元超一流の選手達がこぞって〇〇なら金メダルが取れるとか〇〇は金は無理でも銅なら取れるとかリオの前に言ってたけど、あれって本心からの発言なんだろうか?
それとも視聴率の為に台本があって言わされてるのか?盛り上げる為に自ら言ってるのか?
平昌オリンピックはわかる。現にWカップで優勝してる選手たちが金メダルの確率があるのは当たり前だし本当に世界のトップレベルの選手たちばかりなんだし
よくあんな体格差身長差を跳ね返して闘ってると思うよ
だけどマラソンなんて世界陸上どころかWMMでも優勝した事ないのに、まったく世界のトップレベルにないだろ
百歩千歩一万歩譲ってまだ福士ならわかる。出場選手中直前のマラソンタイムがかなり上位だったらしいし日本人という贔屓目やあくまで国内だけどその実績あるし世界陸上銅メダルだったし
だけど田中はないだろどう考えても
増田、高橋、千葉が田中を金メダル候補とTVで発言し、瀬古は金は無理でも田中はメダルは取れるって言ってたし
当時は2chでも田中銅メダル説はかなりあったし、田中がメダル取るなんてあり得ないって言えば一斉に重友ヲタだと非難されたのが懐かしい

そこで質問だけど増田、高橋、千葉、瀬古は本心から田中ならメダルが取れると本心から思っていたのかな?
台本があったのかな?視聴率の為だったのかな?仲良しの山下の為だったのかな?田中を落選させた陸連への怒りからだったのかな?
単に世界レベルの認識不足だったのかな?
名だたる名ランナー達が田中を評して、無尽蔵のスタミナ、どんなペースにもついて行ける、ラストは世界レベル、稀代の勝負師、って言ってたのが何だったのか?
マラソンだけが田中だけが持ち上げ方が半端なさすぎて笑えるし、なんか今では良い思い出だよ