>>166
あれほど説明したのに、まだ理解していない人がいるとは。
つくづく、バカの相手は嫌だね。

「わざわざ遅くなることをやっている」のを俺が嫌う理由は二つ
 「(レース結果として現れない)本当の実力はもっと上なんだぞ」と示す狙いがある
 勝負の場に来ていながら勝負から逃げている
“選手”の関心ごとは“自分より強いか弱いか”がメインで、他は大したことないのですよ。

いろいろ反論したよね。
「じゃあ、旧式・安物で出る人はいいのか?」
「クロスバイクはいいのか?」
「ろくに練習しなくて出る人はいいのか?」などなど。
「メカトラ回避に有効なんだよ」
才能・意欲・資金・生活環境それぞれ違うわけで、その中でベストの選択をしたのであれば、それはその人の現在の“実力”なんですわ。
俺が嫌うのは、“わざわざ”遅くすること。いいかな?“わざわざ”が理由だぞ。

で、“選手”の関心ごとは“自分より強いか弱いか”がメインで、他は大したことないのですよ。
変速なしで自分より上の人は、まともな自転車でも自分より上のままであり、勝負づけに違いは出ない。だから、気にならんのです。
でも、C1一位以外は、“上”がいるわけで、その人は嫌っているでしょうね、という話。

「メカトラ回避に有効なんだよ」
こういう理由で選択するなら、もちろんOK。「最善の選択」だから。

以上が、前回で(よほどのバカでなければ)誰もがわかっているはずの事柄。
以下が、今回の話。
>>157の人が俺より上か下かわからん。「仮に下としても、これほど素晴らしいウェアなら許す」。
こういう話でした。(バカの相手は疲れるね)