拓殖は、最近の7年間で箱根に出れなかったのは89回大会の一回だけ
国士舘みたいにたまに出るチームと違って、チームそのものに安定感がある
しかも2012年は全日本予選でかなり悪い成績だったし、チーム状況が悪かったのは明らか
拓殖は今までも全日本予選は通過できなくても箱根に出場し続けてきた
今年の全日本予選も総合タイム的には悪くない
実力的に、デレセは58分台、西と馬場も59分50秒ぐらいではいけるということ

中央とか城西が有力って言っておいて拓殖が落ちるって言ってる奴は見る目ないよ
城西が去年予選落ちしたのは「たまたま」ではないから
日大はともかく、拓殖は通過有力

拓殖は2015年の時も落ちるってかなり言われてたけど、結局は通過してる
あの時も俺は拓殖が通過するって言ってきたが、みんなは落ちる落ちる言い続けてたよね
少しは人の話を聞くってことを覚えた方がいいよ
今年は上位通過とかは厳しいかもしれないが、5位〜8位ぐらいでは通過できると思うよ
拓殖の通過確率は85%ぐらいはある

日大は通過確率は70%、竹元の復活はでかいからね
帝京、大東、國學院、山梨、明治、拓殖、創価はほぼ安泰だと思うんだよ
だから、日大、城西、国士館、中央、東国の中で3位以内に入れば日大は通過できる
さすがに城西と国士館と中央と東国の全部に負けるとは思わない
東国あたりは勝手に自滅してくれるでしょう
国士舘と中央にもほぼ勝てると思うし、なんだかんだ9位はいける

>>86
それはマジ?、よっしゃー