華がある選手と華がない選手の差とは?
華がある選手とは、強さだけではなくアピール力と人間性
井上尚弥
強さ◎ アピール力△ 人間性○
井岡一翔
強さ◎ アピール力× 人間性△
中谷潤人
強さ○ アピール力× 人間性○
寺地拳四朗
強さ○ アピール力× 人間性○
井上拓真
強さ○ アピール力× 人間性△
武居由樹
強さ○ アピール力× 人間性◎
那須川天心
強さ○ アピール力◎ 人間性○ >>1
寄付しまくっている天心は人間性◎だろ
金持ってるくせに一切寄付しない井上は△ >>1
天心以外客呼べない月見草ばっかじゃないか
ボクサーってスターがいないからな、アリーナ埋めれない無名なやつばっか >>7
タクマが苦虫を噛みつぶしたような顔で会見するのを見ると世も末だと思うね
これじゃ人気出ねえわ
ボクシングの未来は暗いよ 田中恒成もあの顔じゃなあ(俺もヒトのことは言えんがw) 田中恒成は会見でも愛嬌あるからいいわ
拓真は無愛想過ぎてヤバい >>12
武居はおとなしすぎる性格だし、K-1時代にムエタイから逃げ回って評価落とした実績から華はない
逃げ回る前は弱い相手に圧倒的な勝ち方をして今みたいに評価はうなぎ登りだった
結局ムエタイ怖さにキックからボクシングへ転向したと言われる始末
強い相手だと逃げ回る癖はボクシングになっても健在 武居が強いのはどこぞの地域チャンピオンまで
あのファイティングスタイルでは隙がありすぎて接近戦でいつかやられる
飛び込み攻撃も相手に隙があるから効果的であって、隙がない相手や打たれ強い相手になると防戦一方になりポイントが不利になる
ポイントで上回れたらその内自ら動かなきゃいけないから無理矢理手を出してカウンターの餌食になるのが目に見えてる 黒人or白人
喋りが上手い
KO率高い
有言実行できる
挑戦的なマッチメイク
強い
ライト以上 >>1
「俺と天心比べんなよww可哀想だろww」「天心、気持ちだよww」とか煽ってた井上が人間性○はないだろ >>8
なんだかんだで井岡とか入れ墨とかでバッドイメージあっても素で喋ると可愛いからな それは芸能人でも一緒よ
時代に合った実力のあるキャラクターじゃないと
スーパースターにはなれん 個人的に亀海は華があったな
なんかもう佇まいが新人の頃から違ってたわ
後楽園で見たの今でも覚えてる 華がある選手 辰吉寿以輝
華がない選手 辰吉寿輝也 バレンと内山がバンタム級日本人について語ってる動画見たんだよ
石田の名前無いやん… 鬼塚や畑山みたいな女子から絶大な人気があるボクサーがずっと出てない気がする…現役なら力石や佐々木尽が世界獲れれば。 スパンキー鬼はまずイケメンだったもんな
一時期亀田ギャルってのもいたけど ハッキリしているのは
スポーツ選手において顔の美醜は華にはそこまで関係ない 最高に華があった選手と言えば
アリ タイソン レナード デラホーヤ ロイジョーンズ辺りかな 華のあるボクサーと
強いけど華のなかった同時代のボクサーとを比べてみると
どこがどう違うのか見えてくるってか
代表的なボクサーで比較すると
アリとフレージャー
タイソンとホリフィールド
レナードとハグラー
確かに全然違うな
華のないボクサーが華のあるボクサーに勝ってはいるが ボクシング以外の要素なら顔が派手でキャラクターが賛否分かれるタイプは華がある 容姿がまず一つ独特で癖のある顔のほうが良い。
今の時代バンタム級以下は駄目、あまりにもチビガリ過ぎる
ダウンやKOを狙えるのが条件
日本では井上と那須川以外話題になってないね。 村田は長身でイケメンなのになぜか華は全く無かったな
なんでなんだろうな? >>38
ケンシロウは笑われているが全然人気ないぞw 雑魚と戦うために必死にダイエットする軽量級の選手には華がない >>40
岩田は小さいからなぁ
力石は華があるのは確かにそう思う ほんと華っていうのは、一言では言い表せないね
単一の要因ではなく、多数の要素の集合体だろうね
一般道徳、世間体から外れた考えを内に秘めた人間
そこからリンクする良い意味での馬鹿さを持ち合わせている
容姿は関係ないかもね
長嶋茂雄や三浦知良や辰吉丈一郎
カズは無茶苦茶かっこいいが、ミスターと辰吉は男前ではないもんな ボクサーとしての男前フェイスと一般的なイケメンは違うからな
力石は確かにイケメンだけど、人気はそんなに無い 41
まあその雑魚食って生き延びてきたのが日本人なんでな
ムシャムシャ😋🐟🐠🐡🦀🐙🐚 松本人志はカリスマではない
ブラマヨ吉田がカリスマである 井上のボクシングの立ち位置は松本の芸能界の立ち位置と似てるよね
似てる同士轢かれあってるのかな? 「華がある」の「華」は、「華やかさ」や「華々しさ」という言葉もある通り、ぱっと人からの視線を惹きつける魅力があるときに使われます。 つまり「華がある」女性とは、魅力があって男性女性問わず、魅了する雰囲気やオーラを持っている女性のことを指すのです。2022/01/10 >>54から
本来の意味からすれば、華があるとは、女に対するものみたいだな 【「華のある人」を理解するための「基礎知識」】
■意味
「華のある人」を理解するために、まずは「華」の意味を見ていきましょう。「華」にはいくつか意味がありますが、「華やかなこと、派手なこと、色彩の美しいこと。外観がよいこと」といったポジティブな意味のほかに、「見栄や虚飾。おごり」というネガティブな意味もあります。また、 能楽の世界では、「観客を惹きつける芸の美しさ。華やかさ。芸術美」を「花」と喩えています。世阿弥の『風姿花伝』に書かれた「秘すれば花なり秘せずは花なるべからず」という言葉は有名ですよね。そして、人気の歌舞伎役者や役者は「花形」と呼ばれます。ここから、芝居で人を強烈に惹きつける人を「華のある人」と言うようになりました。現在使われる「華のある人」は「華やかさ、艶やかさ、美しさを備えた人のこと」。そこにいるだけで、周囲の人の視線を惹きつけるようなオーラを発している人を指します。男女を問わず、使うことができますよ。 ボクシングに置いては、人気を得やすい選手のことを華があると言っているように思う >>57
力石は強そうな男前やし
ガタイあるし
パッと見で華があるな 井上はイケメン扱いだが、井手らっきょに似ているとも言われている
村田もイケメン扱いだが、ゴージャス松野に似ているとも言われている 辰吉(初期)→ジミーちゃん
中谷→COWCOW
寺地→永作博美
パッキャオ→蓮池さん、馳浩
ティムブラッドリー→谷村新司
亀田興毅→辰吉
渡久地→竹内力
ユーリ→及川光博
薬師寺→おさる
坂田→若井おさむ、中日平田
山中→リリーフランキー
柳明佑→浜田雅功
トリニダード→ゾマホン
ウィテカー→ウィル・スミス
チキータ→前田健
カネロ(初期)→市原隼人
西岡利晃→藤浪晋太郎(声と喋り方だけ)
ジョー小泉→エスパー伊東
松田直樹→チュートリアル福田
シリモンコン(現在)→役所広司
田口→ウーマンラッシュアワー村本、赤平大
京口→久保建英
小松則幸→SIAMSHADE
辰吉寿以輝→小栗旬
亀海喜寛→ココリコ田中
井岡一法→般若
エロールスペンスJr→ 漢 a.k.a. GAMI
レイチェル・ドネア→マツコ・デラックス
杉谷満→杉谷拳士 井上尚弥→杉野遥亮
テオフィモロペス→ゴマキ弟
HIDE boxing chanel→山崎邦正
ドグエボ→マイルス・デイヴィス
那須川天心→村上宗隆
天心パパ→あばれる君
内藤大助→日ハム加藤豪将、波田陽区
飯田覚士→阪神西純矢
久高寛之→L'Arc〜en〜Cielハイド
清水聡→吉本新喜劇清水けんじ
川崎タツキ→野人岡野
テルのび太→オトナブルースズカ
八重樫東→DO
テレンス・クロフォード→2pac 亀田史郎→オリックス頓宮裕真、豊原功補
坂本博之→おすぎ
オレクサンドル・ウシク→エフゲニー・プリゴジン
沼田康司→前谷祐一郎若頭
フルトンのチーフセコンド→スヌープ・ドッグ
亀田大毅→今井らいぱち
香川照之→トータス松本
井上拓真→相席スタート山添 プロボクシングのWBA・WBC世界ライトフライ級統一王者・寺地拳四朗が17日、都内で行われた映画「シモキタブレイザー」の公開記念舞台あいさつに、主演で元「VOYZ BOY」の俳優・佐藤嘉寿人、チャンス大城らと出席した。
https://www.daily.co.jp/ring/2024/02/17/0017339685.shtml?pp=2 >>64
香川照之って市川猿之介にちょっと似てる! ボクシングの華があるはやっぱり強くて対戦相手を選ばないことだろ
少し前までのカネロとかパッキャオはそうだろ >>68
お前ボクシングに無知すぎw
今の流行りは引きこもりが雑魚よんでヒーローショーするのが主流だぞ 弱いものいじめをしなかった不良設定。50対1の喧嘩伝説。ハードパンチャー設定。トーク力。 目視できるレベルのスピード。実際のテクよりも「誰々が言ったー!すげー」みたいなしょーもない盛り。
とにかく「わかりやすい」が大事。 今の時代は、各種盛りはバレるようになってきた
大橋会長もそう言っている
過去に遡りバレると言っていも良い
ADSL普及移行の盛りは、訂正されるよ ボクシング界はブレイキングダウンを見習った方がいいな
実力はともかく華があるは選手いっぱいいるぞ >>76
井上のせいだよ
エンタメ要素を徹底的に排除した挙げ句今の惨状
アマチュアのスポーツ大会じゃないんだから強さ以外は必要ないなんて通用しない 嫌な考え方かもだけど
プロスポーツ選手の華って結局稼いでる金額でしょ
そう言う意味で亀は華があった、大っ嫌いだけど
葉がある選手って本業の何倍もスポンサー収入がある
大阪なおみはテニスの賞金は数億なのに
スポンサー収入だけで40億以上、スポンサーは徹底的に
その価値を分析してオファーするから一番金が説得力がある ボクシングとしてはブサイクなボクシングやってたけどな
空手やってたみたいだから正面で攻撃を受けるクセが抜けなかったんだろ
親父のあの理論も既存のボクシングスタイルを破壊したからな もう直ぐ中谷と井上が試合するけどアマプラ抜けようかと思ってる。
そこまで見たいカードないんだよな。
天心がバンタムで試合するなら見るけどなー 空手やってたボクサーなんて腐る程いるんだが
亀田、京口、田中、中谷、堤らみんな空手から始めてる 亀田兄弟がやっていた空手は糸東流だろ
糸東流なら亀田のボクシングスタイルは納得だわ 華、なんてのは派手なやつにボクシングやらせればいいだけ。
実力と人気を兼ね備えたボクサーを両立する、というのなら、有能なコーチにまず作家をつけて有能なYouTuberに仕立て上げる。
かっこいい亀田史郎、みたいなやつを作ることだな。 >>1
結論を言うと、そんなモノは無い
その時々の大衆の好みで全て決まる
逆に言えば
アリや辰吉が現代に現役バリバリだったとしても
全く人気が出ないだろう
江戸時代のチョンマゲ袴姿や
大正時代の和洋折衷姿が
令和現在の若者達にウケないのと一緒だ >>86
説得力ゼロだな
タクマはどの時代であろうと華がない >>75
確かに。
「タクマはパワー以外はモンスター!スパーで互角!」
とかな。実際に盛りバレした大橋が言うなら説得力ある。 >>87 理解力ゼロだな
時代によっては
「野獣みたいなお兄さんと違って、彼の控えめで繊細なボクシングが可愛げがあって好きなのよね〜ああタクマ〜こっち向いてー💕」
みたいな人気が出てたかも知れんぞ? マスコミの力さえあればいくらでもスター選手なんて作れる
大谷なんてまさにそれでしょ
華なんてまるでないがマスコミの力で大スター誕生 86
江戸時代の武士が人気あるわけないだろw
戦国時代の武士が人気あるなら分かるけど 日本の鎧ってのは全鉄製の鎧ってほとんどないんだよね
木枠や陶器などで作ったものなどを組み合わせて更にそこに薄く引き伸ばした鉄板などを貼り合わせて完成する
思った以上に軽量で耐久性もあるから重宝する
刀なんかもそおよ
刀身自体は軟鉄に近く刃先だけ鋼鉄に近いように作る
日本刀って張り合わせて作るから成分比率がちげえんだわ 日本刀って再生不可能とか思っとらんか?
再生可能なんやぜ
曲がっても叩けば治るし打ち直しをやれば刃こぼれしたのも直る >>90
マスコミの力で年俸100億どうやってやんの
他にもたくさん作って景気良くしようや とりあえず井上拓真と田中恒成はキャラが地味すぎて試合も派手じゃないから感情移入できない >>1
寺地→人間性× 酒乱でキチガイ
井上→人間性△ 銭ゲバちらほら
井岡→人間性△ 歪んだ人間関係
酒飲んで理性吹っ飛び他人の車を破壊w素行が悪いw酒飲んで豹変するのは人間性に問題有りw
ハイブランドを横にソファーで叙々苑の焼肉弁当食べながら延々とお金じゃないんですよと語るw豪邸と80万の財布と高級腕時計数本w
肉親との確執と疎遠で反抗期の犠牲となった元妻とのスピード離婚w親に当てつけでタトゥー入れまくる 大阪時代にランボルギーニを派手に乗り回しブランド志向だったが親と大阪を捨て現在は質素に家族と暮らすw
中谷は影が薄い存在感不足で人間性という店では不明 田中の人間性は良いと思うがただジムの畑中が糞過ぎて養分扱いw
まあ色々とある 実力と素行人間性は別 格闘技は結果が全て 過去の日本人名選手でも人間性良いてのはほぼいない 裏表があるのも人間性 >>86
確かにスターは時代が求めている人物だわな
俳優・石原裕次郎はまさにそういう人だったらしい
平成になって石原プロが第2の石原裕次郎を探せ的なコンテストを開いたことがあったけど
選ばれた人は平成の石原裕次郎にはなれなかったわ。
ちなみにそのコンテストで石原裕次郎のモノマネでお馴染みの石浜裕太郎が参加しようとしたら
舘ひろしに「そういうコンテストじゃない」と怒られたとか。 中谷と井上弟が明後日試合だけど見る気がしねー
Tubeであげてくれたら見るかもレベルだな。
二人とも絶望的に華がなさすぎるわ。
亀田一家は演出が神だったし、井上は強いから面白い、天心はキックの実績
からどこまで行けるのか期待してるし、やっぱり何かないと
面白さがないんだよな。 トリプル世界戦、明後日に迫ってるがチケット大量に余ってるな
華がないと、いくら世界戦組んでもこうなるわな