>>733
もうちょっと色々スポーツ栄養とか生理学の勉強した方がいいよ
カーボって炭水化物の比率を5割以上にして、更にできればおもち一個とかを増やすこと
そして正しくカーボすれば炭水化物が増えるので体重は勝手に増える
カーボはグリコーゲンを蓄えるのが目的であり、グリコーゲンはその質量の4倍の水分を蓄えるため
つまり炭水化物の比率を増やすだけでも、体重はかなり増える

んで、ウォーターローディングの方だけど、おっしゃるように当日の水分量の調整はかなり困難なのでそれはおいておくとしても、カーボローディングに合わせて行った方がいい
なぜなら炭水化物を増やすことで結果的に体内の水分保持能力も上がっているため
そもそも不要な水分は腎機能障害でもない限りは血圧コントロールのため尿としてすぐ排泄される
本来成人は1日2リットルぐらい水分をとる必要があるけど、現代人は忙しくてなかなかとれてない。だから大会の3日前ぐらいから適切な水分量をとりましょうってだけの話。
もちろん水分は食事にも含まれてるので飲水量としては1リットルぐらいでもいいけどね。飲み過ぎたらどうせすぐ排泄されるし。