どっちにしろ、福岡が残留POや入替戦には出られないし、B2のプレイオフは群馬、信州、熊本、島根の4つでほぼ決まる。
ただ一回戦、三決の結果次第では福岡との入れ替えのみとなり、B1B2入替戦が行われないケースもある。
これは熊本、島根の何れかが三決に回って敗れて4位だったり、両チームが一回戦を勝った場合は自動入替だけで入替戦は実施されない。

B3では越谷、東京EX、数字上だが埼玉まで昇降格の可能性があるが、
埼玉が仮にファイナルステージで一位になっても東京EXを逆転することはできないし、
越谷を追い抜くのも極めて厳しく、東京CRを下位に追いやって埼玉が上の順位を目指すしかない。
福岡の動向次第だが、B2金沢のライセンス不交付分は東京EXか越谷が入れ替わりで成り立つが、福岡にB2ライセンスが交付されなかったらその分も昇降格が自動となる。
埼玉は入替戦を照準にするなら、最低でもファイナルステージを4位、3位以内を目指し、かつ東京CRが下位になるのを願うしかない。