華がある選手と華がない選手の差とは?
華がある選手とは、強さだけではなくアピール力と人間性
井上尚弥
強さ◎ アピール力△ 人間性○
井岡一翔
強さ◎ アピール力× 人間性△
中谷潤人
強さ○ アピール力× 人間性○
寺地拳四朗
強さ○ アピール力× 人間性○
井上拓真
強さ○ アピール力× 人間性△
武居由樹
強さ○ アピール力× 人間性◎
那須川天心
強さ○ アピール力◎ 人間性○ 【「華のある人」を理解するための「基礎知識」】
■意味
「華のある人」を理解するために、まずは「華」の意味を見ていきましょう。「華」にはいくつか意味がありますが、「華やかなこと、派手なこと、色彩の美しいこと。外観がよいこと」といったポジティブな意味のほかに、「見栄や虚飾。おごり」というネガティブな意味もあります。また、 能楽の世界では、「観客を惹きつける芸の美しさ。華やかさ。芸術美」を「花」と喩えています。世阿弥の『風姿花伝』に書かれた「秘すれば花なり秘せずは花なるべからず」という言葉は有名ですよね。そして、人気の歌舞伎役者や役者は「花形」と呼ばれます。ここから、芝居で人を強烈に惹きつける人を「華のある人」と言うようになりました。現在使われる「華のある人」は「華やかさ、艶やかさ、美しさを備えた人のこと」。そこにいるだけで、周囲の人の視線を惹きつけるようなオーラを発している人を指します。男女を問わず、使うことができますよ。 ボクシングに置いては、人気を得やすい選手のことを華があると言っているように思う >>57
力石は強そうな男前やし
ガタイあるし
パッと見で華があるな 井上はイケメン扱いだが、井手らっきょに似ているとも言われている
村田もイケメン扱いだが、ゴージャス松野に似ているとも言われている 辰吉(初期)→ジミーちゃん
中谷→COWCOW
寺地→永作博美
パッキャオ→蓮池さん、馳浩
ティムブラッドリー→谷村新司
亀田興毅→辰吉
渡久地→竹内力
ユーリ→及川光博
薬師寺→おさる
坂田→若井おさむ、中日平田
山中→リリーフランキー
柳明佑→浜田雅功
トリニダード→ゾマホン
ウィテカー→ウィル・スミス
チキータ→前田健
カネロ(初期)→市原隼人
西岡利晃→藤浪晋太郎(声と喋り方だけ)
ジョー小泉→エスパー伊東
松田直樹→チュートリアル福田
シリモンコン(現在)→役所広司
田口→ウーマンラッシュアワー村本、赤平大
京口→久保建英
小松則幸→SIAMSHADE
辰吉寿以輝→小栗旬
亀海喜寛→ココリコ田中
井岡一法→般若
エロールスペンスJr→ 漢 a.k.a. GAMI
レイチェル・ドネア→マツコ・デラックス
杉谷満→杉谷拳士 井上尚弥→杉野遥亮
テオフィモロペス→ゴマキ弟
HIDE boxing chanel→山崎邦正
ドグエボ→マイルス・デイヴィス
那須川天心→村上宗隆
天心パパ→あばれる君
内藤大助→日ハム加藤豪将、波田陽区
飯田覚士→阪神西純矢
久高寛之→L'Arc〜en〜Cielハイド
清水聡→吉本新喜劇清水けんじ
川崎タツキ→野人岡野
テルのび太→オトナブルースズカ
八重樫東→DO
テレンス・クロフォード→2pac 亀田史郎→オリックス頓宮裕真、豊原功補
坂本博之→おすぎ
オレクサンドル・ウシク→エフゲニー・プリゴジン
沼田康司→前谷祐一郎若頭
フルトンのチーフセコンド→スヌープ・ドッグ
亀田大毅→今井らいぱち
香川照之→トータス松本
井上拓真→相席スタート山添 プロボクシングのWBA・WBC世界ライトフライ級統一王者・寺地拳四朗が17日、都内で行われた映画「シモキタブレイザー」の公開記念舞台あいさつに、主演で元「VOYZ BOY」の俳優・佐藤嘉寿人、チャンス大城らと出席した。
https://www.daily.co.jp/ring/2024/02/17/0017339685.shtml?pp=2 >>64
香川照之って市川猿之介にちょっと似てる! ボクシングの華があるはやっぱり強くて対戦相手を選ばないことだろ
少し前までのカネロとかパッキャオはそうだろ >>68
お前ボクシングに無知すぎw
今の流行りは引きこもりが雑魚よんでヒーローショーするのが主流だぞ 弱いものいじめをしなかった不良設定。50対1の喧嘩伝説。ハードパンチャー設定。トーク力。 目視できるレベルのスピード。実際のテクよりも「誰々が言ったー!すげー」みたいなしょーもない盛り。
とにかく「わかりやすい」が大事。 今の時代は、各種盛りはバレるようになってきた
大橋会長もそう言っている
過去に遡りバレると言っていも良い
ADSL普及移行の盛りは、訂正されるよ ボクシング界はブレイキングダウンを見習った方がいいな
実力はともかく華があるは選手いっぱいいるぞ >>76
井上のせいだよ
エンタメ要素を徹底的に排除した挙げ句今の惨状
アマチュアのスポーツ大会じゃないんだから強さ以外は必要ないなんて通用しない 嫌な考え方かもだけど
プロスポーツ選手の華って結局稼いでる金額でしょ
そう言う意味で亀は華があった、大っ嫌いだけど
葉がある選手って本業の何倍もスポンサー収入がある
大阪なおみはテニスの賞金は数億なのに
スポンサー収入だけで40億以上、スポンサーは徹底的に
その価値を分析してオファーするから一番金が説得力がある ボクシングとしてはブサイクなボクシングやってたけどな
空手やってたみたいだから正面で攻撃を受けるクセが抜けなかったんだろ
親父のあの理論も既存のボクシングスタイルを破壊したからな もう直ぐ中谷と井上が試合するけどアマプラ抜けようかと思ってる。
そこまで見たいカードないんだよな。
天心がバンタムで試合するなら見るけどなー 空手やってたボクサーなんて腐る程いるんだが
亀田、京口、田中、中谷、堤らみんな空手から始めてる 亀田兄弟がやっていた空手は糸東流だろ
糸東流なら亀田のボクシングスタイルは納得だわ 華、なんてのは派手なやつにボクシングやらせればいいだけ。
実力と人気を兼ね備えたボクサーを両立する、というのなら、有能なコーチにまず作家をつけて有能なYouTuberに仕立て上げる。
かっこいい亀田史郎、みたいなやつを作ることだな。 >>1
結論を言うと、そんなモノは無い
その時々の大衆の好みで全て決まる
逆に言えば
アリや辰吉が現代に現役バリバリだったとしても
全く人気が出ないだろう
江戸時代のチョンマゲ袴姿や
大正時代の和洋折衷姿が
令和現在の若者達にウケないのと一緒だ >>86
説得力ゼロだな
タクマはどの時代であろうと華がない >>75
確かに。
「タクマはパワー以外はモンスター!スパーで互角!」
とかな。実際に盛りバレした大橋が言うなら説得力ある。 >>87 理解力ゼロだな
時代によっては
「野獣みたいなお兄さんと違って、彼の控えめで繊細なボクシングが可愛げがあって好きなのよね〜ああタクマ〜こっち向いてー💕」
みたいな人気が出てたかも知れんぞ? マスコミの力さえあればいくらでもスター選手なんて作れる
大谷なんてまさにそれでしょ
華なんてまるでないがマスコミの力で大スター誕生 86
江戸時代の武士が人気あるわけないだろw
戦国時代の武士が人気あるなら分かるけど 日本の鎧ってのは全鉄製の鎧ってほとんどないんだよね
木枠や陶器などで作ったものなどを組み合わせて更にそこに薄く引き伸ばした鉄板などを貼り合わせて完成する
思った以上に軽量で耐久性もあるから重宝する
刀なんかもそおよ
刀身自体は軟鉄に近く刃先だけ鋼鉄に近いように作る
日本刀って張り合わせて作るから成分比率がちげえんだわ 日本刀って再生不可能とか思っとらんか?
再生可能なんやぜ
曲がっても叩けば治るし打ち直しをやれば刃こぼれしたのも直る >>90
マスコミの力で年俸100億どうやってやんの
他にもたくさん作って景気良くしようや とりあえず井上拓真と田中恒成はキャラが地味すぎて試合も派手じゃないから感情移入できない >>1
寺地→人間性× 酒乱でキチガイ
井上→人間性△ 銭ゲバちらほら
井岡→人間性△ 歪んだ人間関係
酒飲んで理性吹っ飛び他人の車を破壊w素行が悪いw酒飲んで豹変するのは人間性に問題有りw
ハイブランドを横にソファーで叙々苑の焼肉弁当食べながら延々とお金じゃないんですよと語るw豪邸と80万の財布と高級腕時計数本w
肉親との確執と疎遠で反抗期の犠牲となった元妻とのスピード離婚w親に当てつけでタトゥー入れまくる 大阪時代にランボルギーニを派手に乗り回しブランド志向だったが親と大阪を捨て現在は質素に家族と暮らすw
中谷は影が薄い存在感不足で人間性という店では不明 田中の人間性は良いと思うがただジムの畑中が糞過ぎて養分扱いw
まあ色々とある 実力と素行人間性は別 格闘技は結果が全て 過去の日本人名選手でも人間性良いてのはほぼいない 裏表があるのも人間性 >>86
確かにスターは時代が求めている人物だわな
俳優・石原裕次郎はまさにそういう人だったらしい
平成になって石原プロが第2の石原裕次郎を探せ的なコンテストを開いたことがあったけど
選ばれた人は平成の石原裕次郎にはなれなかったわ。
ちなみにそのコンテストで石原裕次郎のモノマネでお馴染みの石浜裕太郎が参加しようとしたら
舘ひろしに「そういうコンテストじゃない」と怒られたとか。 中谷と井上弟が明後日試合だけど見る気がしねー
Tubeであげてくれたら見るかもレベルだな。
二人とも絶望的に華がなさすぎるわ。
亀田一家は演出が神だったし、井上は強いから面白い、天心はキックの実績
からどこまで行けるのか期待してるし、やっぱり何かないと
面白さがないんだよな。 トリプル世界戦、明後日に迫ってるがチケット大量に余ってるな
華がないと、いくら世界戦組んでもこうなるわな チケット余ってるんだ?そりゃ寺地や井岡でも、かなりの役不足なのに
井上弟と中谷レベルでは話題にならないもんな。
天心は雑魚専ばかりだし
井上の試合は圧倒的過ぎて飽きてきてるし・・・・・
ボクシング自体に飽きて来たかも 井上尚弥が引退したときが日本のボクシングが終わるとき
今の所後継者的存在は皆無 >>103
亀田とくらべたら全然話題性も人気もないじゃん
しかもミニマムだぞ... 井上が抜けたらライト級辺りで頑張れるファイターが出てこないと
日本のボクシング界は終わるな。海外で有名にならないともう無理やろ?
重岡兄弟って調べたらミニマムの選手なのか?
日本のボクオタですら知名度の低い選手だろw誰がミニマムに興味示すんだよ。
軽くてもバンタム程度には上げんと >>105
じゃっかしいわーっ!!!!!
なにがなんでも重岡兄弟が亀田兄弟の跡を担うといっとるやろがキサンっ!!!!!! ミニマムやライトフライあたりは上で世界王者がいなくなっても最後の望みの綱として取っておく階級や
ボクシング王国名乗るならな🥊 てより最近はバンタムが強いけど昔から盛んに行われてきた階級は
ミニマム、ライトフライ、フライ、スーパーフライの4つの階級
ここで世界王者が誕生しなくなって20連敗〜とか叫んでた時代もあったのや 亀田が重岡は井上より強い言うてるんやから間違いない >>77
選手は競技に集中すれば良いんだわ
周りが担ぐか担がないかだけ
朝倉未来みたいのは結局嘘の上塗りで終わったろ >>111
世間では誰も?
日本語知らないのか?半島人なのか? >>110
嘘も何も朝倉よりボクシング界で魅力ある選手なんて井上程度しかいないだろ?w
選手が集中してもボクシングは地味過ぎて興味を持たれてないんだよなw
3大世界戦前なのに誰も話題にしてねーよw >>91 会話が通じて無いな
IQ及第点ぐらいはある?
江戸時代には戦国武士スタイルが流行らなかったから一旦は廃れてたんだろ? 今回のトリプルマッチ興行
現役世界王者防衛戦の井上拓真
元三階制覇王者の田中
無敗の二階王者の中谷
これだけ揃えて完売せず埋まらず話題性もないってこの三人どれだけ華ないんだよとw
井岡主導メインの興行をガラガラとかバカに出来んわなw
三人全員負けたら糞大笑い
無いとは言えないからなw 拳四朗ですらチケット売れないからな
というか井上尚弥と天心しかまともに売れていない ミニマム〜スーパーフライあたりでタイに連敗食らったり対韓国戦でも負け越したりとかやったもんな 田中の試合はすごい面白いんだけど
なんか本当に申し訳ないんだがルックスが悪すぎる 前より攻撃的なボクシング🥊になったりしてるってえし変わってきてるんやな そもそもボクシングで話題になってるの井上と那須川だけだし
後はまとめてやるくらいじゃないと駄目だと思うわ。
あとあっちゃこっちゃで放送しすぎだから皆が見やすいように
アマプラ一択にしてほしい。レミノにabemaは見るもんなさすぎだわ >>118
田中恒成は名古屋で興行した方がいいんじゃね?
って思うわ 売れるときゃ近藤真彦だって売れるし
美空ひばりだって今じゃ何したって
全く売れなくなったしな
よって華なんて存在しない
全ては時代と大衆の好みとコネの産物 >>123
ん??何言ってるのか解らん
頭悪そう 地頭悪い?
華とは存在感 >>124
同一人物でも時代によって華がある場合もあればない場合もあるだろ。過去のスターが今いても華があるとは限らんて話だぞ障害 >>125 そうそう
少し頭の悪い人達の為に、日本史で
日本人が選ぶ華の変遷を検証してみよう
》縄文時代→派手
》弥生•古墳時代→地味
》飛鳥〜平安時代→派手
》鎌倉〜戦国時代→地味
》安土桃山時代→派手
》江戸時代→地味
》明治•大正時代→派手
》昭和→地味
》平成•令和→地味
↑大体の目安な >>127 そう言えば
世界一曲が売れたYOASOBIは地味だな
あれが小林幸子並みの派手派手衣装だったら
ドン引きされて売れなかったろうな 俺的には徳山って凄く華あったんだよなあ
川嶋戦1で初めて見たときボクシングがカッコ良くて食い入るように見たの覚えてる
徳山VS川嶋3は燃えたっけなあ。。
逆に、ハードに打ち合うようなボクサーってあんま華を感じない >>125
ん?ん?やっぱズレてるけど老害??
メクラ??もういいから黙ってろ白痴 >>124 存在感ねぇ
モハメド蟻ンコとかか?
あれだって「空気が読めないマイペース野郎」 >>133 、と嫌われかねんぞ?
広告スペースが増えすぎて書き掛けで送信しちまったわ
プレミアム入ろうかな >>115
年末の井岡はAbemaの記録作ったが今回アマプラはどんなもんなんだろうな... 121
ミニマム級の世界戦だったらよく後楽園でやってたぞ ミニマム級がたしか世界チャンピオンのファイトマネーが2〜300万円くらいやなかったっけ? 井上なんていてもいなくても同じ
だから井上尚弥がいなくなれば、ボクシングは尾張だと言うだろうね
彼はカリスマではないね 今日試合でしょ?チケット全部売れたんかな?
アマプラ丁度解約したんだよな。海外ドラマがネトフリなみに
充実してたら入るんだけど見る物がないわ。
トリプル世界戦より中川麦茶vs亀田京之介(日は違うけど)
与那覇vs辰吉J、那須川vs知らん外人
こっちの方がずっと魅力あったな。
寺地含めて何だろうなこの空気感?・・・・ >>129 徳山はテクニックも凄かったが
もっと凄かったのは1発でKO出来るパンチ力
曹第二戦の右ワンパンチフィニッシュブローを
超えるインパクトの試合は見た事が無いわ
レノックス•ルイス×ドノバン•ラドック以上だったと言える
しかも軽量級でやぞ >>140
蝶のように舞い蜂のように刺すって感じのボクシングで華麗だった 井上が対戦相手の質や勝ち方に拘るのも全てはボクシングの価値を壊した亀田一家への反発心からやろw
パフォーマンスを嫌うのも亀田一家のせいw 日本ボクシング界の顔になるのは井上と那須川やろな
他は地味やったり不細工やったり >>139
貧乏人か?
普通にAmazon使ってればアマプラ会員になるのに解約ってあり得んわ >>146
ごめん俺店頭で買う派だからwフィギュアとか手に入りにくい物は
たまーに利用する程度だよ。利用してる大半は逆に貧乏じゃないの?w
中谷も井上も良い試合してたと思うけど
世間では藤井が被災地の駒使ったとか、卓球の結果や堂本剛がジャニ退社が
話題になっとるなwあといつもの大谷の話題ばっかりw そんな不細工か?
どんだけ勝とうが不細工だったらあんなに女のファン出来ない気はするが >>153
やっぱナルシストを気取るには美形で色気っぽくないとサマにならんわな いや井上が世界の注目を取ってきてそこに他の日本人ボクサーが割り込んで海外のやつでもぶち倒せばそこをキッカケに名が知られるチャンスが転がってる
とにかく無名すぎてな〜 バンタム級なら日本バンタム級3位くらいが世界バンタム級6位と同じくらいだと書いてたやつもいたぞw