KING SUPER LIVE 2024 PART4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
KING SUPER LIVE 2024
日程:2024年5月11日(土)、12日(日)
時間:2024年5月11日(土)開場 14:00 開演 16:00 2024年5月12日(日)開場 12:00 開演 14:00
場所:Kアリーナ横浜 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目2-14
料金:全席指定¥13,000(税込)※電子チケット
主催:KING RECORDS
企画:KING SUPER LIVE 2024 PROJECT
制作:モストプランニング
お問い合わせ:ホットスタッフ・プロモーション https://www.red-hot.ne.jp
TEL:050-5211-6077(平日12:00~18:00)
※出演者に関するお問い合わせはお答え致しかねます。
HP:http://kingsuperlive.jp
X:https://twitter.com/kac_officialhp
出演者:
◾DAY1(5/11)
愛美、蒼井翔太、麻倉あきら、angela、上坂すみれ、内田雄馬、岡咲美保、奥井雅美、カノエラナ、國府田マリ子、saji、椎名へきる、Suara、高橋洋子、田村ゆかり、七海ひろき、保志総一朗、堀江由衣、水樹奈々、水瀬いのり、宮野真守、森口博子、米倉千尋(五十音順)
◾DAY2(5/12)
愛美、蒼井翔太、angela、上坂すみれ、内田雄馬、岡咲美保、カノエラナ、saji、七人のカリスマ声優、高橋洋子、千葉翔也、ツルシマアンナ、七海ひろき、HACHI、保志総一朗、堀江由衣、水樹奈々、水瀬いのり、宮野真守、森口博子、RISE(Extreme Hearts)(五十音順)
前スレ
KING SUPER LIVE 2024 PART3
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/asong/1715411409/
関連スレ
キングレコードアニソン・声優ソング
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/asong/1705912728/
https://twitter.com/thejimwatkins
https://twitter.com/thejimwatkins
https://twitter.com/thejimwatkins そもそもフラスタって公式や主催に一切金落ちないからなw
この認知狂ってるのがブログに自分の分載せ漏らしたつって事務所にお気持ちしてたの居たな最近 ステージの装飾とかチケ代に入ってるのにそこまで出させるのか 田村ゆかりも演出家にのめり込んでたな一時期
こわいワードだわ 詳細発表すらされてないのに妄想で好き勝手するオタクって本当にガイジだな >>709
キャラ声で歌えてないって批判できないからまた変な言い方してるなぁ
あの歌他の二人はきゃぴきゃぴな感じのキャラだからクールキャラなのが浮くのはある程度しょうがないし
なにより、あとになってうまくなった言われるって、それ単に技術力が上がっただけの話じゃん、、、 王国民だけど正直なのはのOP聴いてからEDでズコーってなった過去はある >>746
自己満足でしかない、ホールにフラワースタンド置くくらいなら
名前出してるからステージに置いたるわ。って事だろ
ウィンウィンやん >>704
スラップスティックの最初のLPが出たのが1978年
'80年代にも潘恵子、小山茉美、冨永みーな、高橋美紀、曽我部和行、古谷徹、三ツ矢雄二等々
自分名義のLPいっぱい出ている
声優で音楽活動やっていた人いくらでもいるぞ 最初の話は>694から
歌ってる人もいたけど「歌うのが当たり前」ではなかったという話
林原以前は養成所で歌の授業はあっても、オーディションで「歌えること」が求められたことはほぼなかったかと 林原は声優養成所の一期生だから
林原以前に養成所はないよ なぜ林原めぐみを全ての基準にするんだ?
林原は日本ナレーション演技研究所の第1期生だけど
それ以前にも青二塾や勝田声優学院など養成所はあった そりゃあ此処はキンスパのスレだし林原が基準になるのは極めて妥当 そもそも声優との境界が曖昧だったころは歌うのが当たり前にいた
今も多いと言うだけで当たり前とか言うのは外が言ってるだけ
声優が歌うのは当たり前じゃないとされた時代のほうが短いという話 少なくとも1980年代とかはそんなもん
歌う声優自体は、ずっといるので文句言い出されたのが1990年代後半から2000年代のはじめにかけてだけじゃね? 林原は今回のキンスパに関しては基本ダンマリな態度だからなあ
会社側、本人側双方に色んな含みあるんだろうが土曜のラス曲に関してはキング側からの当てつけみたいかん感じたわ
TBNでもゲストにさえ宣伝させなかったし だってキングと契約切れてるし
もう自由に生きさせてあげなよ 声優の洋楽カバーアルバムCDで五十嵐麗とかが歌ってるの持ってたし
昔から声優は歌ってたわ 林原ほ初めて歌う声優ではなく初めて声優をアイドルとして歌わせた声優というのが正しいね 林原以前だって声優をアイドル視してたからこそCDやレコードをリリース出来た訳で
林原が偉大だったのはアーティスト契約を結んで継続的に音楽活動を行ったこと
それまではその場かぎりの単発で意味合い的にはプロ野球選手が曲出すのと変わり無かった キンレコ的に遡るなら、最初はNG5あたりが雛形になって林原に繋がる感じかねぇ
そっから90年代半ばのドル声優の隆盛があって、その最後尾の方に堀江がデビューしてるのかな? >>722
キング(三嶋組)の場合声優事務所の力はあんまり関係ないからな
声優の仕事もうちに任せてというのが三嶋組のやり方 1986年から歌手活動してた笠原弘子はどうなんですか 話脱線しすぎ
せめてキングの話しようぜ
キンスパで椎名へきる初めて見た子に声優初の武道館教えてやったら驚いてた
水樹奈々だと思ってたらしいw
へきるの武道館97年
奈々の初武道館05年
8年誰もいなかったんだな
あの頃は今ほどアイドル声優いなかったし
へきるのライバルも國府田とか桜井智とか雑魚しかいなかったし
もし林原やTWO-MIXがライブ活動してたらへきるより先に武道館やってただろうしな >>767
ニワカかよ
キングはアーティスト活動の面では全て弊社に任せろ声優事務所には口出してくるなっていう方針
声優事務所には声優方面の仕事だけをしてろって方針
ちゃんとしたソースもある 事象業界通の知ったかぶりちゃんだらけの口喧嘩きっつい >>769
俺も初めて全国レベルのライブしたのが椎名へきるだと思っていた。 へきるの全盛期はソニー狂ってたな
夏に30公演入れて土日だけでなく平日もやってたからな
そんなんで声優の仕事できるわけないやん コナミと揉めたのはそのSRの歌手偏重スタンズだからな
97夏とかエグ過ぎてたし 当時の武道館の敷居は高かったからな
へきるはソニーパワーあったからできた ○ニーは売れてる人間を一般進出させようとするからな
腰掛けでもありアニメは歌手を売る道具 >>777
おっと、スターチャイルド黄金期の林原めぐみの悪口はそこまでだ。 声優の平均値が上がった所為で1声優の力で無双することが不可能になったからだろ 声優という狭い特定ジャンルを一般進出させるのは難しいな〜
そうだ、それなら元から一般思考の専業歌手をアニソンで売って違和感なく一般進出させよう
う〜ん、一般でイマイチ跳ねないな。またアニソン歌わすか by○ニー >>779
神輿を間違えたから
声優が主の人間を立てて、アニメを売った上で成り立ってたのに
演歌歌手崩れゴリ押ししたり、子役崩れをゴリ押しするから
そもそもキングが当たりアニメ引けないのが悪い >>782
なるほど
田村ゆかり脱退はホント大打撃だな 音羽系列でも講談社は売れ線の原作どんどん他所に出すしな
キングに回って来るのは溢れた案件ばかり 田村ゆかりは顔出しNGだったり機嫌に波があったり色々面倒くさくてゴリ押しできなさそう
出演者が上げる写真に1枚も写ってないけど映像は収録されるの? >>785
レーベルの神輿になった林原めぐみ
オタクの神輿になった田村ゆかり >>778
林原がスタチャ所属になったきっかけは専属になれば次から次へと歌の仕事を押し付けられずに済むからだって話だよ その弊害か、他社で歌うときにキャラ名しか出なかったのもそれはそれでとうなんだろうな >>785
何言ってるんだ?田村は歌番組、アニソンSP、アニサマ等も水樹が出演した後にあとから付いてくる参加ばかりでゴリ押しだらけだったじゃないか
ゆあみmotsuコラボも水樹がアニサマで最初にmotsuコラボ後の二番煎じ sajiが燻ってるみたいなMCあったみたいだが
非声優かつソロじゃない専業歌手ってangelaしか成功してないなそういや >>790
コラボをモノにした田村
コラボがスルーされてる水樹 アニサマ一回限りのコラボとCD楽曲でのコラボを較べちゃうのは・・・ >>782
アイドル崩れのゴリ押しもいらなかったよな
売れてなさすぎで自らのディスコグラフィからも抹消して隠してるぐらいだし スタチャのカングーとユニコーンなんたらはいつの間にかいなくなった印象ある
sajiは作家としての方が売れてそう sajiのボーカルはよく水樹に楽曲提供してるけど
女々しい自分語りの歌詞ばっかでキモいって一部で嫌われてるんだよな
この前のMC聞いてもそんな性格っぽいのは見えて草 でもオタクそういう歌好きじゃん
幸せになりたい幸せにしてあげたい
君のそばにいたい僕のそばにいてほしい
大した物は買えないけど毎日笑わせるから
愛してる愛してる愛してるるるるー
そういうのでいいんだよ >>798
オタクじゃない年寄りベテランも好きだぞ
フジテレビのダーイシ石田弘も好きらしいからな >>783
田村ゆかりも人気がある風でゴリ押しして失敗だからな
キング末期の主題歌アニメの外れっぷりは俺修羅とか変猫とかもう少しなんとか ヨルクラの円盤が売れそうらしいじゃん
オリアニ当てるの発足後初か? >>782
キング特にスタチャがデビューさせる人選で迷走することになった一番の原因は林原、堀江、田村の古巣の事務所側の不祥事だろうな
へきるの古巣でもあるあそこは大月とともに林原、堀江をアイドルで売り出して成功した張本人だったわけだし不祥事がなければ
堀江に続く新人がスタチャから出る予定だったが不祥事対策でキング側が堀江を一旦フリー扱いにさせるとかあの事務所を切る処置をとって
関係が悪化して以降青二重視というか損切失敗してズルズルしたり非声優系の事務所のを物色したりしてたわけで 野中白石佐藤聡美と青二組は見事にアーティストとしては売れなかったな >>807
神田も付けよう
野中、白石の処分の代替で青二と交渉した結果の佐藤だったんだろうけどなんで今更この子もっと若いのでも…と思ったら案の定売れなかったわ
スタチャ廃止に合わせて國府田をコナミから引き取って以来の青二枠もなくなったね DROPSからネギま!でその後ソロだったけど微妙だったもんな 当日やれんかったがコラボ曲やりたかった人も実際居たそうね かなり詰め込んで曲数削りまくってるしね
1日しかでてない人とコラボしたかったとなると厳しいかったろうね >>806
時系列が違うな
青二プッシュはネギまDROPS成功からの流れで
アーツ騒動はその後
その前からアイドル業やらせてたマネージャーが独立して
消極的になってた >>808
スタチャ廃止じゃなくて統合でだな
国府田は三嶋系だし >>804
その勘違いがへきるや國府田マリ子との格差であり
抜けた後に大コケしたISLANDなんだよ ゆかりんもあのままキングにいたら窮屈になって失速してたかもしれないな 久しぶりにほっちゃんがライブに出てるな
しかし、会場僅か規模は小さい
まさかこんなになるとは思わなかったよ >>817
キング末期の時点で、水樹様水樹様で窮屈になってたからな
売上や動員考えたら残当とは言え
かたや、ドームツアーでド派手なトロッコ用意して
ゆかりんには幕間のバーチャルデート予算五千円だからな 一方の言い分だけで判断するのもな
幕間だって他の予定があるのにやりたいから金よこせだった可能性もあるわけだし
田村さんは一時期心酔してるディレクターかなんかもいたからそいつと何かやりたいって我儘言ったとかも有り得る 田村ゆかりはお目付役の女がいないとダメなんだよ
石岡を離したのがまずかった 土曜も日曜もコラボ曲、人選は仕方ないと思うけどなあ
そもそも出演枠と曲数バランスが取れてないし 少なくともキングにいたら現状のような採算ぎりぎりのやり方は出来ないからな
何方が悪いとかいいとかは置いておいても田村さんは今のほうがいいのは違いないだろう
林原さんだって単発契約に切り替えたのは本人としてはその方が良いのは間違い無い キング晩年1〜2月と秋でツアー年2回10本以上の年とかなかったっけ
それで水樹よりも予算カットは不満溜まるわ 三嶋組が派閥争いに勝ってなのはの恩恵も受けられたはずだから一概には言えないな 田村のライブ自体の予算が低いと思ったことはないけどな
フライングだって本人が拒否したんだし
今回もあそこまで高待遇で大事にされてないってことはないだろ >>817
参考までにコピペしときます
【田村ゆかりさんに喧嘩を売った結果】
中川翔子:カブトガニとゆかりんのことをdis
結果:嫌儲はじめ各ネット界隈での大バッシング&猫死亡
ラブライブ:田村ゆかりが使い続けていたライブタイトル『Love Live』をパクる
結果:黒乳首スキャンダル&オワコン化
はんにゃ(芸人):オワコン
嗣永桃子:事もあろうかゆかりんを自分のラジオにゲストで呼んで、ゆかりんイメージカラーのピンクかぶり&ももちの方がかわいいとマウンティングをかます
結果:引退
キングレコード:田村ゆかり所属レーベルであったが、条件の折り合いつかず、田村ゆかりとの契約終了
結果:キングレコードアニメ部門崩壊&全社売上2割減のガタ落ち
以降低迷を続ける
フェイト・テスタロッサ(CV:水樹奈々):高町なのは(CV:田村ゆかり)に喧嘩を売るもスターライトブレイカーで撃墜、以後反抗できない関係
カブトムシゆかり:名前がそもそもdisってる
結果:覚えてる人がいないくらい存在を消される
世界は田村ゆかりを中心に回っている >>827
そもそもここまで好待遇だからアンチが騒いでるわけだけどな
キング辞める時のキング側のコメント一つとってもそうだ >>812
アーツ騒動で新人来なくなったから今一な青二勢をずるずる延命してたんだよ >>833
業界NO.1の力って感じだけど逆に青二塾からものになるのが供給されなくなってんじゃないの感もある 養成所さえ儲かればいいから新人の台頭云々は関係ないのよ >>826
派閥争いってなんの事だ?
大月ならやること無くなって自分で辞めただけだぞ
大体辞めるつもりでサンライズの社長に繋いでクロスアンジュ作ることになったのも大月のはからいだし スタチャのアーティストが大量リストラになったのはなぜ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています