ブロメルのコールマンに対するコメント(及川氏のツイートより)

億のお金をもらっているのに、責任感のかけらもないし、自分の立場も理解していない。自分が指定した、たった1時間、家にいるのがそんなにつらいか?それも含めて仕事だ。尿検査も血液検査もするのが仕事だ。陸上選手の多くが、コールマンのような年俸をもらえたら、立場を変わってもらえないか、と思っている。自分も一度、治療でロンドンに行く際に居場所情報をアップデートしなかったために×イチになった。自分の生活、養っている家族のために、ちゃんとしなきゃ、そう思った。俺たちはこの若さで、普通にはなかなか入れない一部上場企業にスポンサーしてもらい、お金をもらって世界中をまわって走るという仕事をしている。みんなが憧れる仕事だし、恵まれた夢のような仕事だ。少なくとも俺は、その立場を理解している。
コールマンが検査をミスした言い訳がクリスマスショッピングとかありえない。そんなに欲しいものがあったら、店に電話して取り置きしてもらえよ。金はあるだろ?
反省もなく、言い訳と反論ばかりで、ファンや選手が怒るのは当然だ