>>877-880
いえ、自転車も扱ういわゆるリサイクルショップに行ったので店員は売るけどサイズとかわからないそうです、535mmはネットで身長175cm弱に対して調べた値です
先日、中古も扱う自転車屋に行った時は女性用のフレームを勧められました。もちろん、中古前提だったので大きいよりはその方が適正と判断されたのかもしれません。この店は他店で買ったもののメンテをしません
新品しか扱わない自転車屋さんに持ち込みでハンドル交換してくれるか聞いたら、作業はしてやるけどサイズは知らんと言われました

試乗したところの小さな坂を下る時に、マンガで学んだようにハンドル下持って下ったら死ぬほど怖かったです、言葉になりませんでした
普段は29インチのマウンテンバイク乗ってるせいかフラットバーに慣れており、ドロップハンドルは必要になればまた完成車買えば良いかと思います
また、クロスバイクも試乗しましたがこれはタイヤが細いマウンテンバイクの乗り心地で欲しくなりませんでした