Animelo Summer Live 2022 -Sparkle- 10th
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行にしてスレ立てして下さい
Animelo Summer Live 2022 -Sparkle-
日時 2022/8/26(金)、27(土)、28(日)
会場 さいたまスーパーアリーナ
料金 指定席/前売・当日 \10,000(税込・各日)
特別解放席/当日 \5,000(税込・各日約10枚)
公式サイト
https://anisama.tv/2022/
公式ツイッター
https://twitter.com/anisama
前スレ
Animelo Summer Live 2022 -Sparkle- 9th
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/asong/1661707526/
出演アーティスト
8/26(金)
愛美/亜咲花/ASCA/オーイシマサヨシ/大西亜玖璃/斉藤朱夏/鈴木愛理/鈴木このみ/CHiCO with HoneyWorks/月のテンペスト/サニーピース/東山奈央/TRUE/中島由貴/仲村宗悟/Merm4id/RAISE A SUILEN/燐舞曲 and more
8/27(土)
藍井エイル/雨宮天/angela/石原夏織/伊藤美来/ウマ娘 プリティーダービー/大橋彩香/梶原岳人/GRANRODEO/ZAQ/スピラ・スピカ/DIALOGUE+/FLOW/MADKID/ReoNa and more
8/28(日)
i☆Ris/ARCANA PROJECT/内田真礼/内田雄馬/大黒摩季/saji/GYROAXIA/鈴木愛奈/鈴木みのり/777☆SISTERS/4U/KARAKURI/TrySail/花澤香菜/halca/やなぎなぎ/WANDS and more
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>179
今のアニサマ民が求めてるのって何?
マツケンサンバ?90年代JPOP?若手声優博覧会? >>201
そもそも今のアニサマ自体が求められていない 90年代後期みたいに一般アーティストが
強いアニメの主題歌歌いまくってて
それらが呼べなくなってるからなー
最早、一般のフェスの方が今のアニソン聴けるまである もうアニソンと客層の幅が広くなりまくってて全員が納得するフェスなんて無理になってる
一般アーティストも一杯呼んでた2020が通常開催出来てて成功してればまた色々と呼べたのかもしれんが 全員が納得なんて何年前何十年前でも無理だろうけど今年の2日目見れば大多数が良かったと満足して帰れるイイものは作れるでしょ
その逆もあったから今年は色んな意味でのお手本が揃ってるある種いい年ではある 一般フェスはそのフェス自体に行くことに趣を置いてる人が多い印象
お目当てが1.2組いて残り10組が知らないアーティストでもノって楽しむ
対してアニサマは出演者の7.8割は気に入ってるアーティストじゃないと不満が出るような感じに見える >>209
知らない奴の時間は出て行けるからな
色んなとこ出てすげー!ってファンもイキるもアニサマではオナニー選曲で返り討ちに遭ったももクロ 好きなタイミングで飲食コーナー行けるって言えばA-FESだが
結局あれは初回がぽしゃってリベンジはできたけどそのあとが続かなかったな
最前列ブロックがスッカスカになるなんて他じゃ絶対見れない光景だった 一般フェスだと結構ローカルなフェスでも呼べてるようなのさえ呼べてないけど
マジでブッキングの予算どんくらいなんだろ どこ情報?
まあ、グッズも少なめだった感じだしたとえそうでもおかしくはないが 去年5000人上限がグッズ発注後だったら地獄だろうな
今年のチキり加減は儲けよりプラマイゼロじゃねw そう考えると今年は半キャパ目算でグッズの量を決めてたのかもね
赤字をできる限り少なくすることが重要なら機会損失よりもそっちの方がずっといい
売れ残りを作ることは複数の観点でダメージがあるからな
実際は7〜8割程度の客は来てたみたいだし 土曜2万人集まったのは吉報
コロナ禍のアニソン系1万人の壁が高いし 初日と3日目のスカスカ感見ると6万も入ってた事に驚きだわ 去年の5000の感覚がわかってれば今回の入りで累計6万はそう可笑しい数字じゃないけどな
土曜と金曜で相当差があるんだろうが
500レベル自体の席は見切れ入れない時は1500もないから2009年の一日平米25000と比べれば大体そんなもんな数値だ
まあ6万は繰り上げ数値で実際は5万8〜9千ってところだろうが 日曜も金曜よりステージ寄り埋めてたから1.5万入ってるかもね
個人的にははしゃぎ足りないがメルトWANDSとかも貴重なんでヨシ てか明らかにセトリ組むの上手くなったよな
土曜以外は16年と変わらんくらいの小粒メンツなのに満足度が全然違う 5000を経験してるから初日行って会場全体にペンライトの光あっただけで感動したわ
2017からセトリ構成がうまくなったように感じる 15日曜〜16日曜が暗黒期
17は記者会見のメンバー発表から期待値ダンチだった所に初手SOS団で腰抜けた 初日開幕が酷すぎて先行き不安にさせたが
結果的には中々の満足度だったな
17年はけもフレとサプライズSOS団以外は
一曲枠がなかったのが良かった 17はLiSAの大トリが至高だった
もうあんなパフォーマンスはできないだろうなぁ 実際17年以降はどの日も概ね満足できてるわ
今年の初日もラスト2人強くて終わりよければすべてよし状態だったし 各年トータルで見るとこんな感じ
2017→神
2018→微妙
2019→秀
2021→良
2022→良 17の大トリ水樹奈々なのに忘れられてて草
大トリ食うくらいのパフォーマンスだったよな盛り上がった >>232
2021は行ってないから知らんけど他は同意
2017は初日行ったかが全てまである 今の規模維持するのが赤字できついならメッセや横アリ辺りに天井下げるなり開催日や演者減らすなりしても全然構わんのだけどな
それでもやっぱり来年もSSAなのかな 近年で最高の回を決めるとなると2017金曜と2022土曜のどっちかになりそうやな 今年はFLOWが良すぎたから二日目の総評価も上がってる形だな 2日目はFLOWが良かったのも勿論だけど元々強いメンツがやってほしい曲をちゃんとやってくれたのがよかった うまぴょい
can do
GO
skill
スパデリ
ANIMA
この辺1日で聞けたらそりゃ満足度高いよな
angelaや大橋エイルあたりもよかったし SKILLの5時間半後にGO!!
TV放送は2日目だけ3時間でもいいぞw stylipsもハナヤマタカバーもあったし無茶苦茶だな 未来への咆哮聞きたいからアニメで流して来年のアニサマでやってくれ 実際のところ累計で通常キャパの8割、土曜に関しては9割は入ってるだろうから会場を小さくする意味はほぼない
2万キャパの会場なんてそれこそ平面で使うメッセとかしかねぇしな
グッズ類が後はどれだけ売れるかだな
BS11が主催に入ったことでどれだけ予算が取れるようになったかも重要か 2日目は面子発表でエイルangelaロデオとトリ経験者ドンドン発表されていいなと思ってた所に止めとばかりにFLOW来てビビった記憶
あの面子でしくる方が逆にムズい S 17金,22土
A 15土,17日,18土,19土,日
B 15金,17土,18金,19金,22金
C 16土,18日,22日
D 15日,16金,日
通い始めた15年からの個人的評価はこんな感じ(21除く) 毎年土曜は盤石だよな うーん18の過小評価
17年の後じゃなけりゃ普通に当たり年じゃね? 2022土曜日は数年後に伝説と語られるレベルだと思う
FLOWやangelaの主役級はもちろんMADKIDやスピスピなど脇を固めるメンバーもよかった
金曜日の前半が冷えたのと日曜日の大黒摩季が一曲だったのが惜しかった 大黒摩季リハ出来なかったんじゃねーの?
アニサマバンドもコロナや濃厚接触疑いでリハ積むのギリギリだったって言ってたし 大黒さんテーマソングも去年同様に参加されてたし、また、来年も出演してほしいなー。 2018年はバックのアニメ映像がテロップ有りだったところに
微妙な予算削減を感じた 個人的に今年の土曜日は言われてるほどの印象じゃないなあ
もちろん大満足はしたけど
結局声出せてないからかな
映像見て思い出したらまた違うかもしれんが 満足度に関してはどの日も一定以上に楽しめてるからなぁ
個人的な補正では、はじめてskillで飛んだ2009年土曜以上の物は無い
テーマソングも一押しだしな
結局その辺は個人の趣味が一番効いてくるところだからいろいろ意見は出るだろう ディグラーなので金曜日はアニメのクライマックスを再現してくれてうれしかった 土曜はイントロで思わず騒つくシーンが3日間で一番多かったのは確か
加えて一般系にマスラブ系も無し、で一番集客して5時間40分期待に応え続けたのも得点高い もうかなり昔になったから印象薄いかもしれんが開幕SKILLとスノハレがあった2014はかなりよかったと思う
ボイパとか謎演出も今となってはいい思い出 今年の金曜は前半マジでゴミだったけど鶴さんだけでお釣りくるレベル むしろ金曜前半はスーパーブシロタイムを一気に終らせてくれた優秀な采配なんだよなぁ 唯一ブシロがいなかったのが好評な土曜というのが面白いぐらいか Roseliaとかは受け入れられてるし結局は知名度とパフォーマンスよ ブシロアンチはずっといるからはあそうですかとしか言いようがないな
ブシロに限らずアンチ脳のやからは何かを下げないとほめることすらできないからな
D4DJも別段いうほど悪いところはなかったろ、
バンドリ自体は3バンドどれが来てももりあがるのは2019とか見てれば当然
4っ目のモルフォニカはきちんと出てくれないとなんともいえんけど
あそこが惜しいみたいな意見はいくらか出るが、RASが灼熱やらんかったとか >>247
8割9割埋めても赤字ってビジネスモデルがバグってない?
そんならチケ代上げるしかないじゃんもう 業界自体の広告宣伝みたいなところあったしな
赤字覚悟で広告する意味が薄れたのなら収益重視でチケ代値上げは理にかなっていると思う カバーやったしTKか時雨呼んで
というかソニーのバンド勢もっと呼んで、FLOWだけじゃなく もともと100%埋めても赤字、グッズを売ってようやく黒字ってのはあちこちで言われてる話だからなぁ
チケ台の安いライブはもっとひどいことになってる
そもそもライブが黒字っていっても結局広告費の様に運営側としては純粋なプラスになる収入があってはじめてだしな
今年はカレーメシとかがそれにあたるか
そういう意味では来年そういった枠がどれだけ取れるかが肝だな、運営側に参戦したBS11が今後どこまで金を出してくれるかとかも含め エムオンのバンドリ関連が本公演から数日で放送とかでビビる
朝のニュース番組に流れる速報ダイジェストの拡大版みたいなのも出来ませんかね〜BS11さん 前回の放送は正月に7時間だったっけ
今回はどーなるか シンフォニックナイトの初日ディレイ見たがいい出来だな
タイミング悪いから客が入らなかったのがもったいない シンフォニックはもう少し本編と時間空けてやるべきだったと思うけど、秋〜冬だと京プレとも被ってくるんだよな ぴーがtoshiをリツイートしてるが
来てもXの曲やらないの確定だからなんとも
アニソンカバーなら面白いが 鶴は鷲崎の番組だかでNITROセルフカバーしたんだっけ
黒歴史ではないんだな 鈴木愛理さんが過去のアイドル時代の曲やってるからそういうのはありえそうではあるな 今回のが結構キャリアの総決算なんだっけ
曲の把握度的にはロッタラやってほしかった クロムクロやってた時GLAYくるかと思ったが来なかったな
あれアニメも結構おもしろかったのにな GLAY、ラルク、LUNA SEAはアニメに寛容になってるのにー バンナムフェスにもSUGIZOとINORANが出演したしLUNA SEAが一番来てくれる感じはありそう
でも本当に出てくれるならアニソンじゃない普通の楽曲聞きたくなっちゃう 昨日のイベントLV観てCreepy呼んでほしいなぁとは思った…というか雨宮の日に呼んでほしかった creepyはHIPHOP以外のフェスにも積極的だしヒプマイのライブ出てるし呼んだら来てくれる可能性は高そう
今後もアニタイは増えていきそうだし FLOWのボーカル有吉ゼミで激辛完食しててワロタ
なにしてんねん 普通に量によるとしか
ぶっちゃけ喉というより胃とか腸とかの方がダメージ来るしな
古い歌手や声優は刺激物を断つためにカレーすら食わない人もいたが >>295
喉大丈夫みたいなのをトレンドで見掛けたな perfumeは声出し解禁か
アニサマも来年は行けるかな >>299
チケットが3割しか売れてないという特殊ケースだからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています