KING SUPER LIVE 2024 PART2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
KING SUPER LIVE 2024
日程:2024年5月11日(土)、12日(日)
時間:2024年5月11日(土)開場 14:00 開演 16:00 2024年5月12日(日)開場 12:00 開演 14:00
場所:Kアリーナ横浜 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目2−14
料金:全席指定¥13,000(税込)※電子チケット
主催:KING RECORDS
企画:KING SUPER LIVE 2024 PROJECT
制作:モストプランニング
お問い合わせ:ホットスタッフ・プロモーション https://www.red-hot.ne.jp
TEL:050-5211-6077(平日12:00〜18:00)
※出演者に関するお問い合わせはお答え致しかねます。
HP:http://kingsuperlive.jp
X:https://twitter.com/kac_officialhp
出演者:
◾DAY1(5/11)
愛美、蒼井翔太、麻倉あきら、angela、上坂すみれ、内田雄馬、岡咲美保、奥井雅美、カノエラナ、國府田マリ子、saji、椎名へきる、Suara、高橋洋子、田村ゆかり、七海ひろき、保志総一朗、堀江由衣、水樹奈々、水瀬いのり、宮野真守、森口博子、米倉千尋(五十音順)
◾DAY2(5/12)
愛美、蒼井翔太、angela、上坂すみれ、内田雄馬、岡咲美保、カノエラナ、saji、七人のカリスマ声優、高橋洋子、千葉翔也、ツルシマアンナ、七海ひろき、HACHI、保志総一朗、堀江由衣、水樹奈々、水瀬いのり、宮野真守、森口博子、RISE(Extreme Hearts)(五十音順)
キンスパバンド
Gt.遠山哲朗、Gt.渡辺裕太、Gt.香取真人、Key.堀 倉彰、Key.西山ケイン、Drums.生田目勇司、Drums.田中陽、Bass.二家本亮介、Sax.ユッコミラー(DAY2)
前スレ
KING SUPER LIVE 2024
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/asong/1702642386/
関連スレ
キングレコードアニソン・声優ソング
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/asong/1705912728/
https://twitter.com/thejimwatkins >>345
その方式にしてもラインアップ自体が一般向きじゃないと今日の肉フェスみたいになるぞ >>356
我慢どころか
ゆいゆかりこそ本命なんだが
今回が本当に最後のチャンスかも知れないんだ
頼むわ 有料ステージの外は一般人だらけだったけど有料ステージは何時も通りのヲタしかいなかったってオチ 有料ステージの外は一般人だらけだったけど有料ステージは何時も通りのヲタしかいなかったってオチ 愛美 岡咲 カノエ 七海
ここらへんのモブどもどうしたらええんや
前半で早々に退場させてくれよ 肉フェスは歌唱してる日は有料だけど、他の日は無料じゃなかったか 二部制にして本編を終わらせてから出てきてくれたら余裕で帰れる >>362
伊藤美来さんはアニサマのトイレタイムと重宝されてるようです
トイレが近い方も安心ですね >>362
最近キングアニメはあまり見ないから
曲も知らんしな
まだカスタマイZやエブリングの方が耳にしてた >>366
間違いない
2018の時は刀剣乱舞の人くらいだったから全然良かったけど
30分以上使われるとね… その辺はまとめてくれるなら休憩できるんだけどな
ベテランと交互にされたらトイレ行ってる間に目当て見逃しそうで地獄だわ 今クールのキング出資アニメで
まともに聞いてるのハイスピとヨルクラのOPだけ
二日目はトイレタイム結構確保出来そう 2日目は初日からある程度予想できるけど初日はどうなるかわからないから困る
若手で油断してトイレ行ってる間にへきるとマリ姉のコラボやゆいゆかりをぶっ込まれて見逃すのが不安だ
確実に2曲以上やりそうな蒼井翔太や宮野真守は男子トイレ混みそうだし ヨルクラのOPは普通にカッコよくてライブ映えしそうでいいと思う どうせ当日チラシ入りの袋を渡されるんだろうから
その中にタイテ入れておいてくれ。
トイレ前で漏らしたくない。 2015の初日なんてホントに全然わかんなかったからな
2日目だって同じかどうかなんて確信はできなかったし 公演6時間みたいな話ってどこソースの話なんだっけ? >>377
つべのアドレス貼れない環境だからこれで検索しれ
「宮村優子・岩田光央のおかわりできますか?第86回【ゲスト:椎名へきる】」
放送ラストの所の告知で「6時間ぐらいあるイベントに出るんですよ〜」って
言ってるのがキンスパの事 6時間有るのは良いけど、なんで開始時間を前倒しにしないの? 開演を早めるとスタッフの前泊が必要になってホテル代が余計にかかるんだよ
それをチケ代に一律上乗せするよりホテル代は帰れなくなって宿泊が必要な人だけが負担するほうがいいだろ? 出演者が聞かされる情報として6時間なら退場時間は含まれないだろうなとは思うけど
中盤の休憩を入れて5.5〜6.4時間くらいかね 客は開園からでいいけどスタッフはゲネとかもあるから長いライブになればなるほど早めにくいしな
実際はわからんが計画上は8時終わりだと思うんだけどなぁ
音出しの規制とかないんだっけ? 6時間もやったら結局スタッフも帰れなくなるしホテル代かかるだろ
予定が6時間でも余計な挨拶で長引くだろうし関東でも帰れないような時間までやるなら事前告知必須じゃね? 有象無象の出演者増やしてアーティスト毎の曲数減らして無駄に長時間やるのか
若手の宣伝のつもりだろうけど逆効果だろ 30分は減らせるんだよなあ
名前聞いたことすらないやつが多すぎる あとこれは言ってもしょうがないけど演者の「盛り上がってますか〜」的なやりとりは全員が1回ずつやるだけで数分延びるからやって欲しくないんだよなぁ
振り返り配信とか円盤視聴時もスキップしてしまう場面 最後の挨拶も一人一人やらなくていい
出てきて全員で歌って終わりでいいよ
言いたいことがあればSNSにでも書いてくれ >>384
ホテル代うんぬんは初日の場合ね
たとえば土曜開演14時なら客は安心だけどスタッフは金曜に前泊が必要になるって話
実例として昨年の水瀬ツアーの初日が神戸ワールド記念ホールで開演16時と地方公演にしては早いけど前日ゲネやってる こっちからしたらスタッフの待遇なんか知らんからさっさと早く開催しろってだけなんだがな スタッフに金払いたくないから客が金出せってことやろ
チケ代こんなに取ってるんだから前日からリハやれ いらん出演者減らして時間短くすれば全て解決するのになんで解決方法が客を帰れなくするなんだよ 終わり目安時間を出してくれればいいだけの話なんだよなあ
アニマックスとかも6時間だけど毎年終わり目安時間出してくれる 前回前々回がBDの表記で約5時間、そこに休憩を入れると5時間半は固いね
あと曲数も47曲っぽいね オープニングアクトみたいな感じで七海カノエあたり消化してくれや ベテラン勢は総じて話が長くなるから最後の挨拶は本当にカットして欲しい 22時〜23時だと最後の挨拶の時は半分近くになっててもおかしくないな ガキじゃないんだから終電気になるなら途中退出しろって話だ
全部で6時間と期待してたのにおまえらの文句が多いせいで推しの出演時間がカットされるのは嫌だ ドヤコンガに続いてやらかすならおもしろいからええやん
燃やすで レーベルフェスだから若手も売りたいのは仕方ないけど
若手でもない特に需要もなさそうなベテランは外して良くね保志とか シャニティアおじさんとか内田雄馬とかも相当冷えるからなあ会場 何のアナウンスもなく途中退出しないと帰れない時間までやったら非常識過ぎない?
主催側が客に最後まで見せる気ないじゃん
6時間だって公式に発表してないんだから知らなくて最後までいて帰れなくなってトラブルにでもなったらどうすんだ?
中高生が帰宅できなくて知らないオッサンに連れ去られる可能性もあるぞ >>403
音楽業界のお役所仕事キングレコードをなめんなよコラ 1組1曲の紅白歌合戦形式でその分コラボに時間割いてくれた方が時間も短くて済みそうだし行く意味あるんだけどな ベテラン勢もトーク冷えるの結構居るしな
内田はあれだが >>403
ソロライブで22時超えてダブルアンコールとかになって
その人のライブ初参加でいつまでやるのかと思って途中退場した思い出 終演予定時刻ぐらい出せってのはそりゃその通りで何の異論もないけど、そのせいで最後まで観たやつが帰れなくなる恐れが~とか言われるといくら中高生でも途中退出する知能くらいあるだろとも言いたくなるな 地方から来てる奴でもなければ公演中に時間確認しなくね? タイテ出されるとトイレ行かれて冷え冷えな空気になるしやりたくないんだろ 終焉時間目安がでたところで伸びたらそれまでだから
悔しくても退場したければしろよとしか言いようがないな
要望を上げるのにスタッフの状況は関係ないが、予想をするのにはそちらが重要なファクターなだけ
どうなっても大丈夫なようにするには参加日の宿を近場にとるしかない
タイテにしたって必要と感じる人間なんて極少数だろ、外に出れるわけでもないんだから 客を楽しませる気が全くないからキングは今の惨状なんだよ キングって社内での権力抗争とかレーベル内での序列とか好きそうなイメージあるし体質古いよなぁって感じるのはある そもそも一週前にEVIL LINEにフェスぶつけられてるのおかしいだろ スタチャが潰されたようにそのうち三嶋もクビ狩られるんだろう せっかく横浜遠征しても、夕飯は居酒屋チェーン店かファミレスになりそうな予感。 なんかフェスっていうより、ごった煮って感じ。
とりあえず数詰め込んどけ感が凄い。
好きな人には申し訳ないが
七海/suara/朝倉/sajiあたりも二日目だけでよかった。 前回前々回5時間超えてるから、余裕をもって6時間あると覚悟しといた方が気がラク。
その上で早まる分には問題ないし。 2日間の半分は同じメンツの長時間フェスってなかなか無いな 同じメンツなのはいいけど2日間見たいぐらい人気のあるアーティストで頼むよ 好意的に解釈するオタクは2日間出る人はセトリ変えてくるって思ってるけど、同じセトリも普通に有り得るからな つうても水樹、水瀬、宮野とソロ声優のトップクラスはそろってるからなぁ
その辺が興味ない人間はそもそもキンスパに来る意味がないだろう
完売してないだけでそれなりに埋まってるんだろうし、現地はもりあがるだろうさ
一部の人はしらんけど いつぞやのキンスパで唯一セトリ変えてきたのはangelaだけだっけ >2-3で(DAY1)(DAY2)って書かれてる人はみんな >>430
数曲のうち1、2曲変えてるのは何人かいる >>427
その辺のキング・スタチャを支えてきた人たちを蔑ろにするくらいなら
2日目みたいに近代の人だけでやる形式でいいだろう。
森口は3曲あってもいいぐらい貢献してるだろう。アニソン番組までやってるし。 1曲だから蔑ろとかじゃないと思うけどな
松平健がマツケンサンバ1曲でインパクト残すみたいに代表曲1曲で終わってくれた方がいい場合もある
2曲以上になるとダレるし 大御所は出てきた瞬間は盛り上がるんだけどそのあとは客が気を使って盛り上げるになるからなぁ
何曲も歌わせたいならそれこそそういう人らを集めた老人会でやってくれと 全国でアリーナツアーやったり20公演以上回ったり若手でも出来ないようなことやってて老人会はないだろ 御三家も1曲でいいんだけどそうなると全員1曲でいいレベルの出演者しかいないという この出演者の中から御三家抜いたら客どれだけ減るんだって考えたら御三家だけのライブの方が満足度高いんじゃないの? イヤなら君はフェスに向いてないから来ないでいいよとしか 森口は、君を見つめて、サムライハート2022、鳥籠 歌えば盛り上がる 水樹奈々、堀江由衣、田村ゆかり
これが声優アーティスト御三家
紅白、東京ドーム、甲子園の実績がある水樹を御三家に入れるのは可哀想だがな 発表された時は楽しみだったのに当日が近付くに連れてどんどんテンション下がってきた 水樹はどうせエタブレ歌うんでしょ?定番曲なのは分かるけど正直またかってかんじ。 >>447
堀江田村はもはやタイアップもない内輪ノリで盛り上がるだけ
確かに一括りにしたら水樹に失礼かも 御三家とか呼ばれてるけど元々水樹は別のイメージ
水樹奈々とやまとなでしこ 御三家は歌唱だけで言われてるわけじゃないし。
声優としては堀江
バランス型の田村
歌特化の水樹
とか言われてた。
それがみんなキングに所属してて、フェスで一堂に会するっていうのが2015年の凄い所だった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています