まず、ID:oEeebYkLM、君がこのスレで最も中身の無いコメントを書いているわけだが、君の脳みそはニワトリ並みで3歩歩いたらもう忘れてしまうのかな?

>> 960
ムンドルフのシルバーは使ったことがないのでわからないが、貴方が滑らかな音調が好みでそういう指向でスピーカーなり機器を選択しているなら使ってみれば良いのでは?

違う傾向の物を無理して音調を変える為に、例えばシャキシャキで高解像なツィーターをヌルヌルツルツルにしたいという理由でムンドルフのシルバーを選択しようというなら価格的に失敗を恐れない場合のみ試してみるのが良いと思いますよ。

>>963
1万回もネットワークの調整してたら開発クビになりますよw
メーカーの多くは部品調達会社を経由して部品を買うので、この世に数多とある部品全てを試して市販ネットワークを作ったりはしてません。
また、メーカーの開発者であればこのスピーカーはどういった音にする、と決めて開発しますから、その音の傾向に沿った音決めをするとなれば、販売価格と折り合いの付くこのコンデンサー、抵抗、コイル、といった具合で部品選定します。