島根でコロナコロナ騒いで震え上がってる洗脳されたアホ猿には絶対理解できないだろうけど、大事な話をするぞ
出雲とかそういう次元じゃなくて、もっとスケールの大きい話

今の日本は、長生きする人が本当に増えたよね
でもちょっと昔まではそうじゃなかった
人類の誕生から戦後しばらくまで、若くしてなくなることは珍しくなかった
誰もが長生きして80歳まで生きるのが普通みたいになったのなんてつい最近のことなんだよ
これは世界でも同じような状況で、今の世界全体の平均寿命も70歳を大きく上回ってる
日本では人生100年時代という名の元に「自分たちは死なないんだ」っていう錯覚をしてしまってる中で、このコロナウイルスがやってきた
これって、死ぬことを忘れてしまった人類に対して地球が与えた試練なんだよ
誰もが必ず死ぬんだってことを思い出させるための地球からのメッセージ

案の定、愚かな日本人は慌てふためいてるよね
最近の政府は前よりは落ち着いてきたけど、地方の田舎の人たちの「コロナ排除」への過剰な意識は増すばかり
80年前の日本人とかなら、こんなに慌てないし順応してたと思う
コロナじゃなくてもいつ死ぬかわからないような社会ならば、こんなに一つの病気に対して異常に排除したり極端なやり方はしない
あまりにも死を忘れてしまった21世紀の日本人だからこそ、こんなにパニックになるんだと思う

まあスペイン風邪以来100年ぶりの感染症だから、ノウハウもないから仕方ない部分もある
だけど、そうやってリスクを過度に捉えて騒いで大会中止までさせるような状況、そんなやり方が正解なわけがない
そりゃ感染する人はいるし死ぬ人もいる
でも完璧に押さえ込むことが不可能な以上、対策はしつつも受容する社会になるしかない
そうやって共存できてこそ、試練はクリアできるんだろうと思う