牛久シティマラソン

もぉ一年たったか、昨年に続き参加。10kmなのにわざわざ東京から来た、高速道路で1時間強だ!駐車場は残念ながら会場敷地はハズレた、中央生涯学習センターからシャトルバスだ。
昨日板橋で1+5+10kmレースのあとだけに足は牛並みだけど、コースは分かりやすく市内幹線折り返し、橋をくぐる時に二段階アップダウンを行き帰り味わう程度。
ゲスト谷川真理様の掛け声と車イスレースに勇気を貰った後スタート!
目標は(1)昨年越え(39:0×)(2)昨年惜敗した女子越え(笑)(3)現役陸上部っぽい女子高生達越え(失笑)→結果(1)○(38:0×)(2)×(悔しい😣)(3)○(おじさん嬉しい😂) 
終了後はタオル貰えるし、ブラックカフェで眠気覚めるし、豚汁は温かく美味しい牛久で豚かよって感じだし、もう来年も来るしかないよ!
出店も活気あり子供達も笑顔(東京には無いなあ)で楽しさ牛牛(ぎゅーぎゅー)だ!
悪友?牛に引かせてでも連れてくるよ!ところで今回は自分の足だけでなくレポも牛歩戦術かと思ったよ(笑)来年こそ負けた女子に勝てるよう牛久大仏で拝む‥戌年年男老犬頑張る!