俺は180センチで確かに憧れる選手はトーマスハーンズでスタイルはもちろん戦い方も惚れ惚れする
それは置いておいて俺もそれなりに真剣にボクシングをやっていたからボクシングという競技に一応は精通している
そんな経験から軽量級が決して弱くない事を知っている。例えば高ランカーになると何選手も相手にして長いラウンドをスパーリングするのだが、軽量級のフライ級といえどもフライ〜場合によっては中量級のライト級とも練習する事は珍しくない

ボクシングに無知で無料動画で知った気になっているニワカには到底理解出来ない世界だろうけど、少し齧ったくらいの練習生でもわかる。ガタイだけの素人が倒す為に訓練したボクサーには例え軽量級といえども決して勝てる事は断じてない。
こんな簡単な計算式も分からないとは、ボクシングひいては格闘技を知ってる人からすれば簡単にニワカを判別出来る材料になる。

さらにニワカにわかりやすく例えるとすると、競技上で走る事を鍛錬するアスリート、陸上はおろかサッカーや野球でさえ素人自慢が走りで勝てる事はないくらいは簡単に想像できるはず
出来ないのであればおそらくかなり高い確率で知的障害を患っている