よく「ジョーダンをリアルタイムで観てない世代」なんて言うけど今の時代フルゲームを見ようと思ったらどこででも見れるだろ
しかも日本人だったら、当時のシーズンゲームを全て見ようって相当裕福な環境じゃないとありえないし、当時放映していた、さらに付け加えればプレイオフなど有名なゲームであれば現代でも視聴することは可能

つまりMJが現役の頃とレブロンを比較する事はどの世代でも出来る

世界的なバスケットボール界のアイコンとして歴史の浅いバスケットボールの人気を底上げした最大の功労者だって事は誰も異論はないだろうけど、古いテープを見直せば、よほどバスケを知らない人じゃない限りレブロンが追い越したと思うのが妥当だろう

ちなみに俺は30代後半で前期スリーピートから見てる
懐古主義者が、やれ負けず嫌いだったからとか、負けず嫌いだから勝てるような甘い世界じゃないだろうし見苦しいわw

強いて言えばレブロンに劣らない身体能力オバケのMJが今の時代で今のトレーニング・知識を持っていればレブロンを凌ぐ存在にはなっていたかもしれないな