【RAS】RAISE A SUILEN 【バンドリ!】part18
ライブ映像 他 「A DECLARATION OF ×××」ライブ映像【BanG Dream! 7th☆LIVE DAY2 Genesis】 https://youtu.be/gGUPMlP8TnI 「EXPOSE ‘Burn out!!!’」ライブ映像【NO GIRL NO CRY DAY2】 https://youtu.be/T-8ybSLCRF4 「A DECLARATION OF ×××」スタジオライブ Short ver.【同時購入特典映像】 https://youtu.be/oYI6rKw47iA History of RAS https://youtu.be/CenwCUW0BgU RAISE A SUILEN「UNSTOPPABLE」/TOKYO MX presents「BanG Dream! 7th☆LIVE」 https://youtu.be/O4pKdZP3HKs 【公式ライブ映像】THE THIRD(仮)「R・I・O・T」/THE THIRD(仮) 1st ライブ https://youtu.be/LTQptERdopA 【公式ライブ映像】THE THIRD(仮)「That Is How I Roll!」/THE THIRD(仮) 1st ライブ https://youtu.be/Mm7jCunIJR8 【公式ライブ映像】RAISE A SUILEN「UNSTOPPABLE」/THE THIRD(仮) 2nd ライブ https://youtu.be/CBmmt0JgV70 【公式ライブ映像】RAISE A SUILEN「R・I・O・T」/THE THIRD(仮) 2nd ライブ https://youtu.be/r59RJGP1nvk RAISE A SUILEN「EXPOSE 'Burn out!!!'」アニメMV https://youtu.be/dRSOB-E0gPA 【公式ライブ映像】RAISE A SUILEN「DRIVE US CRAZY」【期間限定】 https://youtu.be/Q5WHXDtNyW0 【冒頭5分特別公開!】舞台「We are RAISE A SUILEN〜BanG Dream! The Stage〜」 https://youtu.be/_pbo52t7ShI RAISE A SUILEN「!NVADE SHOW!」MV https://youtu.be/1ipQ-_jcGyY 【公式ライブ映像】RAISE A SUILEN「Invincible Fighter」【期間限定】 https://youtu.be/xqwLhm6H6Xo 【公式ライブ映像】RAISE A SUILEN「Sacred world」【期間限定】 https://youtu.be/6kSOhnhExs0 【公式ライブ映像】RAISE A SUILEN「JUST THE WAY I AM」(「Rausch und/and Craziness U」より) https://youtu.be/Excw9jzXoxw 【公式ライブ映像】RAISE A SUILEN「R・I・O・T」 https://youtu.be/VTXV_VHym7c RAISE A SUILEN「SOUL SOLDIER」 https://youtu.be/RIcofdx1Ooc RAISE A SUILEN「!NVADE SHOW!」Chronicle movie https://youtu.be/KKfVwSuKgbU RAISE A SUILEN「EXPOSE ‘Burn out!!!’」Chronicle movie https://youtu.be/RplefX2qk4s 【公式ライブ映像】RAISE A SUILEN「Domination to world」(BanG Dream! 9th☆LIVE「Mythology」より)【期間限定】 https://youtu.be/FvaIKNLmZQk 【公式ライブ映像】RAISE A SUILEN「REIGNING」(RAISE A SUILEN ZEPP TOUR 2021「BE LIGHT」大阪公演より) https://youtu.be/p47uCyBzOPY 【公式ライブ映像】RAISE A SUILEN「OUTSIDER RODEO」(RAISE A SUILEN ZEPP TOUR 2021「BE LIGHT」東京公演より) https://youtu.be/OCDMF_GRLxs RAISE A SUILEN「CORUSCATE -DNA-」楽曲MV(フルサイズver) https://youtu.be/43k5yuD3V70 『Repaint』アニメーションMV(フルサイズver.) RAISE A SUILEN×Fear, and Loathing in Las Vegas【アーティストタイアップ楽曲】 https://youtu.be/wOYBcytGtYE 【公式ライブ映像】RAISE A SUILEN「灼熱 Bonfire!」(RAISE A SUILEN ZEPP TOUR 2021「BE LIGHT」追加公演より)【期間限定】 https://youtu.be/SON5ScFjqZg RASメンバー別情報 ※他コンテンツとは関係ないもの 【Raychell】 Raychellオフィシャルファンクラブ”R” WORLD https://raychell.net/ R WORLD RADIO 毎週水曜25:40〜 FM NACK5 https://www.nack5.co...ogram/r-world-radio/ RaychellのエンタメLOVERS? 毎週金曜20:00〜 FMおだわら https://www.jcbasimul.com/radio/732/ 【夏芽】 夏芽オフィシャルファンクラブ「72 Beat」 http://pre.natsume-drums.net/ 【小原莉子】 小原莉子の「りこぴん果樹園」 https://fanicon.net/fancommunities/2066 小原莉子《RikoSpace》 https://www.youtube....DlcIFup32TtaE9togLOg 小原莉子のホームパーティの時間だよ☆ https://www.open REC.tv/user/riko-kohara 【倉知玲鳳】 倉知玲鳳 公式LINEアカウント https://line.me/R/ti/p/%40972dhygw OPENREC Sチャンネル内 パーティ倉部! 西尾夕香・倉知玲鳳の、おゆれお工房 とん・てん・かん! https://ch.nicovideo.jp/kuranishi-craft 【紡木吏佐】 紡木吏佐の大人Ladyになりたくて... https://ch.nicovideo.jp/tsumugi-risa どうせなら総合板ここに避難させたほうがいいようなろ 木谷が久しぶりにRASのこと呟いてるから明日のライブ期待していいかな 10thのときもトリだったけど特別変わらないライブだったから >>7 様子見てだね 荒らしに見つかってここまで荒らされたくない 今日一日はステルスでいこう 前は板全体荒らされていたが今はピンポイントなのか? ワイはアリーナの端ブロック プレなのに見切れだよなたぶん… 今日は新曲5曲追加だから5曲くらいの既存曲がセットリストから外れるのか どの曲もを外してくるかで今後のRASの行き方少し見えるかも POLARISはRIOTに代わるスタンダードになりそうな予感 >>16 最後の挨拶が積年の思いがあったのか みんなボリュームヤバかったw 今向かってる 16曲もやったのな 途中もうちょっとMC欲しかったよおおお 新曲はノリ方わからなかったけど 定番曲の盛り上がりはやっぱり凄い 次回はここで2days 確かに座席いいし音もいいわ 有明アリーナより全然いいわ 有明アリーナは音響悪いしな ガーデンはキャパ的にも丁度いい 次回はスタァライトと被らないだろうし 2daysのどちらかは外れるかも ポラリスのシンガロングやりたかったのに喉が完全にやられてた >>11 そうだね、スタァライトは演劇板に避難してた マイゴはアニメ板に居たけど総合欲しいなぁ アンコール無しって言われたからコールかけてやろうと思ってたのにそんな隙が無かったな そして次のライブ 2023とか出るから年内にまだあるのかと思った RASならやりかねない アンコール無しといわれても引きずり出すのが熱いんだが 4日連続ライブで気力尽きてた >>33 あれはアニメ総合でポピパと迷子共通って意味 声優板のはリアルバンド総合なんでまた意味あいが違う >>32 忘れられてるアニマックス 迷子も出るぞ さらにいえば大橋中島伊藤上坂も出るので ほぼバンドリ ポラリスは最後かなとは思ってたけど RIOTから初期衣装で出てきてなんか象徴的な感じがした あとRIOTであと2曲って言ってた後にアンストだったんでポラリス無いのかと思った めっちゃ疲れた 終演時間早かったけど一番曲数やってたのね ノンストップでやれるからRASは日曜日に当てられるのかい? RASの役割はそうだろうね、ポピパはMCとか台本なさそうだし 何か今までで一番心に刺さるものがあったライブだった ノンストップといえばインストも無しのガチノンストップをまたやってくれてもいいのにと思う 次の単独二日ってことは 両日結構セトリ変えるパターンか? 単独で2DAYSって何気に初めて? 神戸は一応、あみたとみっくゲストだったしRASだけだと5年もやってて初じゃない? 今の感じならセトリ替えられそうだけども しかし、もうライブのスパンは半年空くようになるんだね 昔は曲が少なかったからね 今なら数曲代表を残すにしてもかなりカバーも入れれば大胆に違うセトリで行ける気がする 非リアバンドのバックバンドという役割はもう終わったのかもな RASデビューの時点で終わってるし アニサマ事件で二度と無くなった こう言っちゃあれだが 今度のANIMAXは新曲やらなくていいよ 普通にこないだのガルパのドームでも弾いてたやん まあ、そういう時でもないとやらないだろうけど おりみの件について話したいんだが どこにいけばいい? あそこ見てきたけどほとんど迷子のヲタばかりで他の話しにくい感じで声優総合にあったバンドリスレとは違うね あっちはアニメスレでアニメ3期終わって消滅してたのが MyGOで仕切り直されたものだからね 旧バンドリから続いてたポピパ総合とは別物 単独の迷子スレってことね 向こうで12thのライブの話題出てるけど迷子しか見てない人ばかりって感じだった 終演後、左手の2F席の周辺で騒いでたの何だったか分かる人おる? それにしてもラスト曲でクジャクやってたやつ許さん最後は抑え込まれてたが損害賠償請求食らわせてもろて 遠目にしか見てないから定かではないけど木谷社長がいたんじゃないかな? >>60 社長がいた その隣には菊田さんたちエレガ陣もいたね 孔雀かわからんけど前の席の2人がPolarisのときに改造サイリウムで光らせて、最後のラスサビのときにスタッフに止められて連れ去られてた ちょうど通路側だったから抑え込まられたときに2人とも吹き飛ばされてて笑った >>62 そういうことか あの辺りだけブレード振ってなかったから関係者だろうなとは思ってたが 上から見ても最後清々しく吹き飛ばされてスカッとしたわ。 最前中央の4人くらいずっとバンドカラーで脳死で棒振りしてたのさすがに不快だったな 上からだとあぁいうのよく見えてしまう >>59 話題を出せばのってくるよ、別に言うほど特化したスレでもない たまにおかしい奴も来るけどな バンドカラーをずっと振ってたら不快ってデリケート過ぎる RIOTはもう白ではなくなったのかって思ったくらいだな、そもそもRASは棒いらない派だけど RIOTの白は最初から違和感あったけどな 3rdの時のって理屈はわかるけど今はRASじゃん 自分もサイリウム不要派だけど、Polaris歌う前のちぇるさんがアカペラやってたときの会場が赤色に染まった光景は感動した ペンライト使わないようなバンドでもスマホライトとかやることはあるし、なんだかんだで光物はやっぱいるよ ぐるぐる野郎は個人的には消えてほしいけどな、全員スタンドでやるならまだましか >>70 そこで最前中央のレン中だけ脳死でバンド色だったんだよ。 将軍様に見せるマスゲームやってるわけじゃないからレギュレーション違反以外は諦めなよ 1バルから見てたけどステージに集中してたから気づかんかったわ 脳死で振ってるってのは状況に応じて色変えてねえじゃねえかって主張なの? 個人的には全然盛り上がってる風じゃないのに義務感で胸の前で棒ふりふりしてますみたいな人の方がもっと丿ってこいよと思ってしまうな まあ、ペンライトの色変えない奴はわかってないなとは思っても その程度のもんだけどな 最前に感動して色変えることすら頭から飛んでたのかもしれんし >>77 なんか少し違和感はあったけど 喉やっちゃたのか? つべのちぇるさんちで言ってたけど、ノド完全に戻ってない模様 初めて行って5階だったけど全然肉眼で見えたし灼熱Bonfire!なかったのがちょっと残念なくらいでだいたい満足だった ただ斜め前の奴が妙に明るいペンライト使ってて眩しくて軽くキレそうになったけど マジでああいうヤツ死なないかな まだ斜め前だったんで気にならないようにできたけど真後ろだった人が不憫すぎるわ 総合スレ試しに立ててみたけど連れてくるとアレなんで誘導無しにしといた >>85 オレンジも持ってたけど酷いのはホワイトの方だったかな キンブレの2〜3倍明るくて両手でぐるぐるしてるのとかマジでウザかった >>83 スタッフが注意しに来ないってことはUOかその類の色違いってことでしょ? それが無理ならバンドリ現場は厳しいと思うぞ。 ポピパの日に3つ隣がUOグルグルをスタッフに咎められてたから通報すれば対処してくれると思う UOグルグルごときで苦情付けられるのもはやスタッフが気の毒。グルグルとかもはや文化になりつつあるもんな。 UOグルグルごときで苦情付けられるのもはやスタッフが気の毒。グルグルとかもはや文化になりつつあるもんな。 UOはれおちゃんが綺麗って過去に言ってる記事もあったからRASに関してはよっぽど目に余らない限りスルーなんじゃねーの? ってかRASだバンドリだに関わらず数千人規模の人が集まってるイベントで細かいこと気にしてるんなら大人しく配信見てた方がよっぽど精神衛生にいいぞ まあ、頭の上にあげないならぐるぐるしてても許容範囲だけどな ダメなことを文化とか開き直って言うのもちょっとあほだが 二日あるから一日5曲ずつアンケートの入れ替えってところか? セイクリッドは確かに入りそうだ RASにカバー曲は要らない RASのバンド・サウンド、アレンジはRAS曲でしか映えないから フェスとかで初見引き付けるエサにするのはまだいいけど単独ではちょっと 単独ライブでカバー曲は別にやってくれなくていいとは俺もそう思うが、RASのサウンドはRAS曲でしか映えないとか言っちゃうのは何言ってだこいつって感じ そこがわからんかな カバー曲は元曲のアレンジを壊しすぎるわけには行かないからどうしても自由度が出ないんだよ 原曲思い切り崩してくバンドも諸々あるがバンドリ客はそういうの求めないからな 何言ってんだとか言う前に自分がわかってないこと理解しないとな UOグルグルしてるの中華圏の人らが多い気がするんだがアッチではそういうのが流行ってるのか? ネオンギラギラさせる文化だし光り物が好きなのかもね 日本じゃ禁止されてる長物ペンライトをがんがん振り回してたのはわらったな 何かの配信で見たが カバー曲いらない派なんか…… 自分はRASだからいろいろな曲調のカバー曲聞きたいな そんな曲たちを完璧に仕上げてパフォーマンスしてきてくれる5人だから カバーやってるの聴くと急にカラオケ感出ちゃうんだよな >>102 あっちの人たちは映像を通してしか見てない人が多いから ぐるぐるがチラチラ映る→やっていいと解釈してるからだろう 本当に禁止なら最初から取り締まるか映像に映らないようにしてるはずだと考えてるフシはある >>101 お前1人の話をバンドリ客なんて得体の知れないものの話に拡大すんなよ だな あくまでも個人の意見なのに 勝手に総意にすんなよ 俺は特にUVERのカバー二曲 激動とCORE PRIDEはオリジナルと差別化されてると思うから全然やって欲しいよ あくまでも個人の意見です RASが演奏するならおよげたい焼きくんでもOKよ(´・ω・`) そういえば昔、ラジオか何かでりこぴんがちぇるさんの真似でハム太郎歌ってたな どんな曲でもアレンジ次第では化けるものだ そう、きらきら星もね れおちゃんのダンシングきらきら星とかもかなり原型無くなってたな 自分はRASのカバーはボカロ曲以外は結構好きだな。カバー曲だらけになるのは嫌だけど。 カバーだらけのライブはそれがコンセプトでもない限り確かにあまり好きではないね 1〜2曲混じるくらいなら問題ない 結局ライブでやるかどうか以前にRASにカバーは不要とかいうのは意味不明なんよ。 RASの特徴・強みを活かし切れてないカバー曲ばっかと言いたいのかもしれんがメンバーがアレンジしてるのでもなければ曲を準備する運営側の落ち度でしょ >>116 運営が用意しようが結局はメンバーが演奏して聴かせるんだからメンバーの評価として返ってくる それならやはり不要じゃないか 音源としてそもそもRASの強みを活かせてる活かせてないから要る要らないって話とライブで演るのを是とするか否かは別の話じゃろ そもそもいかせてるからどうかも個人の好き嫌いの範囲だしな まあ、いらないと思う人は趣味に合わんのだろう どうでもいいけど Repaintがカバー曲じゃなくてオリジナル曲だと思ってる人って多そうだよね RepaintはRASの曲でしょセルフカバーも出てるだけでって思ったけどY.O.L.O.理論だとベガスの曲だわ 提供曲をセルフカバーされたからオリジナルじゃないっていったいどういう理屈なんだろう、、 単に曲を知った順番がまちがえてたのか? あれはベガスがRASに提供した曲で、後からベガスがセルフカバーしただけだよ。 りこぴんってチャリ通だったんだね そういえば5月ぐらいのRASでバンドリTV出たときにちぇるさんから莉子ちゃんは今日雨なのに〜ってチャリのジェスチャーされてたなぁ SHAZNAのTV出演が話題になってるけど RASの2人は脱退したのか あそこはゴチャゴチャしてるな Twitter(X)アカウントも2つあるはず 次回のmega vegas出演の可能性は薄いと思うけど とりあえず3/9(土)は紡木さん別イベ出演のため消えたな 去年RASファンがペンライト投げ込みやったイベントでしょ 多分もう出禁に近い扱いになってると思うわ 本来のベガスファン蔑ろにも出来ないし 西川ニキ、イナズマロックフェスにRASを出して下ちい アニマックス前半RAS出番なし カバーまだやってないのはRAS伊藤美来内田真礼TRUE ラスパピーポーやりそう 【ANIMAX MUSIX 2023】 🎧RAISE A SUILEN🎧 ♪Apocalypse ♪!NVADE SHOW! ♪HELL! or HELL? 🔥内田真礼さん ×#RAS 「狂乱 Hey Kids!!」 🔥MADKIDさん×Raychell from #RAS 「ココロオドル」 来年6月には単独ライブも🎸 今後もRASにご注目ください‼ キャラソン、悪くはないけど他の曲数減らして5曲やられるとなんかコスパ悪い感ある(´・ω・`) 詳しくないけどこういう大舞台でBonfireはやらないものなの? 夏ならやってたとか? 灼Bonめちゃくちゃやってたから今はやらないだけでは? 初披露からずっとセトリ入ってて正直聞き飽きてたのあったからね アニマックスのセトリとしてはう〜んだった セイクリとかネメシスやるべきだったかも それでもRASは別格ですわ テーマがお祭りだったしガルニデが極楽浄土とか真礼がモラトリアムダンスフロアやったりしてたからRASも灼Bonやればよかったのに ブシロに恨みもった奴らがここぞとばかりに暴れるから 富士急で近くで特大孔雀作ってたグループが光らせた途端グループまとめてスタッフにつまみ出されてたがなぜすぐつまみ出されるのがわかってもやるのかそのモチベーションがわからなかった 孔雀を一瞬でも掲げることが彼らのモチベーションなのだろうか アニマックスで見たけど全然声出てなくて観客ショボいなと思ったんだけど つむとかもっと声出せ言うてたのに 昨日現場にいたけどはっきり言ってあれは酷い レイチェルがちょっとおこになるのも分かる いうても全員がバンドリ目当てってわけでもないから仕方ない アウェー感あった感じ? まぁフェス形式の宿命ではあるけど 後半出てきた時何か音響トラブってた? 気のせいか? ガラガラスレ見ると後半で音響トラブル起きてたっぽいね インベイドとヘルヘルはノンタイながらアゲな選曲で良かったと思うんだけどアポカリプスがちょっとね… ノンタイで通すなら灼bon、もしくはタイアップを入れてEXISTとかSacred worldとかの方が良かったんちゃうかなと こう言っちゃ悪いけど あのアルバムはツインテール以外は今後一切ライブでやらなくていいよ チュチュラップ大っ嫌い派ワイ、ミニアルバムの中ではApocalypseとTWIN TALEとPOLARIS好き 曲中のチュチュのセリフ、入れるとしてもDRIVE US CRAZYやREIGNINGやApocalypse、あとはせいぜい許せてSOUL SOLDIERのサビぐらいのテンションまででやってほしいな コアプライドとかSacred worldとか-N-E-M-E-S-I-S-とか STRAY CERBERUSとかBERSER-KEY内のチュチュラップ、、、ひたすら一本調子にキャキャキャキャキャンキャン高速で高音で言ってるやつ、な〜んも入ってこないし耳障りで邪魔なだけ JUST THE WAY I AMは最後のアンドゥトロワ自画自賛〜がしつこいから嫌だ チュチュの存在感がないR・I・O・TやUNSTOPPABLEやA DECLARATION OF ×××や擾乱2曲などは大歓迎🤗 逆にチュチュがいるから普通のロックバンドと違った方向で最初に惹かれたとこだけどな バンドリーマーじゃなく外部から来たので 今回のアルバムはキャラソン的な方向性だけどRASが楽曲幅を拡げに来てるようにも見える RASのバンド力でもRAS色薄れるような楽曲だと聴いててつらくなって来ることもあるかも 今後ワンマンでも5曲全曲セトリ入りはないだろうけど こちらもチュチュ肯定派のほうだな キャラモチーフ曲はどれも好きだけど常連として常に入れるよりはたまに要所要所に入れるくらいがいいと思う 今回のしょっぱなのApocalypseと最後のPOLARIS痺れたが毎回できる手ではないな チュチュラップが無いとRASの音楽は全然違ったものになるが方向性を変えてもらいたいんだろうか >>162 ならないだろ 超邪魔な雑音が消えてむしろ助かるだけ 要らねーもんマジで チュチュ好き派・チュチュが居ないとRASじゃない派は、じゃあライブでR・I・O・TやUNSTOPPABLEやA DECLARATION OF ×××来たら「うっわ…はぁ〜🤢ドン下がり🤮」っていつも実はなってるってこと? こんなにハッキリ言ってるのに、「なに言ってるのかさっぱり分からない」なら、NGしていいんじゃないかな >>170 こんなにはっきりチュチュのラップも特徴の一つのバンドで ラップ大嫌いなら聴かないライブ行かない方が身のためだよ たぶん今後も普通に増えるし まあ確かにチュチュが嫌ならなんでこのコンテンツ追ってんだよとは思う 上で例に挙がってたDECLARATIONもバチクソ好きやし、ラップ有りで言うとmind of prominenceなんかも好きなので、正直曲作ってる側にバランス感覚をなんとかしてもろてとしか… なんかアスペみたいなの増えたなぁ 別スレだとモカの旦那呼びが男に対するものだとか何とか延々と議論してるし勘弁してくれや そもそもラップ要らないとか言ってる相手にバランス取ったところで嫌なものは嫌なんだろ そりゃそう 存在が嫌なんだからバランス云々の話じゃないな ちぇるさんがYouTubeで言ってたアニマックスがRAS年内最後じゃないよの答え合わせきた 現地行こうかな BERSER-KEYのサビのキャキャキャキャキャキャキャンキャンキャンキャンとかSTRAY CERBERUSのサビのキャキャキャーン!キャンキャキャンキャンとかが邪魔で耳障りで嫌なだけで、チュチュラップが全て嫌だとは言ってないよ >>162 でちゃんと「こういう曲内のチュチュなら受け入れます」って言ってるんだが、>>177 と>>178 が文盲すぎて草 どっちにしろあんたがこのスレで同意を得られることはないと思うよ >>181 まあその前からごちゃごちゃ言っての今さら文盲だの書いてる程度だから同意は得られないだろうね ラップ無かった頃のRASは良かったねえ 同意得られないとか言ってるけど、俺は同意するわ ラップあるのに2018年から変わらず応援してもらって 運営も喜んでいることだろうよ 受け入れられないのがあるなら離れればいいだけなのに お前のために曲なんか作らねーよってこともわからんのかな そりゃ1人が嫌だって言ってるだけなら何の影響もないだろうがそれなりの数おったら違うんじゃねーの それなりの数居るのかは知らんが それなりの数ってどうやって測んだよ 5chでラップの曲が嫌いってコメントが3件あるから ラップ止めましょうってなんのか?なる訳ねーよ つかなんでRAS聴いてんのかね ラップ抜きのRASならいにしえのハードロックバンドに同じようなバンド色々あっただろ そっち聴いてた方が精神安定上いいぞ 別にチュチュラップ無くなれ論者ではないが、手段だけの話で言えば例えばライブ後の客の反応とかSNSで見てるだろうし、楽曲の売れ行きでも傾向は確認しようと思えばできると思うし、究極どんな曲が好きかアンケート取ることだってできるよね ライブで聴きたい曲だな とはいえ聞きたい曲といらない曲は別なわけで 自分はこういうのが好き程度に収めておけば良いものをわざわざ嫌いとか言うから問題なんだよ だいたい5ちゃんは文句言いたいやつの方が書くこと多く好意的なものはSNSに書く傾向だからたとえ5ちゃんでたくさん書いてあっても世間の標準とはかけ離れる HELLとかEXPOSEとかラップパート無ければなんだかななあっさりした曲になりかねない 今の時代はSNSによって人格を使い分ける時代だからな 嫌いな曲を挙げてばかりいたら、じゃあ来るなよとしか言えんわ 西川ニキの曲をRASでカバーして共演してほしいわ そうなったら夏ぴー号泣しそう ちぇるさんのXの2年前のツアーの写真懐かしいね なんでRASのオルスタは避けられているのだろうか ちゃんとルール付けすれば出来ると思うんだけど そもそもあのときはまだ今ほどライブ関係が緩和されてなかっただろうししゃあないっちゃしゃあないのかな。 とはいえ今ZEPPツアーやってもスタンディングにはならなさそうな気はするが… オルスタのライブはサード(仮)のときだけだよね RASになってからは全部指定席のライブしかやってきてない でも、ブシロードの方針としてZeppなどのライブ会場では動員数上げるためにスタンディングにするみたいなこと株主総会で発言してたみたい オルスタならブレードの持ち込みは一律禁止にして欲しいわ あと荷物はちゃんとロッカーに入れるようにアナウンスもしないと、大荷物を平気で床に置くから こないだのMYGOのZeppなんだけど ブロックを分ける柵を背もたれにして観てたんだけど みんな後ろに下がってきて前方から圧縮受けたわw 前方を押すと悪いと思って 無意識に下がってんだろうけど さも俺が押してるかのように振舞うの 勘弁してくれよと思った 前に寄って固まると距離は近くなっても前のやつらの塊で何も見えなく成るからな 少し下がって隙間余裕作った方が見やすいから無意識にそっちに少しずつ動いてたりする 仕上がったオタクならみちみちに詰め込んだライブハウスでもブレードを振れるもんだ オタクは自分が気に食わないことあればすぐDQN呼ばわり カナブーンのCDJキャンセルになって チケットソールドアウトなのに RAS代役だったらどうしよう?とか思ったけど 12/30で心配ご無用だった🫤 演者の不祥事で代役出るなら同じレーベルからじゃないかな 去年も出演キャンセルとかになったアーティストいたよね Alexandrosのボーカルの人がソロで急遽ステージ立ってた記憶がある >>224 そっちは忘れてたw ドロスがポリドールでUruがソニーか やっと海外進出きたねRAS 2024年の最初のライブが6月なのは流石に期間空きすぎだもん コロナがなければもっと早めに海外進出できてたんだろうな。 21年に全国ツアー、22年にコンテンツ外のバンドとの対バンと外部フェスの参加と順調に活動範囲広げてきてたのに今年はイマイチ活動自体が少なかったけど、いよいよ世界へと舞台が移っていくようでRAS好きとしては嬉しい限り アニメエキスポ2024は6/04〜7か、、、 一応空いてはいるか? 流石にないかなぁ、、 >>233 7月じゃないの? 例年通りなら米独立記念日前後だから >>235 キーワード検索してみたらこの日程が出てきたんよ 理由がわからなかったけど 案外ESTAの取得忘れを空港で気付いたとかそんなんだったのかな? ↑の運営の不手際って説明だけだし 現地にいたって話もあるから >>239 の説が有力だけど あくまで推測レベルでしか無い この後にあったバンドリのクリスマスイベのときに紡木出てたけど元気なさそうだったんだよな 響がミスったのかもしれんけど それでコロナ禍に入るという コロナ禍入る前に 地獄の本確30分開始遅延渋谷CREATIONと 機材トラブル1時間開始遅延 清水CRAZINESSあったけどな 渋谷は落選祭りでライビュで 30分後に映った客席半分しか埋まってなくて笑ったw FLOWのアニソンロックフェスにRAS出てほしいなぁ ただ次にバンドリから候補上げるならRASだろうし期待はするが、時期的にワールドツアーとかぶるかもしれんしなぁ、何方も詳細全ては出てないからなんとも RASが10-FEETの第ゼロ感をカバーする可能性 カバーはアンケートに入れられないのが悲しい所だな どっかしらでやってくれるのだろうか? RASはガルパでカバーしてる曲は全部ライブで披露してるけど(ボカロは除く) 今回の分を入れると未披露が4曲ストック貯まったことになるね 今回新曲5曲やってるし、ワンマンは2Dayあるから4曲ならギリ射程圏内か 昨日のANIMAXでの11月のライブを改めて見たけどRASカッコいいわねと再認識しました ライブ感のかっこよさはぴか一かな 他のリアルバンドも其々のカッコよさがあるが 縛りもあるから仕方ないがステージでの動きがほぼ定形になってるのがな 12thではれおちゃんがショルキー持って りこぴんとサイドチェンジしてたけど あれが精一杯じゃないかな Tommy Leeさんみたいなレールで360度回るやつか あんなのやられたら爆笑すると思う 二番煎じは良くない 空中に吊り下げて大爆發したあと定位置にいてドラムソロを展開するイリュージョンくらいしないと RASのアンケートの曲、中間発表したけどもうほとんど確定じゃない? 期間が残り2週間ぐらいだし しかし灼Bon1位なのが勿体ない RASのアンケートの曲、中間発表したけどもうほとんど確定じゃない? 期間が残り2週間ぐらいだし しかし灼Bon1位なのが勿体ない Darling, darling に投票したワイ涙目 この手の投票ってみんな1回だけなのかな 実はまだ投票してはいないんだけど 1票投票したからって順位が変わるようなものでも無さそうだし あと、中間発表無しで当日のライブ終わったあとに順位発表のほうが当日までセトリ予想とかできてよかったような 灼Bonはこの前セトリ落ちしたからな セトリ落ちしてなかったら1位にはならなかったと思う 前回やらなかったのが上位にくいこんでるからそうだろうね 中間まで様子見してた人間がどのくらいいるかってのもあるしなぁ ダントツ一位に票が集中してるなら5位以下とかはかなり簡単に入れ替わると思うよ 10曲迄は入るんだから希望ある人はあきらめるのは早いと思うけど これが一位だけが採用ならあれだけど RAS漫画明日から連載再開&後4回で終わりっぽいな >>270 そういや月ブシって廃刊になるんだよね。 そこで終了か。 >>272 後売れなかったのか3巻から電子書籍オンリーに… 紙媒体なんてよほど魅力的なオマケでも付いてない限り買わないからな 台湾のあとに上海のライブやるのかな それとも台湾より前? べつにプロテインバー欲しいわけではないけど、RASがこう扱い悪いのかなって感じるようになってきたのがいやだな 国内ライブも上半期RASは6月だけとか急に減ったし RASに限らずバンドリ初期のバンドは活動抑えて代わりに迷子ムジカに注力だろ 新しいバンドに注力するのは普通だしそれだけならいいんだが初期のバンドを世代交代とばかりに絞って行くのは そんな…アサルトリリィみたいに切り離されるのか…!?アサルトリリィみたいに! RASの活動無くなったらバンドリなんて離れるけどな アフロパスパレハロハピ好きな人もどんどん離れていってるだろうし 元々俺はバンドリは全く知らずにRASだけ知って来たクチだから 流石に他のバンドや曲も少しはわかるようになったがあくまでもRASについて来てるだけだからRASがやらなきゃ別にバンドリ自体にこだわりはない ただムジカは佐々木李子聴いてたもんだからせっかくバンドとして活動始めたからそれだけは聴く RASが注力されてた時にはその前からいたバンドが扱い悪くされてたんだし、お互い様ってことなんじゃないのかな 音楽性が好みで聴いてる節があるから、バンドリありきで結成されたバンドとはいえバンドリから切り離されても全然ライブには行くんだけどな。 そうなったら新規楽曲の供給は滞りそうな気はするし現実的には厳しいんだろうけど… つーか、RASだけセカンドアルバム出てないしなー。 曲は溜まってんのに。 >>286 いうてもRASが出てきたときってバンドリではなく、ガルパが圧倒的に人気だったからガルパに入ってないRASはいろいろ疎外感あったけどな ハロハピ放送局には出られないし、グッズもハブられまくり アニメ3期後には何故かモルフォニカが出てきてガルパ周年特番もモニカメイン まあその後はコロナでガルパも衰退してったけど そこは直近ミニアルバムとか出してたしタイミングの問題では 国内ない代わりに海外ツアーだもんな今年は 現行の二箇所以外にもあるとして、国内フェス参加とか入れてけば年内活動はそれなりに埋まってくると思うが 去年のアニメエキスポでバンドリのライブをアメリカでやって欲しいって質問が上がってたからアメリカでワンマンやる所までいけば海外オタクも幸せになれるな アメリカのアニメ関連のイベントなら目はあるが単独で会場とっては難しそうだな BAND-MAIDあたりと組んで世界ツアーとか出来るといいんだけどな。 アジア強めのRASと欧米で精力的に活動してるバンドで まあファン同士はバチバチになりそうだが BAND-MAID,アジアのアニメ関係イベントには結構でてたんだがな 日本カルチャー関係ってところなんだろうが なんかバスケのイメージ受けるけどカラーリングのせいか? チケット先行がもう終わってるのに今気がついた メンバーもそういうことあんま発信しないんだよな 基本バンドリ公式垢が発信するね メンバーだと引用してちぇるさんかれおちゃんぐらいだよね チェルさんは発信してるけど 他は発信してないね 夏芽さんは曲のリクエストだけで惜しい いずれにせよ他力本願では 仕事と同じで巡り合わせが悪いと漏れるよ 黙ってても集客は十分できるものってアタマはあるんだろうな 売らなきゃいけないアーティストは 今日から予約です 今日の23時59分までです 振込期限は今日までです と畳みかけてくる わかりみがありすぎる。 フェスだと自分の事務所は儲からないから、フェスのサイト見てねの1通だけとかで。 迷子ロゼが全国ツアーやってるからJR東海コラボなんだろうが西に住んでるから結局東京行くときしか関係ねえっていう 4枚横積みで土日プレ取れた! a 土曜プレのみ プレ× b 土曜プレ一般 プレ○ c 日曜プレのみ プレ○ d 日曜プレ一般 プレ×一般○ たまたまうまく行ったから良かったけど必勝法ねえかな 2枚だけ申し込みで土曜日だけプレシと一般応募でプレシ当選した 日曜日はプレシのみ応募したけど落選だった まだプレイガイド先行とかあるかな 1枚申し込みでプレシ落選一般当選∩(´・ω・`)∩すっかり申し込んでたの忘れてた やっぱ積まないとプレシは難しいんかなー まあ積む気はないんだけど(´・ω・`) 台湾公演の情報出たけど ファミマの支払いって日本のファミマ行けんのか? 行けるわけねーかw 台湾のファミチケに繋いでどうたらこうたらだろあれって 日本から行きたいと言ってた人たちも取れてない感じ? おそらく配信売り上げとかから予測立ててるだろうからそんなに駄々あまりの会場はとらんのでは? Zepp台湾のキャパ2000ぐらいだけど 台湾にそんなRASファンいるのかな 今月のYOASOBIもZepp Taipeiだから まずはお試しでくらいなのでは? RAS上海の情報全然出てこないけどお国的におじゃんになった? >>319 Xは中国ではアクセスできないからじゃね? 百度?みたいな中国のSNSで告知してんじゃね? チャイナリスクという言葉があるくらい問題の多い地域だからなぁ まあ、ダメになったならそういう報告が上がるから現状は何とも言えない 他の界隈のアジアツアーで見る感じだと、中国だから許可が必要とか以前に、お国柄というか商習慣的にそんなに早くチケを売らないのよな。 台湾はだいぶ日本寄りで売るのが早いレベル。香港、上海と続く。 1ヶ月前ならまだいいけど、2週間前に一斉販売とかもあるしな。 3/30-31、宛平劇院ってキャパ996か。ちっちゃ。 しかし本名のイニシャル… SUGAYA IKUMI NORITA RIKO MATSUURA NATSUME FUJIKURA RENA KINJO RISA とりあえず手話検定の時にりこびんが苗字ぼかしてて理由は分かった かなりの姫気質だし女を金に換えるタイプだし結婚しても隠してお布施を続けさせるタイプだとは思ってた 普通に結婚してそうだなとも りこぴん、自分で結婚したとしても公表しないって言ってるからどうでもよくない? そもそも苗字違うからといってイコール結婚でもないやろ つむつむだって芸名で苗字だけ変えてるんだしそのパターンもあり得る いや、りこぴんの場合は昔のインタビューで、「学生時代からなかなか小原を”こはら”と読んでもらえなかった」って言ってたから、本名の名字が変わったのねってことでしょ。 中国は検閲が当たり前だからな ライブを開催するにも事前にセトリなど綿密な計画を申請しないといけないし その情報はもれなく公開される 金城さんだけ既出やねんな 倉知はアダ名が「くられ」だって言ってたから「○○くられ○」だと推測されてた 離婚して姓を戻した場合 パスポートの姓って簡単に修正できるんだな 戸籍持ってパスポートセンター行けば1週間で新しい名字で発行してくれるだろ パスポート発行に何ヶ月もかかると思ってたのか 明日の昼にJJの出演者の続報があるらしいけど、RAS呼ばれるかなぁ それかマイゴとかに出番取られちゃうんかなぁ 開催期間中にポピパと迷子の合同があるからその二組は微妙なところな気もするが、、 ムジカはあんまり明るい外は似合わないような気もするし RASは海外ツアーの現状以外の場所が来るかどうかできまりそう RASの上海、知らぬ間にチケ販売して終了してるんだね 上海公演だけなんで公式アカウントでお知らせなかったのかな >>345 チケットはbilibiliモールの専売 日本人含む外国人がチケットを買うのは事実上不可能だからだよ 日本人アーティストの中国公演情報知りたかったらweiboで「海日娱乐传媒」のアカウント見とくのがベスト >>346 bilibili自体会員登録が面倒なんだよな 国外だと確かパスポートの写真を送らないといけないらしい 行く気なかったけど、中国の携帯電話番号のSIMを出してくれるサービス(ここから高い)があるから、それで中国の携帯電話番号取って、iPhoneなら中国版のAppleID取って(以降はサインアウトで切り替え)、bilbilのアプリダウンロードして認証しておけば行けるんじゃない? パスポート持ってないならそこから。 ここまでやって中国のプロモーターの売り方じゃ、売り出しの時間が直前までわからんのよな ビリビリの垢5年前ぐらいに作ったけどその時はアニメに関するクイズを50問ぐらいやらされて(もちろん中国語) 正答率が良くないと垢作れないとかそんなだったな それでこれだけデカくなれるってのもすげえな。 やはり国のデカさか 日本だとあくまでCD売る為だから、話題性の創出のために空売りでも分けて売ったりするけど、中国だと許可出るかわからないから、許可出たら即売り尽くせって感じになるのよね。 (後から許可取り消しも怖いから実績として早々に売り尽くした方がベスト) あと外国人アーティストは集客が読めない。 こないだのSACRAでもモニター席出てたらしいしな。 RASのライブ少なすぎるー バンドリ枠でオファーきても全部マイゴとかに回されてるからRAS単体でオファー来ないと全然無いね そもそもブシロ主催のライブ自体も前に比べたら少なすぎ >>354 ムジカアニメも来年になっちゃったし、少しバズった以上今年は迷子に注力するのも仕方ない。 RASには日本でのライブももっとして欲しいけどバンドリの認知度がまだまだな欧米を開拓してほしいな、出来る力はあると思うんだが 今年の国内のライブも6月が初めてなんて今までなかったぐらい期間空き過ぎてるよね 6月とかもう1年の半分なんですけども ロゼと迷子がツアーやってるからバンドリ全体としては数多いんだけどね… 確かに海外やるならアジア以外も展開してほしいね プロジェクトとしては勢力的に活動してるけど、バンドとしてみると一部のバンドだけなんだよね バンド好きは欧米に憧れがあるのかもしれないけどコストとリターンが見合ってない そもそも声優オタクは向こうにはほとんどいないので勝算もない 去年のアニメエキスポでブシロード社員にアメリカ現地のオタクが質問するコーナーがあった アメリカでもライブやって欲しいって意見が上がってたけどスケジュール押さえるのが大変って返答だったな つむれお辺りが若干忙しいからスケジュール取りにくそうなのもありそうだな ヨーロッパにしろアメリカにしろ移動だけで1日かかるし、時差もきつい 調整考えたら一日のライブに一週間フルで抑えないとだしな これ台湾とかなら半分以下で済む 欧米でライブをしたいならツアーにしないといかんな 単発だとフェス以外はキツい ロゼはサードアルバムが出るのか。RASはいつセカンドが出るのかなー Rasも1st以降の楽曲を寄せ集めるだけでも普通に名盤といって差し支えないアルバムになると思うんだけどな… RASだけCDのリリース情報無いんよね 曲はたまってても限定盤につけるライブ映像が無いからなのかな まあ12thライブを特典でつけるのか、映像作品として出すのかで変わってくるけど 最近プレシが当たりやすいみたいで乱発してアリーナ中列くらいでプレシになったら哀しいから1枚プレシ1枚通常にした アリーナは前の方じゃなきゃスタンドの方がいい 何枚でプレシ当てようがクソ席プレシになる可能性は変わらない プレシは出せば出すだけブシロードが儲かる魔法の席だから それを繰り返したらそのうちみんな一般席応募してプレシがら空きになるのにな いくらなんでも肉眼で顔が見えないプレシは詐欺同然だろ 有明アリーナのRoseliaはやりすぎたからツアーではプレシの範囲をかなり狭める羽目になったし >>372 それプレシ出た当初言われてたけど結局5年経っても変わらないね 当たって痛い目にあったのがまだ少ないか プレシでも当然プレシらしいプレシもあるわけで一般では絶対入れないそこに入る希望を持ち続けてるか 3階隅っこで隣変な奴に出会ってからはプレシしか申し込んでないわ あれは金払ってなんでこんな所きてしまってんだ?っていう後悔しかない そんなやつに当たる確率は相当低いと思うが どんなやつか知らんが プレ氏のエリアが自体はかなり絞られるようになったしなぁ 別にプレ氏じゃなくてもグッズ付き席が売れればそれはそれで儲けの確保はできる プレシって結局プレミアムなシート券ではなくプレミアムなシートに当たるかもしれない抽選券か おまいらのプレシへの酷評見てると1日目プレシ外れて一般になったけど2日目のプレイガイド抽選のプレシ応募せず1日目だけでいいかなって思えてくる ガーデンシアターなら5階でもそこそこ見えるし これがおまえらのこうどなじょうほうせんならry RASに関してはプレシの金でフェス行った方がコスパ良かったんだが今年はフェス出演なさそうなんだよな・・・ 11月ぐらいにワンマンやって今年は終わりそう フェスはその気になれば前に行けるからな。 曲数は限られるが… 去年に続いてラキフェスおめでとう 桜川観光大使がいるロゼも出演決定なんだな ラキフェス呼ばれてありがたいわ それぐらいRASは供給不足過ぎて ロッキンもなんか微妙な気がするし、あとは西川兄貴のイナズマかな アニサマはどうせマイゴとアベだろうしね まあロキノン系フェスはバンドリで一枠だろうし 今の状況だと安倍迷子推したくなるだろうな 10-FEET繋がりで京都大作戦呼ばれて欲しいな おそらぬラキフェスと数日差だからそのまま調整無しでいけるだろうし >>388 バンドリのライブのスタッフって 一つじゃなかったっけ? 日曜日に名古屋でave mujicaやるから 土曜日ワンチャンあるかもしれないけど 難しいのでは? 過去にライブ被ったこと無かったっけ? RASの機材周りはキョーリツコーポレーションだから他のバンドリバンドのスタッフとは別だと思ってました 前のバンドリTVとかで言ってたなチームは一つとか 楽器担当はいくつかあるんだろうが、どの辺がいっしょなんだろ? >>390 同一日の別会場は無いんじゃないかな 2019年に北九州ロックフェスで ポピパの竿隊とRASくらい? mikaさんがライブ前の準備したり はっしーの代わりにドラム叩いてたなあ ライブのシリアルの情報なかったけどいつものように後出しで追加だろうな 新曲少なすぎてもうちょいやりよう有っただろ感がすごい。いや買うけども… V.I.P monsterが激しめな感じの曲だといいな タイトル未定があるのもさり気に楽しみだな 何の曲なのか、、 RASはリリイベもいないんだ 一体どうするつもりなんだ? 正直最近RASに対する運営の対応酷すぎ 6バンドも稼働してて運営や企画する側の人的リソース足りてるのか? RASはもうレジェンドバンドとして淡々とライブをするだけで取り巻くプロモーションはもうしないんだろ 海外回ってそっちで人気出れば儲けものみたいな そういうレベルの話じゃないよ 純粋にビジネスでもう注力しないで現状維持で十分 バンドリの力が落ちない限り何もしなくても今の状態を維持できるし逆にバンドリとしてやってる限りマスに限界があるからどう頑張ってもこれ以上上がらずテコ入れしても甲斐がない あとは海外で拡がれば儲けもの うっかり海外でバスればまた次の展開もあるかもだけど もちっと積極的にライブしてほしいけど、運営のリソース的に無理なんだろうな 別に運営が何人も行かずとも現場でひとりふたりで後は外注のイベント屋に依頼することもできるが たしかにバンドリ枠でやることはやった感はあるような MyGOだムジカだをフェスに出すよりRASこそ出すべきだろとは思うわな。 界隈の外で通用するテクがあるのがRASしかいないってのが実際のところだけど。 フェスの客もRASのファンにこそなってくれてもバンドリのファンにはなってくれない気はするが… >>413 とはいえ迷子が出るJAPAN JAMのWING STAGEはフレッシュな新人発掘のための枠だしなあ、他の外部フェスはこの間のムジカの神戸のくらいでそれ以外のフェスは呼ばれてもいないのか断ってるのか。。 でもバンドリを閉じたコンテンツにしない為にも外部フェスなり海外展開なりはもっと積極的でいいのにとは思う。 ただ裏方を増員してるわけじゃないらしいので大変だろうこともわかるけど。 >>414 断ってるんだろ ロッキン系統以外のフェスはモッシュダイブが日常になってるからその手の客層流れてきて欲しくないんだろうな RASもブレード持って応援する様な流れだし アベムジカも相当荒れてたからメガベガスも来年以降は断りそう コロナで海外展開の時期がズレたとかもありそうだしな あとはつむやれおは他のスケジュールもあるわけだしな >>416 その手の客が流れて来てほしくないって条件を付けることでこれ以上動員は大きく増えないということを意味する RASみたいなバンドにとっては バンドリの望む姿を押し通すか、より大きなキャパを目指すかの選択だな れおちゃんって明日ライブ終わったらすぐ帰国しないと日曜日の朗読劇出れないってこと? スケジュールめちゃくちゃじゃない? 海外を狙ったの? キービジュアルも、ライブ名も、配信も、グッズも何もない 他のバンドより優遇してほしいというわけでもないし、基本だけでもしてほしいのに...これは... 運営が本心でどう思ってるかは知らんけど、もしRASみたいに比較的ラウドな音楽やらせときながらモッシュだなんだとやる層が嫌だと思ってるとしたら、じゃあそもそもそんな音楽やらせんなよと思ってしまうなあ フェスではOKバンドリ現場ではNGが今のスタンスなんだろう そんな甘っちょろいご都合主義が通るとは思えないが 厄介系オタクが今ラブライブに集結してるから余計な波風立てたくないんだろ イベントの度、Kアリーナのバーが動物園通り越してその手のアレな人たちの施設になってるらしいし 一時期厄介がラからバに流れてきたとか言われてたけどまたラに戻ってんのか サタニックカーニバルと被る6月第3週にライブを発表した時点で過激な邦ロックファン取り込む気はなさそうだからな まあMyGOのzeppツアーでリュックサック足下置いたりする奴が後を絶たずらしいので判断としては間違ってないんだが・・・ 単純に考えて 新バンドで世代交代をしようとしているだけだ そしてRASは今唯一のNO響バンド どこを出しても利益になることはない 頭の悪い陰謀論にとらわれてきてるなぁ アルバム情報とかの詳細は次のバンドリTVで紹介とかじゃねのえのか? 大丈夫だろう、勘違いだろう、ずっと考えていてここまで来たんだよw XでRASの台湾の様子見てると海外のファンもすごいな〜 もちろん日本から遠征してる人もちらほらいるけど つうてもアルバムくるし未公開の曲もあるんだからそれに合わせて報告もくるだろう トップでお推されてないってのは確かかもしれんがそこは不満はあっても悲観するようなところではないしなぁ そういう過激なおっさんロックファンも所詮はマイナー部類らしいからな某バンドに言わせると しかし新アルバムのタイトル、サバゲーってまたえらい方向性変えてきたな(´・ω・`) 同じく ワンチャン、来週のバンドリTVで発表ないかな 欧米だとファンカムがYouTubeに上がるがアジア圏ではな 武道館で撮影OKってなった時に会場が凄いざわついてたな 色々あったからプロモーターにブーイングをしてたらしいね。 上海会場の問題まとめ ・チケットが一般席でも780元(約15,000円)と高額 ・チケット発売の発表が前日に突然されて知らなかった人多数 ・発売後10分で完売、bilibiliのシステムエラー多発で発売時間に張ってても買えない人多数 ・プロモーターから注意事項でUO禁止、プレゼントボックス無しが伝えられる(台湾公演ではプレゼントボックスがあった) ・公演当日、現場で立ち見席を500元で売っている謎のおっさんがいた(本当に入場出来たかは不明) 台湾で許可されていたものが中国で禁止されてたっていうのが炎上理由 関係者が身内向けにチケットを安売りしてたってのもあったみたいだが日本でもあるしそれは何ともなんだよな。 あとUO禁止だけど孔雀OKだったりするのが中国 俺はぶっちゃけどっちも普段から必要を感じてないので、普段あるものがないのが問題って言われても正直ピンとこないな 別にペンライト全部NGでもあるまいし…と UOは液体だから禁止したとかないか テロ対策とかで 電気製品ならOKと プレゼントは正直どうでもいい 大した問題なくてワロタ チケット販売告知とおっさんくらいのもんだろダメなの UOなんて国内でも禁止でええわ オルスタなら圧縮しつつ視野から外すこと出来るけど指定席だとそれが出来ないからな 目の前で両手上げてグルグルされると流石にウザい なぜUO嫌い勢が孔雀OKと思うのか 普通に考えてNG度はより高いだろ どっちも普通にNGだけどこの文脈で孔雀OKと判断する頭の悪さはさすがだわ そんなんだから人の迷惑を考えられないんだろうな 孔雀は基本やってる本人の承認欲求以外の何ものでもないからな UOは遠目で見る分にはまだまだ笑えるけど 孔雀は純粋に邪魔 UO嫌いすぎて頭おかしくなっちゃった奴が出たらしいな ttps://bang-dream.com/12th-live 1. 禁止行為の具体例 市販されているサイリウム・ペンライト商品のうち光量が著しく大きいもの UO嫌いはどうこうの前にUOは持ち込み禁止されているのだが? ただでさえ頭悪そうなやつがこんなに長い注意書き読むわけないだろ >>462 誰にも賛同されてない時点で頭おかしいのはお前だって理解したほうがいいぞ頭UOw 他現場ではUO持ち込むけどRASにUOは持ち込まねえなあ… 孔雀は長いUOを大量に連結してるみたいなもんだから後ろの客からタコ殴りにされてもしょうがないレベル レギュレーションで禁止されてないのと邪魔に思う人が多いのは両立するから そこまでしてUOしたがる意味を教えて欲しいわ 周りは迷惑だしやったところでアーティストになにも伝わらないけど自己満足以外になんかあるの? そんなの知らねえよ、UOグルグルしてる奴の首根っこ掴んで聞いてみればいいだろうよ 上海公演の話してたのにいつのまにか国内公演の話になってない? 上海公演はUO禁止で孔雀OKなんだよ。 現地だとスタッフに言うこともできず、もちろん直接文句も言えない。だけど5chでは元気なんだよな、UOアレルギーは。 まあ禁止されてないからスタッフも注意しようがないがww 規制されてないから孔雀OKと孔雀は普通に迷惑という話を混同しないように 逆に定義をはっきりし過ぎるとその定義からちょっと外して違うでしょと言われたりするからなるべく包括的な表現を選ぶ 珍走団みたいなもんだな、UOや孔雀擁護してるバカは お前と身内以外はみんな邪魔だ迷惑だと思ってると理解した方がいいよ そもそもRASが好きな時点で世間的には珍走団だから 口では諦めるといいつつずっと拘ってたからな 新アカ作り直すとフォロワー1/4くらいになりそうだしな 諦めて新しいのでやってこうとした直後に、凍結食らったから悪あがきしてたんでない へー、よかったね もう凍結されないようにしないとな そんなに文句あるんならRAS解散させてもええんやで 孔雀だけならまだ許せるけど点滅させるな 目の前でチカチカされて殺意沸いたぞ ちぇるさんが6月のライブがほぼ新曲って言ってるけど、アンケートの10曲って両日披露するのかな? 5曲ずつ2日に分けてだと思ってたけど 両日披露ならアルバムの新曲+アンケート曲でほとんどセトリ決まりそうね 多くても14曲程度しかやらんのだからほとんど新曲っていうなら 10曲を5曲ずつに分ける気がしないでもない 正確にはどっちかっていうのは出てないな コーチェラを見てるとRASも海外フェスに出てほしいと思ってしまった 夏Pが最近本当自分のやりたいことやれてる感出てて和む 最近はライブ映像も投稿されないしなぁ またアーティストMVも観たい アジアツアーあったとしても前回のライブから半年以上何もないのって初めてじゃない? ブシロ内部で人がいないってのがよく分かるな リアルバンド増えたのはいいけど色々制約がかかってる RASの次のライブが10月の河口湖になりそう。。 それとも今週ツアーがあるRoseliaか。。 僻地でやるのはやめてくれ 行くだけでも苦労するのに ギターの娘幼い顔して弾きまくるのギャップ凄くて好き 師匠の日下部って人の吉祥寺のライブに参加しないかなw バーニーなんてしょっちゅうライブやってるけど来たことないよ ラッキーフェス、昨年より出演アーティストが豪華になってきてるね 最終日だけど行こうかな >>510 楽屋にあいさつに行ったとしても、ステージに上がる奴なんてほとんどいないと思うよ バックバンドメンバーのライブ行ってステージ上がるのは水樹奈々だ 昨年、りこぴんがDJとして出演してたやつだよね その縁かな 言われてみればDJで来てたな。 公園のちっちゃなステージみたいなとこでやってたからめちゃ近くで観れたし灼熱Bonfireで踊れたりで楽しかったわ ライブまでもう2週間切ってるのにいまいち盛り上がらないな 本人達のX見ても個人の活動関連の呟きばかりだしな 以前みたいにRASで一旗挙げてやる!感が見えてこない 言うてコンテンツありきのバンドで自分らで好きには動けないんだから一旗あげようがないのでは… 個人的にはバンドリがコンテンツとして終わっても続いてほしいくらいには思うが あの動員力もバンドリありきだからバンド継続したとしてもバンドリから独立したらたとえ全く同じ楽曲同じステージをやっても動員大きく減ると思う なにせぽっと出のバンドがいきなりホール埋める後ろ盾になるくらいのコンテンツ力だから 当初5人が抱えてた仕事は知らないけど、RASに注力していた当時とRAS以外にも仕事が舞い込んできている現在って事でしょ RASがきっかけで有名になってファンも増えて、仕事も増えてるから昔に比べたらRAS一本にはできないよね これはポピパやロゼにもいえることだし、今後迷子だってそうなるでしょ ぶっちゃけ来週のライブで活動休止宣言出るんじゃねって思ってるわ アジアとはいえ海外ツアーやったし2ndアルバムも出るからやりきった感が凄い ライブの周期が空きすぎるがなあ 2ndアルバムに単独ライブの先行シリアルつくのを知らない人なんだろうな 仮にバンドリから独立したら動員減るよって言われても、小さいハコで近くで観れるなら残ったファン的にはむしろありがたいのでは 大量のおにぎり用意してがんばるぞとか言ってるそばからアンチ発言とはね おそれいる >>529 活動休止は無いと思われる 理由はバンドリの中でまだ消えてるわけではないのでリアルバンドが消えるわけには行かないから 逆にバンドリから消えると同時に解散する バンドリのバンドは全てバンドリと一蓮托生 >>528 少なくともバンドリ加入以前からミュージシャンとして活動してた時代を見てるアヤサと夏芽と佐々木李子はバンドリきっかけで仕事増えたようには見えない 単にそれまでの仕事にバンドリの仕事が足されただけで新しい仕事も増えてはいるけどバンドリに引っ張られたような感じではなかった バンドリ外から見始めた俺からするとバンドリってすごく特殊な閉じた集団 たしかに夏Pだけは仕事増えた感じはしないけど、他4人はバンドリのおかげで増えたとは思うけどなぁ バンドリきっかけで増えたのか、単にたまたま時期が近くなったかって話もあるからなぁ 当たり前だけど、バンドリの活動そのものが活動の幅がひろがってるってわけでもあるし 佐々木さんに関してはバンドリのおかげで真っ当なギター教師について勉強しなせた利点はある バンドリってあの場にいる人以外からはあーバンドリねって一括りで済まされてしまうんだよね >>532 これを待ってるわ クラブチッタ川崎でいいだろ 1000人ぐらいの箱でモッシュダイブ解禁してやって欲しいわ 指定席マジで苦痛 ポピパとかモニカくらいならまだしも、RASで指定席は正直ね… セカンドアルバムの試聴動画みたけど、いいな! 新曲とかギターリフがカッコいいのが多くて、ギター好きの自分としてはたまらん なんでロデオ収録せんかったんだろなあ ツーバス超ドコドコしててめちゃすこなのだが ロデオは次のアルバムに期待 セカンド2枚組にしてくれてもよかったんだけどなー 物販情報更新されてた 11時30分までに行けば整理券貰えるなら朝、ちょっと寄り道してっても余裕そうだな こんなの余ってたのかってくらい古いブレードが出て来てるな。 ラウクレ2のブレードか 3年とちょっと前のやつね ブレードはあんま値上がりしてないんだな 未だに両日とも残りわずかにすらなってないのかよwww 客がアベに金使いすぎてRASまで金回らなくなったのだろう 客のほとんどがバンドリ内を回ってるだけだから RASの客層だと15日は千葉の方行ってる奴結構いそう アルバム発売で、やっと半年ぶりにRAS供給されるわ アルバム聴いてるがいいね Blu-rayもすげー良かった なんか初期のRASの熱量を感じさせるいいライブだったわ BATTLE CRYの2番のラップ、1番より煽ってるね 丁度帰る頃に雨とか一番面倒なヤツw 邪魔だけど折りたたみ傘もってくか・・・ 直前発表で傘の持ち込み禁止になると困るからレインコート入れとくか 今日発売のアルバムに収録されてる曲がほとんどでしょ アンケートの中間発表見る限り 今回のアルバムメインで後は投票曲、と言っても1stの定番と被ってそうなところかね ちょっと前に出たミニアルバムの曲はどうなんかね 5曲やるか1曲もやらないかになりそうだけど まあわかってはいたがアリーナは全てプレシらしいな 普通は5列目くらいまでか大目に見ても1ケタ列目までと思うが アンケートの曲は両日同じ曲やるのかな? そうするとそれ以外の枠がほとんどなくなるけど 5曲入れ替えとなるとそれはそれでたいへんそうではあるが、、 >>566 前回のガーデンシアターのときもそうじゃなかったっけ? 前回も今回もプレシはアリーナABCブロックまででしょ DEFは一般 最速で4階とか・・・ もう次から一般でいいやってなっちゃいそう 5階でもまだ見えやすいとはいえもうちょい席区分分けてほしいよな でもそれやると安くても5階席なんて売れないか VIPモンスターの新しい振り付けきてるじゃん 土日に披露するの確定だ 踊りたくなければ踊らなくてもいい なんなら腕組み直立不動でもいい 周りに極端に迷惑かけなければ好きにしろ RASのライブってバンドリとか二次元系の中では比較的自由だな 指定で盛り上がれないライブなんてライブできてないみたいなもの 演者も観客も 明日は一昨年9月のSOULROAR以来1年半ちょいぶりの現地 興奮してきたな 前回から半年以上長いわと思ってたけど、ようやく当日になったね 今日はプレシだから楽しみ さっき当日券買ったら5Fの12列だった ガーデンシアターならこの位置でもよく見えそう 物販終わった あと2時間半何して時間潰せばいいんだ・・・ いい加減RASはスタンドのライブハウス選んでほしいな。 指定でとなりがマサイだったら絶望しかねーわ >>588 有明ガーデン来たけどライブ待ちのオタクと家族連れの両極端な人らが密集してるね 自分も疲れたから座って休むわ 寝たい(´・ω・`) >>590 tftビルは人も少なくて座れるからオススメ 有明ガーデンから10分くらい歩く必要はあるけど >>592 異様に高く縦ジャンプを繰り返す奴だな 基本隣に来ても問題はないが、平面で前に来られると厄介 ぶっちゃけ横揺れするやつの方が迷惑 >>593 最近下手くそなやつが多いからめっちゃ当たし足踏まれるんだわ 今になってチケット発券した 一般でアリーナ後方だったがどうなんだこれ・・・ バルコニーのが見やすい気がするぜ・・・ 見やすさはわからんけど、アリーナのほうが観客のノリはいいから楽しめると思う >>594 横に進出してくれるのはもう、横揺れくそ野郎ですよ、、 >>592 それに加えてひたすら「ア"ーッ!ア"ーッ!」と奇声をあげる 特殊学級の子かな?思えてしまって途端に萎えてくるんだよな・・・ >>596 良かった 楽しむわ >>598 分かる もう自由にしていいから最後方に隔離エリア作って欲しいわ 良ポジなのに隣が多動UOマン確定してるから嫌な予感しかしない sacredは上位にあると思ったわ 謎に人気あるよなこの曲 15曲もやったのな 明日はセカンドアルバム中心かな 休みなしで進んでいくから1時間半ぐらいで終わってしまった RASは他と比べて20曲ぐらいやればいいのに 前回5階後方だったけど視力良いのもあって全然見えて良かったけど 高所恐怖症にはなかなか足がすくむ高さでもあった・・・ VIPモンスターのサビダンス面白かったね たまたま舞台袖が見えてスタッフさんも踊ってたわ あの振り付けKEYTALKのモンスターダンスみたい アリーナ後方だったけど前が背低い女の子で綺麗に5人抜けて見れるポジションだったり 近隣にマサイやUOグルグル皆無でストレス感じることも無かったし スタッフが金テープくれたりめちゃくちゃ運が良くて楽しい時間でしたわ >>610 有明アリーナのことか? まあ、そりゃ目的の違いが明確にあるからなぁ ライブ不足か知らんが歌詞飛んでるとこ多くなかったか? プレシでもアリーナ後方振り返るとすぐ一般席でステージはほぼまともに見えなかった オマケ付きとは言え2万超えの席ではない 特にガーデンシアターみたいな構造なら上階でもバルコニーの方が楽しめそう これからは一般スタンド席にするわ ツインテールはBメロからの盛り上がりがRAS曲てもトップクラスだからすき 見切れ席あったら角度あるけどステージから近くて最高なんだけどね 今回は映像の遅延少なくてモヤらなかったのが良かった ただ特に前半の間の音割れが気になった 前のライブから期間があきすぎる やっぱ最低でも3か月に一度はライブやるべきだと思う >>620 裏方のキャパ増やせてないのにD4DJ含めてユニット増やしすぎなんだよ 外部フェスとかかなりオファー断ってる気がする 三ヶ月に一度はハイペースすぎるだろ 音楽専業の人らがそのへんのちっちゃいライブハウスで4000円とかでやってるならまだしも 舞台袖でスタッフ踊ってる暇があるなら音響どうにかしてくれよ 前半ずっと音割れしてて頭痛くなった Repaint圏外だったのにやってくれたのはRASの優しさか 定番曲というか準定番曲だからうれしかった ラジオでつむつむが言ってたけど 人気投票というより久しくライブでやってないから聴きたい曲に票が集まったので ド定番曲が無い分微妙に映る人は映ると思う 実際は好きな曲アンケートじゃなくて次のライブで聞きたい曲アンケートだし もしカバー曲もオッケーだったらすごいことになってるだろう RIOT無かったのは散々やったしもういいだろってことなんかな VIPモンスターは楽しい曲だったんで最初と最後に2回やってくれても良かった ちぇるさんも久しぶりすぎてほぼ新曲とか冗談言うくらい最近聞けてなかった曲というとろだろうな 逆にいうとそれだけ曲数が増えたってことなんだが VIP monster初めて聞いた時はハマらなかったけどMV見たのとライブ見たのでハマってしまった RAS曲は初見と聞き込んでからで印象変わること多い 昨日は馴れ合い全然無かったくね? アンコールも無かったし >>629 今日に振り分けた曲が何曲かありそうなセトリだった アタック映像多めだった代わりにMCは少なめだったね なんだかんだで此処が適正キャパってところか 一日くらいなら普通に武道館も埋まる感じだな 今日ロータスやんのかなー 今日は行けないから昨日やってほしかった アリーナBの後ろ4列くらいに単独で申込した奴集められてるな 会話が全く無いわ 今日だけ参加だったけど ランキング結果意外だったな 定番は避けられたがヘルヘルとかロデオはやっぱり入るんだな ミニアルバムから入る曲は納得だった 座席見る限りZeppツアーもMyGoと同じ禁止まみれっぽいな 後方でもいいからモッシュゾーン作ってくれないかな アルゴナ同様にスタンディングはブレード禁止にしないかな しないよな…… ブレードは確かに実験で止めてみてもいいのにな どうせ邪魔になるだけだよ アルゴナのスタンディングはブレード禁止にしてからとても快適だからバンドリでもやってほしいな 向こうは履き物まで制限かけてるしスタンディングへの配慮が良い ブレード禁止でバングルかマグネットライト売ればいいだけなのに ブレード作ってる会社から金でも貰ってるんだろう モッシュとか大半の人が迷惑になるだけだからなしのほうがええわ ミニアルバムからならapocalypseも欲しかったな モッシュは事故ったらシャレにならんからやらんでいい てかあのギチギチの詰め具合でできるわけがない 普通のロックバンドならギチギチの満員でもモッシュが自然に発生するからRASでもそうならんか怖いわ 普通のライブの場合ライブハウスでは前に押し寄せるけど アニソン系はサイリウム振るために距離空けるから フルキャパの2/3でも満員になる 年末の札幌は凍死しそうだから荷物持ち込める座席ありにして欲しい ぎちぎちに詰め込んでも普通にペンライトは振れるよ だから人数が少ないってのは言いがかりに過ぎないな モッシュ自体は禁止にしてるところも多いしなくてもいいだろ ギターの娘推しだったのでMCでイジられて 嬉しいような悲しいような… もっとギターソロ増やして欲しいよ ライブハウス慣れしてる人なら一見荒々しくても怪我しない様に互いに配慮し合うけど 我先に前方奪い合いする様な奴や大きなリュックを足下に置く奴、ドリンク代必要なの知らずにボッタクリだと言ってお気持ち表明する様なバンドリーマーにモッシュ解禁したら事故が起きるだけだからな それにモッシュ禁止してもツーステとかどうするんだろうな HELL or HELLはほぼ確実にやるだろうに ツーステってギチギチのライブハウスでやるもんなのか? モッシュは仕切りたがりのカスがおらスペース空けろやとばかりに押しまくってくるが そもそもZeppはモッシュダイブ禁止だった気がするわ 大抵のライブハウスでは禁止されてるけど やるところは多い 現実的になれた人間だからって事故が起きない保証もないし、実際起きるので 箱側としては禁止をせざるを得ない ただ、バンド側としては文化としてやりたいってところも多い 本当の意味での一般層には敬遠されるからなくしてくところもそれなりにあるけどな MEGA VEGASの時モッシュやってたけど下手くそすぎてけが人でるかヒヤヒヤしたんで禁止って言ってほしいな アニソン文脈のRASでモッシュとかダイブとか言われてもな ロック側から来た人は慣れてるかもしれないけどキモオタには無理 >>663 むしろ話題にされたのがレアだよ りこぴん喋らないときは喋んないから 慣れたバンドの客はモッシュもダイブも安全な範囲を大体わきまえてる 基本ロックバンドのライブに行かないようなバンドリーマーだったら解禁しない方がいいんだろうな いくら慣れてるやつが周りでちゃんとやっても見よう見まねで暴れるバンドリーマーがいたら多分怪我するし下手すりゃ下敷きになってしぬ まあヘドバンとか折りたたみなんかもかなりぎこちない人多いもんな >>672 全員がわかってて同じ動きをするとか そういう動きを察せれるファン層ならいいけどね ダイブって危ないし歌に集中できないしいらなくね? なんで未だに文化残ってるんだ? コロナ5類になった今、またベガスと対バンしてほしい んなこと言い出したら直立不動以外歌に集中なんて完全にはできちゃいないぞ 直立不動って言えば大半の客が身体が硬直して腕だけ動いてるという人形みたいな気がよくしてる どっちを見てもそんな感じ 身体でリズムに乗るとかないのかな リズム乗った方が音楽に入り込めるんだけど 揺れてる奴はウザいだの跳ねると邪魔だの言われればそうもなろう マサイだのクネクネだの極端な奴が言われてるだけなんだが 意味わかんないリズムでフラフラ揺れたり跳ねたりは異様だけど 足でリズム取ったりはするだろ >>680 そんな極論の動きの話じゃなくて自席の範囲で幾らでも乗れる 前の席が厄介でサイリウムグルグルとヲタ芸?でライブ時間の半分は視界塞がってた 高速でいろんな動きするから千手観音に視界塞がれてる?って位 ライブ楽しかったより前のやつの印象の方が強くて最悪 ライブ時間の半分は盛りすぎ グルグルなんてやってるのはアップテンポの曲のサビに限られるし、そんなの全体の2割にも満たないだろう 後方座席からアリーナ前方見てたけどアップテンポとかサビとか関係なく ずっと両手にブレード持って腕伸ばしっぱなしの上でジャンプしてるヤツとかいたし 「あんなの目の前でやられたら邪魔でしょうがないな」って思ったよ ブレード持った腕だけ義務感かのように申し訳程度に振ってるだけであとはほぼほぼガチの直立、みたいなのはちらほら見るな。 >>684 もう少し詳しく書くと 座席って列の前後で少しずつずらしてあるから前に人がいても視界が本来有るだろ? 前の奴がデブの上にヲタ芸?の度に少しずつ座席から右にずれて真正面に来やがって こっちも左右気にしつつずれたり対策はしたけど グルグルは言う通り少なかったんだがあんなに動かれたらどうやっても見づらい >>677 当時声出せなかったのか? もったいねえな ヲタ芸ってなんやろ 振りコピしたりただ素手でノッてるのとは違うの? 本当に激しくヲタ芸してたらスタッフが黙ってないし、689の言う通り素手でノッてたってところだろうね。 ライブ向いてないのだと思う。 気になったといえば土曜日がアリーナの通路側だったんだが、警備スタッフが客がおかしなことしてないか見張るためにずっと彷徨いてて気が散ったわ だから、正直最初のほうライブに身が入らなかった D4FESとかもやたら厳重だったな スタッフがひたすら通路をうろちょろしてた 11月のときも通路側だったんだけど、そのときは全然気が散らなかったからいつの間にか警備強化されたんかね 去年のRAS富士急も通路最端席チェックスタッフ居たな read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる