【ロード購入】 2台目 ( その他自転車歴 )
【用途・目的】  ポタリング ダイエット 物欲 
【予算】 15万〜20万 円 (基本車両本体のみ) ※ メット、備品なんかは持ってます
【希望するフレーム素材】 まずそこが問題なのです
【好みのポジション】 中間(オールラウンド) 
【重視するステージ】  山岳 ロングライド 

5年くらい前までロード乗ってましたが、職場の配置変更と就業規則の変更もあって、自転車通勤はできなくなるは土日休みが不定休になって
仲間内で走りに行けなくなったわで一度ロードを乗るのをやめました。体力仕事の夜勤もあるので休みの日にはなるべく体を休めたかったのです
でもまた配置転換でデスクワークの昼勤に戻れそうなので、もう一回ロードに乗りたいなとおもってこのスレに来ました。5年前まで乗ってたBASSO
のラグーナは処分してしまいましたので新しいのを探してます。どうせもうロードに乗れる生活に戻れないと思っていたし未練も募るので思い切って
断捨離したのですが、新しい情報も勉強してないのでまるきり浦島太郎状態です

今度実家に帰ることになったのですが、親に打診してみたら自転車なんて屋内に入れるんじゃねぇと早速イチャモンをつけられました。ですが屋根付き
のベランダにはおかせてもらえそうです
用途はハッキリ言ってポタリングです。残念ながら昔の仲間とも切れちゃったので当面は一人でまったりポタリングですかね。レースは今のところ考えて
ないです。実店舗で買いたいですが近所にあるロード取り扱いの店舗はあさひ、セオ、デポといった量販店レベルしかないですね
いつの間にか105コンポが11速になってたり、カーボンフレームが安くなったっていうし、それでも円安だから海外製品もそんなに安いような気もしなくて
どんなのがいいのか思いつきません

屋根付き屋外保管が前提ですがフレーム材質にはこだわりません。まったり乗って楽しいロードを探しています。よろしくお願いします。欲を言えば浦島
太郎なんで、コンポはフルシマノアッセンブリーがいいですね。新しいメーカーはわからんw