ドッペルギャンガーは荒らし&400以下になっていたし、ワイズロードも微妙だな
自転車関係の話題をしていない時点できっつー

そしてさっき知ったんだけどtakaよろず研究所さんの画像転載とか色々あったんだね
画像のみでもそれなりに伝わって便利だと思えた
しかしご本人が他界またはそれに準ずるであろう状態で、制作物を第三者が左右させるのはなんともいえねーな
駆け落ちした愚かな母親を顔出し実名ネット公開しちゃえる、同じく愚かなゆとり息子を思い出したわー

takaよろず研究所さんと似たような時代のサイトもアーカイブ化や完全削除の選択がそれなりになされている
最終的な部分はサイト管理者の姿勢と意識、事前準備次第か

お前らも遺産・相続管理は気を付けろよ?特に親が社会のごみであるケース
詳しく語りたいものの原稿用紙500枚は余裕で断念
立派な親である場合もプラスの遺産を揉めに揉める悲惨な相続問題になり易いが、それ以上に屑の後始末こそ厄介だぞ
中学義務教育の課程に相続関連を組み込んでいいレベル
英語や為替より、先ずは国民万人が必ず直面する社会的必須な法関係、及び役所届出関係全般だろうよ
どちらも税や金銭に繋がる話が多いし、仮に国関係の入金・支払い義務が生じる場合はどんなに頭使ってもそこだけは覆らないぞ
んで血縁者の相続ってのは自動+強制
唯一の打開策は「認知してから3か月以内に家裁手続き」だけ、それにしたってめっちゃめんどい

特に役所関係は「国・役所側から教える機会がない」「知らないことが当たり前」状態になっているしさ
国家公務員が基本給以外の"手当"でめちゃんこ高給取りになっている仕組みと一緒、わざわざ教えませんルール、みたいな
知識的な教養より社会的な教養が大切
俺自身も学生の時の[勤労学生控除]未申請から始まって、沢山苦労したわー

脱線したがtakaよろず研究所さんの素材は削除するべきだと思う