この間の4日(日曜日)に都内の某所で有志のスペシャライズド乗りのオフ会に参加した。
ところが見るからに高そうな僕の10倍以上の価格でもおかしくない自転車に乗った参加者の大勢から
まじまじと僕の愛車を見ては口々に『シラス・キッド君ね(苦笑)・・・・』と初対面でキッド呼ばりされ、
君は場違いだよと遠回りで言っているような表情でこの後のロングに参加できるの?(嘲笑)な感じを受けた。
同じスペシャライズド製品なのに、なんで僕の愛車であるSIRRUS(シラス)は
仲間として認めないような事を言われるのだろうか?本当にショックでした。
高そうな自転車と高そうなデジタルカメラで和気あいあいと愛車を自慢する失礼な連中につきあってられるかと
速攻で蒲田に帰宅しました。今週、ハンドル周りを連中の自転車の形に負けないように交換する予定です。
自転車趣味は無く、興味もない友人ですが相談すると的確なアドバイスをするのでオフ会の悩みを相談したら
店舗で現状のステムと希望を実物合わせの上相談してねじ切りでアヘッドをスレッドにコンバーターして
ハンドルを日東B135か136に交換汁+シラス・ランドナーとして生きろ!と言われましたがいまいちよく分かりませんでした。