>>288
> 何もやってないのに荒らしが酷いからとか言われても納得力薄いよね
何もやっていないわけではありません
削除申請を出して対応していただいていますし、それでも荒らす人はいます
効果に関しては、何度か書いていますが、削除の効果はありますが、それでも即効性は薄く、ワッチョイなど運営で用意した仕組みを利用して併用すべきというのが私の結論です

>>290
> ワッチョイによる滑り止め的観点も導入議論に際して一考する価値があると私は思います
> 見たところPart300超えでありながら現在勢い10未満の荒川CRスレが荒らし結果による過疎に当たるのではないでしょうか
荒サイスレ、特に下流のものは、人が寄り付かなくなってしまいました
他のスレがそうならないように、きちんと対応していくべきです

>>291
> 他の板の同ワッチョイの書き込みとの紐づけがすごい簡単だもの
> 邪推なんてもんじゃなく他の書き込みとの同一人物認定可能
> それを材料に粘着や誹謗中傷なんかは今の比でなく激烈化するよ
推測を語るのは自由ですが、他のワッチョイ導入板で粘着や誹謗中傷が激烈化した事例というのはあるのでしょうか
ワッチョイ導入は>>255を見れば分かるように、多くの板で導入されており、ワッチョイにそれほどの悪影響があるのならワッチョイを廃止する板が続出してしかるべきではないですか?