本当に様々な反応があってありがたいです
最初にOPEN PROとかよりも他のでまずは練習してからって感じが良さげな感じですかね
最初のホイールはあまり見た目とかこだわりを持たず適正な長さで無難なパーツで組んでみたほうが良さそうですね

ニップルで長さが変わるのは調べていてなんとなくはわかっていましたが、2mmも変わるニップルがあるんですね。参考になります!
やっぱりニップルの種類によっても許容範囲って違うのですね。やっぱり最初は真鍮ニップルの方が良さそうですね、、、

PAXサイクルさんでカット売ってくれるのはシルバーっぽいので選択肢から外してました。

先輩方には手組み界での常識みたいなのがあると思うのですが、初心者には全くそういうのは分からないので意見を聞けて良かったです。
とりあえず初めてのホイールセットは長さを適当に合わせたものでXR-19Wで前後を組むことにします!
フロントはCNスポークのエアロスポークで、リアはCNスポークの14Gプレーンスポークで組んでみます。
その後に星のNJSエアロとOPENPROで組み上げてみます!