ナイジェリアと日本の知性1の差

俺は極貧の家庭で育ち、幼い頃から医者を志しました。世界中の医者は例外なく金持ちであるということを知っていたからです。俺もそのような成功を収め、貧困から脱出したいと思いました。
7歳から14歳まで日本の公立中学に在籍しましたが、問題児として振る舞い、祖母に手を焼かせてしまいました。そのため、ナイジェリアに強制送還されました。その後、ナイジェリアでイギリス式の高等教育を受け、非常に努力しました。結果として、ナイジェリア国全体で学力1の成績を収めることができました。
さらに、ケンブリッジ大学医学部に合格し入学する権利を手に入れましたが、俺よりも成績が劣り、勉強ができないとされる金持ちの子供に買収され、入学の機会を逃しました。
19歳の時、祖母に片道の飛行機代を出してもらい、再び日本に戻り、スポーツジムでバイトを始めました。英語が堪能だったことから、大手外資金融会社(会社名は非公開)に派遣で採用され、トップの実績を残しました。プロボクサーとしても活動し、通信制大学も卒業しました。
しかし、正社員に昇格した後、直属の上司に嫉妬され解雇されました。しかし、大手外資金融会社の日本支社で一番偉い重役は俺の才能を見出し、別の大手外資金融会社に推薦してくれ、見事、解雇されてから15分で転職に成功しました。
ソース:バレンタイン動画等

日本の頭脳1 岡田康志氏(東大医学部卒、中学3年で駿台東大実践模試理3合格A判定):
1980年代後半、物理学の世界ではこれまで謎とされてきた多くの問題が解決され、物理学は終わったのではないかという感じが漂っていました。
一方で、未解決の難問はあまりにも難しく、当分の間解決されないだろうと考えられていました。
この時期、物理学の分野で未解決の問題が残る中、バイオテクノロジーの時代が到来するという予測がなされ、生命科学の発展が注目されていました。
この時、私は生命科学と物理学が融合した領域である生物物理学の研究が存在することを知り、興味を抱きました。
物理学が解決済みの問題や難解な課題を抱える一方で、生命科学と物理学の融合が新たな可能性を生み出すと感じ、自らもその領域での研究に取り組むことを決意しました。

ソース《人間も人間のふりしてるだけ》
https://youtu.be/OkENVaDhQxw?si=-nsyqgZz5343i-D7