>>835
本日、車道左側端をロードバイクで走行中に危険な逆走自転車に遭遇しました。
前方より安もんクソすにのった学生風の男が迫ってきましたが、私は左一杯によって相手の男を自転車ごと車道側に弾き飛ば
しました。
相手の無謀運転で自身のロードバイクが落車により破損するのが嫌なのと、異常接近してきて腹が立ったので制裁のつもりで
潰しました。
思いっきり下ハン握ってもがいてやったから相対速度でかなりの衝撃を相手に加えていたであろうと予想できます。
サイコン読みで60km位でしたね。
当方、脳筋全開のガチムチ野郎ですんでノーダメージでした。
ですが下手したら当方の車体はフルカーボンロードなので簡単に落車一発でウン十万の被害を被ります。
相手が車ならまだしも、自転車で損害賠償保険に加入しているケースはまれですので自転車同士の事故で
私に過失がないのに被害者になるのはゴメンです。
相手の自転車はゴミなんで弁償してもしれていますが・・・
フラペでノーヘルのクソす乗るような奴は金なさそうで、ぶつけられたら嫌ですね。
相手は後方より走行してきた自動車に撥ねられた模様です。
戻って確認したところ動かず頭が割れているようで、死んだかもしれません。
ザマーミヤガレと思いながら現場からバックれました。
マナー、ルールの守れない自転車利用者は死んでもいいですよね?
車道走行中のロード乗りは気が荒いんですよ。
自動車運転者は不幸な事になりましたが、本日マナー、ルールを守れない自転車利用者が減って私は良いことをしました。
車道走行時、特に逆走する奴はいつ死んでもおかしくありません。
自転車なめてる奴は死んで当然ですね。
今回の状況で相手にぶつけられて私が死んでいたかもしれません。
ある意味正当防衛です。