>>205
まず、関東学連が箱根のインカレ枠を公表したのはいつですかってことを考えてみよう
2014年の4月だから、もう4年以上前だよ
しかも、日大は90回大会でシードをとってたから、当時は日大は箱根のシード校だった
別に、関カレで得点が1位になるのも日大以外のチームも可能性あったわけだよ
他のチームももっと強化をすれば、違う結果になってたかもしれない

もし日大がずっと予選落ちしていて、明らかに自力では通過できない状態だったとしよう
それなら、インカレ枠が日大のためっていうのもわからなくはない
でも、インカレ枠ができた当時は日大はシードを確保してる状態だし、日大は92回大会は11位で93回大会も出場はできてる
苦しいチーム事情ではあるが、予選を通過することが不可能ってほど弱くはない

チャンスは日大以外にも充分にあったということ
毎年インカレ枠があるならまだしもそうじゃないし、記念大会に限ってこういうルールで枠を与えることはそんなに悪いことだとは思わない
フィールド競技だって大事だし、日大はそういうところにも貢献してるんだから、恩恵はあってもおかしくはない
他のチーム(筑波とか)だって、短距離やフィールドでガチで強化すればインカレ枠を取る可能性はゼロじゃなかった
日大が結果を出して権利を掴んだだけ