>>21
安永君は腰痛持ちで、練習できたり休んだりなんで、今は腰痛の具合が悪いんだな、と、鈴木君は春からずっと故障してますし、まだ走れる状態じゃないんだな、と二人に関しては、既に心の中で織り込み済みなのですが、
冨原君と二井君は最近まで練習してたはずなんで、新たに故障したのかと思うと、少しショックですね。

しかし、そのショックを吹き飛ばすような中山君の快走は素晴らしい。監督が、中山君はまだまだこの夏伸びるって書いてたけど、本当にどこまで強くなるんだろうっていうくらい、底無しに強くなってきてる。
なんだかんだ言っても、ピークで勝負したら堀尾君が一番速いと思ってたけど、もう中山君が堀尾君を抜いてるかもしれない。

合宿の写真では、茂川君、三須君が調子良さそうに見える。関口君が故障したのかもしれないとあっては、この二人に期待したいところなんだけど、>>61さんの言う通りに、三須君を抑えて大森君が健闘したのは意外。
北村君と岸君が頑張ったかなと思うけど、反面、茂川君、加井君辺りが今一つなのが気懸かり。茂川君は5000PBの勢いを秋・冬に繋げて欲しいところ。
大森君も故障から復帰したばかりで実力は未知数だったけど、新たに期待できる一年生が登場してきた。流石に今年の箱根予選会には間に合わないと思うけど、来年以降、楽しみな存在。

ブログの今月の主役では、北村君と柏木君が気になったかな。北村君はこの秋・冬が正念場。茂川君、関口君も伸びてきて、存在感が薄くなってきてるけど、この秋・冬で記録を伸ばさないと完全に追いていかれる。最低でも10000mで30'30は切りたい。
今年の春の新入生情報では、確か国学院久我山からも一人新入生が入るっていう噂があったけど、やっぱり大学では通用しないと思って翻意したのかな。
その点では、夢を追いかけて勇気を持って入部してきた柏木君は賞賛に値するし、今年から副務兼任で今まで通りには練習できないかもしれないけど、是非、PB更新を実現してもらいたい。
主力であろうとなかろうと、やっぱりPBはチームに勢いを与えると思うので、下から勢いをつける走りを期待したい。それは佐々木君も同様なので、頑張って欲しい。