パンチングマシンでの点数 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲームセンターにあるパンチングマシンをボクシングのフォームで引きの速い右ストレートを普通に(打ち下ろさず)打つとどのくらいの点数でますか?
因みに私は滅茶苦茶低くてショックでした… 機会にもよる
俺は伝統派空手(JKA)を15年以上ガッツリと、ボクシングはかじる程度にやってるけど、
はじめの一歩みたいに上から下への衝撃を測るやつなら、普通にストレートで400kgは出るよ。フォロースルー効かせないで引いて打ったときは200前後かな
あとはサンドバッグみたいにストレートの軌道と水平な衝撃を測るやつなら、引かずに200kgで、引いて150出た
まあ、機械によって出やすさは違うよね
ちなみにスペックは
身長183
体重85ですね! >>2
ありがとうございます、凄いですね!
恥ずかしながら私自身のスペックは身長160、体重60で格闘技経験は事情があって護身の為にボクシングを2年程、その他の格闘技経験は色々つまんで3年程です。
人並みより少し上くらいには筋力はあるとは思います。
ヒーロー何とかとかいうパンチングマシンでサンドバッグ?に垂直に打ったんですがクセで打撃のインパクト後に腕を直ぐに引くせいか最大100近くしか出ませんでした(´;ω;`)
足と腰の回転は効かせましたが…。 すごくわかるな。数字は機械と店舗によるからまったく同じもので測らない限り比較できない。フォームを気にせず叩きつける感じで殴った方が数字は高かった。でも癖でどうしても打ったあとすぐ引いちゃうんだよね。 >>4
隣の痩せたオッチャンの体当たりパンチに普通に負けてて変な声出てしまいましたよ(´;ω;`)
そして滅茶苦茶煽られました(´;ω;`)
ボクシングメインだと腕どうしても引いちゃいますよね…残心みたいにしないといけないそうです、
私は体重軽めだから倒すためには衝撃効率よく伝えるために拳と標的の接触時間を出来るだけ少なくかつムチみたいに与えるようにって教えられてきたので… >>5
いや、引いて100近く出るなら体格に比して弱いということは決してないと思いますよ!!
「パンチ力=体重×握力×速さ」
と聞いたことがあるので、本来は、スピードが落ちないよう気を配りながら握力も含めて筋トレして体重を増やすのがフィジカルから改善するには近道だと思います。
あと、護身のためにボクシングを習われているとのことですが、護身なら一撃で決まるようなパンチを覚えてはいかがですか?井上尚弥のカルモナ戦1Rの開始すぐに打った右ストレートなんかが重心の位置とか参考になると思いますよ!
引いたパンチも引かないパンチも両方得意なのが理想ですね! >>6
ありがとうございます(´;ω;`)ブワッ
私、護身で習ってたのが国外に親の都合で住んでた時なので自分なりに重い一撃のoverhand rightは真正面から打ってもジムの黒人さんに効かなくリーチも短いからフェイントや左右のジャブでフラッシュしつつ一気にインファイトに持ち込む感じで練習してました(´;ω;`)
参考になる試合もありがとうございます!
なかなか仕事の都合外にも出られないので最近は格闘技全く練習出来てないのも辛いです(´;ω;`)体ムズムズします。
引かないパンチってまさに一撃って感じしますよね!軽いパンチのフェイント混ぜつつ重い一発クリーンヒットしたらまさに一撃ですね! >>6
あと引かないパンチを撃つには下半身+体幹メインの筋トレがベターでしょうか?
私いつも筋トレは低負荷高回数パターンをやってしまうんですよね…筋疲労の満足感高いですから… 昔、はじめの一歩の奴やっていって150kgぐらいだった。体重は50kgちょい。 >>8
そうですね!
下半身→広背筋→前腕→上腕三頭筋→僧帽筋の順番がいいと思いますよ!
まあ、でもパンチ力は天性のものっていうのも半分はあって、中々アップさせるのが難しいですよね。
まあ、ただ、自分は伝統派空手やってるって言ったんですけど、試合の時に大人はマウスピースもなく素手で試合するんですけど、やっぱり素手でモロに顔面に入るとパンチ力とか関係なしに一発で倒れちゃいますよ笑
体の大きさとか関係ないですね笑 >>1
こんなスレたてると またあの 「ど素人ガーッ」が血相変えて逃げ出すぞw
ちなみに亀田信者・山中アンチですら認めるようになった山中井上のパンチを
こいつだけが馬鹿にし続けている 山中はうんこだと思う
井上はすごい
ロマゴンとか余裕だと思う >>11
伝統派空手ってあまり詳しくないんですけど顔の叩き合いもあるんですか??
素手は凄いですね!私ならあっという間に手の皮剥けちゃいます! >>10
>>9
ありがとうございます、取り敢えず元気はでてきました!
あまり悩みすぎるのもアレですね!
しかし田舎のゲームセンターで面と向かって煽ってくる人間いる事にびっくりドンキーですよ… みなさんありがとうございました、取り敢えず元気出てきたのでまたオッチャン見つけてリターンマッチします、私は今から正月も泊まり込みで仕事なのでスレは落としていただいても結構です
( *・ω・)*_ _))ペコリン >>16
煽ってくるアホの「強打」は君に当たらないから大丈夫。 >>18
煽りにめげずに頑張ります!(`・ω・´)9 運動神経が悪いから負けるんだよチビガリは
パンチングマシーンで体重のして押し込むように殴ると数値が出るってわかってんならそう殴ればいいじゃんwww
サッカーでも足の振りや当てるポイントを分けてパワーのあるインステップキックとか親指の付け根で回転かけてカーブをかけるインフロントキックって使い分けてんだよ
下手くそで運動神経が鈍くてインサイドキックしか出来ない奴とやってる事が一緒なんだよお前らチビガリは >>20
サッカーやってるやつにいきなりトーキックで蹴れって言ってるようなものだぞ?お前もサッカーやってたんならこの難しさわかるよな? サッカーやってる人がトーキックできないってバカじゃないのw 現役の八重樫と松本と清水が
あらぽんとみやぞんに負けたからねw
引退して10年近い武蔵は余裕で勝ってたのに
プロボクサーってパンチ力が一般人よりないよね
初老のチビ素人二人に
現役王者やメダリスト3人が負けちゃうんだもんw
言い訳もできないwww 竹原や武蔵は軽く打って余裕で素人に勝ってたよ
負けてるのは軽量級ボクサーだけ
パンチングマシーンはおもちゃとか
ボクサーの打ち方じゃ数値が出ないとか言い訳してないで
竹原や飛鳥みたいにコンパクトに打ったらいいんじゃないの?
具志堅みたいに勢いつけてライアット気味に打っても勝てないんでしょ 野球のスピードガン勝負でも体が大きくないと数値は出ない
室伏は素人投げで130qいったけど
40s50sのピッチャーじゃ120qも出ない
ボクサーも同じ
70s80sのボクサーなら素人には勝てるけど
40s50sのボクサーじゃどんなに技術があろうがその差は埋まらない >>22
お前本当にバカだな。喩えもわからないとは。 デブはあほだなぁ
パンチングマシンの数値はミドル級金メダリストの村田が200で嵐の相葉が190な
コレが正確な数値だとしたら体重差かなりあるし相葉は世界チャンピオンになれるよ ボク板荒らしはスルーしとこや。イッチも聞きたい事聞けたぽいし。このスレも終わりでええやろ。 >>19
というかミスってイッチの振りしてスレ乗っ取ろうとしたの失敗したわwwwメンゴメンゴ。すまんのwwwイッチ。人( ̄ω ̄;) スマヌ。 内山ははじめの一歩なら700出るみたいだな
佐藤孝治との対談みたいなのに書いてあった メンゴメンゴってwww
猛虎弁キャラ、身長185イケメンキャラ、年収3,000万キャラ、そして愛知のF級ボクサー
キャラいくつ使い分けてるんだよwww >>32
さすがにそれはラリアット気味に打ってると思うぞ笑
ライト級の畑山がはじめの一歩で200前後だからね
内山でも普通に打ったら250〜300くらいだと思う はらいかわてつやとは
・日本一の低視聴率お笑い芸人、人志松本のファン
・在日
・50才前後
・大阪在住
・ナマポ
・職歴なし
・前科あり
・低学歴
・チビデブ
・メガネ
・根暗
・元いじめられっ子
・ネット依存症(早朝5時から深夜2時まで2ch)
・妄想癖あり
・辰吉信者
・阪神クサイガースファンw
・akbヲタw
・精神異常者
・コピペ荒らし(自分のコピペは正当化して他人のコピペは否定) ←New!
・火病持ち ←New!
・ブーメランの達人 ←New!
・過度の被害妄想 ←New!
・IDチェンジャー ←New!
・乞食ブロガー ←New!
・レス乞食 ←New!
・乞食 ←New!
・必死ひやね ←New! はらいかわてつやとは
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村田はパンチスピードが遅いから数値が出ない _i⌒r-.、
,,-'´ ノ
./ .l
/ l チ
(( ◯ .l l ン
.ヽヽ、l i .l ポ
\ヽ l l )) コ
,-'´ ̄`ゝ´ ̄`ヽ ノl ポ
.,' .,' ◯ニ.ンl .ン
i i .i
ヽ、 丶 .ノ
`'ー-.'´`'ー- ''´i .|
凵 .凵 さっきやったらソニックブラストマンヒーローズの隕石の486でたけど1位だったww
時計つけてやったから外してやれば絶対もっといくわw
550はいく自信ある
380〜486の間で3回 >>27
相葉はジャニーズで体鍛えぬいてるわ
見た目が弱そうだけどあれがエグザイルあつしの顔ならまた違うよw 見てるとヤンキーがパンチ力あるのは人を躊躇しないで殴れるからだよ
普通の奴だと体はでかくてもパンチにスピードがない
人を殴るのに力が入ってないんだよw 体格は同じでもヤンキーの場合は限度を知らないで殺すまで殴ったりする奴多いからな
謝ろうかわ一回スイッチ入ると止まらない奴いるよ
あと普段は普通でも特攻服着ると人格が変わる奴なw
頭おかしいんじゃねーのってくらい変わる パンチングマシーンでなんかふりかぶってまきこむようにして体重かけるように殴ってる人をみたことがあるけど実際にはあんな殴り方しないだろうな
花山薫かと思ったぜ >>27
センサーの形式的に、瞬間的なコンタクトで衝撃を与えるパンチより
突き飛ばしたりダイブするようなパンチの方が数値が出やすいからね。
現役のチャンピオンと素人の差が表れないマシンなんて、所詮ゲーム機でしかないってことよ。 本物のハードパンチャーほどマシンの数値は低い
それはボクシングのパンチはうしろに標的を倒す押すパンチが効かないため
本物のハードパンチャーは的を微動だにさせず
打撃の衝撃だけを加える
ど素人にはこの原理が分からんと思うが 井岡弘樹がパンチングマシンでかなり数値低かったんですけど、井岡弘樹はハードパンチャーってことですか? >>55
パンチ力が無い奴も
パンチ力がある奴も
パンチマシンの数値は低い
機械にはパンチの威力が判別できない。
嵐の相葉と村田のパンチ力が同じだと
判定するマシンが良い例 >>56
それはちょっとへんだけどな。素人と同じって。
テレビは加減して打つからじゃないのかな。テレビのやらせとかもしらんならしょうがないが。
学校とかで100人ぐらいでぱんちうたせたら パワーあるやつほど高い数値が普通にでてたけどな YouTubeで高校生と小学生がソニックブラストヒーローズってパンチングマシンで対決してる動画があったけど、高校生のパンチが小学生のラリアットにボロ負けしてたよ
そんなマシンだよソニックブラストヒーローズは
村田と相葉が対決したのもソニックブラストヒーローズ >>58
それはパンチ力を計測してんじゃないんだよ >>59
マシンの種類は問題じゃない
どのマシンも本当のパンチ力は計測できない >パワーあるやつほど高い数値が普通にでてたけどな
>>58
機械が計測してるのは
「パンチ力」ではなく「押す力」だよ
ボクシングのパンチ力は、高ければ高いほど
的を動かさず、中心のみを貫く
つまり数値は低く出てしまう >>57
センサーの問題ではない
構造上どのマシンもパンチ力は計測できない まずは力が逃げないようにパットが動かないようにしないといけない >>64
簡単にいえば
拳のあたる面積に瞬間的にかかる圧力のみを計測できる機械
たとえば遅いパンチを押すように的を押し倒しても
高い数値がでないよう
瞬時の圧力のみを計測できなければならない
加えてラリアットなどでも計測されないよう
拳の面積一点だけにかかる瞬時の圧力を計測できなければならない
このような精密機械をゲームでつくるには
難しすぎるのではないかな >>34
去年のにレスつけるのもあれだけど、内山は普通にパンチで600とか700だよ
身体全体で突っ込んで体重かけたりとかもしないらしい >>69
普段鍛えてるボクサーが
ゲーム用の打ち方研究して
的を押し倒す打ち方すれば
普通人より高くでるのはあたり前
不思議でもなんでもない >>69
山中がどんな打ち方したかなんて
誰も見てないわけで
数多くのボクサーみたいにテレビで歌手やひ弱なスターと比べて
同じかそれ以下で恥かいたわけでもない
単なる伝説は美化されるものだよ
君のあこがれの内山にはわるいけど まぁ、内山高志自身もパンチングマシンにはコツがあると言ってたし、パンチングマシンの数値=パンチ力も内山自身が否定している
ただ、内山はラリアットとかで出すのではなく、ボクシング的なパンチでハイスコア出すことにはこだわっていたらしい
内山のボクシング仲間は内山が600出してる台で100とかだったって ゲーセンのは的が倒れるまでの時間から的の速さを推定してるんだけど、的の速さvを単純に考えると
v=F/m・t (Fは力、mは的の質量、tは拳と的が接触している時間)
要はパンチ力以外に的を押してる時間も大きく影響するってことだね。
ある意味、パンチングマシンに特化した打ち方をしていない限り、大きな数値が出るのは
切れの無いパンチってことなんだよ。
>>64
学術的なデータ取ったりするときは歪ゲージとか使うんだと思うけど、耐久性とか怪我の防止とかで
ゲーセンみたいに頻繁にメンテしないマシンでは使いにくいんじゃないのかな。
物理で習うけど、上の式のF/mって加速度なんで、的に加速度センサを仕込んで加速度のピーク値を
測ればいいと思うんだけど、電線が切れたりとか、信頼性に問題があるのかも。 前に誰かが書き込んでたけど、パンチングマシン内部の振り子の揺れも数値に関係しているらしい
それプラス、的の倒れる早さなんだって パットの上の方を叩くと高い数値出るらしい
倒れる速度が増すのかな >>74
おまえ学校とか職場で嫌われてるだろ?
とりあえず日本語で書いてくれ
他のことは疲れるからいい >>73
弱いコラレス相手に2連敗なら
なんの説得力もない
タイソンみたいに2メートルクラスの黒人相手に
かすっただけでもダウンさせるのなら信じるが
そいう伝説ってのは美化されるのさ
内山命のおまえは盲目だからわからんかもしれんが >>74に書いたことは、速度の変化が逆になるけど車のブレーキングに例えると理解しやすいかも。
パンチングマシンでは「前の信号から30秒掛かったから、大体50km/h位出てたんじゃね?」ってことしかわからないってことね。
50km/hで走ってて信号で停車するためにブレーキ踏んだ場合と、30km/hで走ってたら
子供が飛び出してきたので思いっきり急ブレーキ踏むのと、どちらがドライバーが受ける衝撃が大きいか?
ドライブレコーダーは加速度に反応するので、例え100km/h出てても普通のブレーキングでは作動しないし、
10km/hでも急ブレーキや衝突には反応するでしょ。 >>79
前科2犯の統合失調症で精神病院にいるやつだから、>>77が理解することはないと思うw ボクシングの防御で使われるスリップって、パンチに合わせて頭を引くことで
鋭いパンチを「長く押す」パンチに変換してダメージを軽減する技術なので、
ボクサーはパンチングマシン向きの効かない「長く押す」パンチの強さを競っても意味はないのだ! >>82
おまえは確かに理屈では理解してる
しかしボクシングの試合で
どう打つのがハードパンチとなるのか
実践では何もわかるまい
絵に描いた餅に等しい >>82
おまえが実践で理解してるか
テストしてやろう
ある選手二発パンチを打った
一つは手ごたえがあったが
一つは手ごたえが無かった
同じ力で同じ箇所に
当たってる場合
いずれがKOパンチになる
可能性が高い?
ただし選択するだけなので
正しい理由が無いと
正解ではない 効くパンチを測定する機械をつったかいしゃがないってこと?
でもオスパンチってボディーうちのぱんちだから威力としてはそれも計測していいんじゃないのかな
パンチある人が押すパンチに切り替えて打つのなんて簡単だからそれに切り替えて高い数値がでないってわけでもないし >>86
理由をかかないと答えにならないってとこまで読んだ >>87
>効くパンチを測定する機械をつったかいしゃがないってこと?
そのような精密機械をつくるには
ゲームにはコストがかかりすぎるのだろう
あと設計する奴がパンチ力を知らないバカばかりなのか
>でもオスパンチってボディーうちのぱんちだから
>威力としてはそれも計測していいんじゃないのかな
んなことはない
ボディーでも顔面でも原理は同じだ
>パンチある人が押すパンチに切り替えて打つのなんて簡単だから
簡単ではない
押す力を鍛えるには押す力を鍛えるトレーニングが必要だ
相撲やレスリングや柔道は押す力が強い
特に相撲はダントツに強い
押す力でボクサーと相撲が競えば
ボクサーなどバラバラにされてしまう >>87
>効くパンチを測定する機械をつったかいしゃがないってこと?
そのような精密機械をつくるには
ゲームにはコストがかかりすぎるのだろう
あと設計する奴がパンチ力を知らないバカばかりなのか
>でもオスパンチってボディーうちのぱんちだから
>威力としてはそれも計測していいんじゃないのかな
んなことはない
ボディーでも顔面でも原理は同じだ
>パンチある人が押すパンチに切り替えて打つのなんて簡単だから
簡単ではない
押す力を鍛えるには押す力を鍛えるトレーニングが必要だ
相撲やレスリングや柔道は押す力が強い
特に相撲はダントツに強い
押す力でボクサーと相撲が競えば
ボクサーなどバラバラにされてしまう >>90
多賀井ってanjoeselのこと?
格闘技の体すらなしてないアッパーの人w 突っ込んで最後まで体重かけたら数値上がるけど、そういう遊び方はしないでくださいって書いてあるんだよね
でも、多くの人がやってしまってる
まぁ、それぐらいじゃなかなか機械は壊れないけどね 多分、ソニックブラストヒーローズやはじめの一歩のパンチングマシンは小学3年生のちびっ子でも的に突っ込んで体重かけて行ったら井岡弘樹や飯田覚士や鬼塚勝也のまともなパンチの記録超える ハードパンチャーは押すパンチも強いと思うんだけどな どんなパンチにも「押す」瞬間というのはあるんだけど、押す力×距離は体格などである程度上限があるから、
距離が長くなるほど強い力で押せなくなる。
押す距離を長くしていくと腕立て伏せと同じになるが、腕立てで失神する奴なんていないだろ。
電車で巡行中に平地と同じように立ってられるのと一緒。
だから押してる間は相手を強く加速しなきゃダメなんだよ。
作用・反作用の法則によって相手を加速した力と同じ強さで拳にブレーキが掛かるので、
ボクシングのパンチでの「押す力」というのは、実際には踏み込んだり肩を入れることによって
このブレーキ力に対抗して減速を極力減らそうとしているってこと。
こういう打ち方をすれば必然的に押す距離は短くなる。 >>96
つまりマシンの倒れ方の最大速度を測定できればいいってことかな? 突っ込んでというんはゲームを真上から押す動作でしょ?
おさないで水平に打てばはかれてるってこと? >>98
まぁ、押し込んで出すよりかは本当のパンチ力に近いでしょ それなら機械に棒をつけて
触れたら無記録みたいな押し込めないようにしたらいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています