>>967
神大の鈴木健吾は93回大会の2区で断トツ区間賞
その時点では来年(94回)の2区も区間賞は濃厚、誰もがそう思った
でも、区間賞はとれてないよね
93回大会の状況から変わらなければ区間賞だったんだろうけど、力関係が変わったからこういう結果になった
つまり、1年あれば結果なんていくらでも変わる

区間賞をとった選手が来年も区間賞をとれる保証なんてどこにもない
特に、3年生で良い走りをした選手は翌年はタイムを落とすことが多い

自分自身は悪くない走りをしたとしても、他の選手がそれを上回ることもあるからね
鈴木健吾と同様に、小野田にもそれは言える
小野田は区間2位に33秒差の区間賞だから、去年の鈴木健吾と全く同じタイム差
それを考えても、来年も区間賞っていうのは厳しいかもしれない

もちろん小野田が6区で区間賞をとる可能性もゼロではないよ
ただ、中島の伸び率や佐藤のスタミナを考えると95回大会では小野田は勝てないと思う
1年たってるのに今年の結果から何も変わらないってことはありえないし、伸び盛りの選手ならタイムは伸ばすだろうからね
佐藤はむしろ今年が失敗レースだったし、今の実力をキープできれば58分切りぐらいはありえる
佐藤が平地区間だとしても中島は確実に6区だろうから、小野田が区間賞をとるのは厳しい