は整備士で業阪価格で1000円ちょいだった) 
メガネとかスパナとか1/2のソケットなんか使いにくくてやる気さえ起きない
ラチェットもKTCの標準しかなくて繋げたり嵌め変えたり大変だった。
ファルコムのミニラチェ探したけど見つからなかった。72ギヤで支点軽く押さえてハンドル振り子してれば
あっと言う間にベルトの調整できるのに KTCの標準でイライラしながら組み上げた(コマ数が少ないので4倍遅い)

幸いKTCの↓のマイ工具があったのは助かった。
超ロングラチェットめがねレンチ(首振りタイプ)
https://ktc.jp/catalog/index-category/category-list/mr15l-10f__19B;K
これの首振りじゃないもの 生産中止かな 12 14
12 14は車沢山使うので めがねレンチは有った方がいいと思います。

ガレージに工具が散乱しているので 仕分けしないとなぁ。
キャスター付きの工具入れ4つ分は軽くありそう。