Animelo Summer Live 2022 -Sparkle- 10th
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行にしてスレ立てして下さい
Animelo Summer Live 2022 -Sparkle-
日時 2022/8/26(金)、27(土)、28(日)
会場 さいたまスーパーアリーナ
料金 指定席/前売・当日 \10,000(税込・各日)
特別解放席/当日 \5,000(税込・各日約10枚)
公式サイト
https://anisama.tv/2022/
公式ツイッター
https://twitter.com/anisama
前スレ
Animelo Summer Live 2022 -Sparkle- 9th
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/asong/1661707526/
出演アーティスト
8/26(金)
愛美/亜咲花/ASCA/オーイシマサヨシ/大西亜玖璃/斉藤朱夏/鈴木愛理/鈴木このみ/CHiCO with HoneyWorks/月のテンペスト/サニーピース/東山奈央/TRUE/中島由貴/仲村宗悟/Merm4id/RAISE A SUILEN/燐舞曲 and more
8/27(土)
藍井エイル/雨宮天/angela/石原夏織/伊藤美来/ウマ娘 プリティーダービー/大橋彩香/梶原岳人/GRANRODEO/ZAQ/スピラ・スピカ/DIALOGUE+/FLOW/MADKID/ReoNa and more
8/28(日)
i☆Ris/ARCANA PROJECT/内田真礼/内田雄馬/大黒摩季/saji/GYROAXIA/鈴木愛奈/鈴木みのり/777☆SISTERS/4U/KARAKURI/TrySail/花澤香菜/halca/やなぎなぎ/WANDS and more
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 各レーベルの振り分け(2022.08.28現在)
2019年 2020年 2021年 2022年
01/--/-- 01/--/-- 01/--/-- 01/01/01 エイベックス
--/--/01 --/--/-- 01/--/-- 01/--/02 NBC
--/--/-- --/--/01 --/--/01 01/--/-- KADOKAWA
--/02/04 --/01/02 01/01/01 01/01/02 キングレコード
02/01/03 05/03/02 05/03/03 06/05/02 SME
03/--/-- 02/--/01 02/--/01 01/02/-- 日本コロムビア
01/--/-- --/--/-- --/--/-- --/--/03 ビクターエンタテインメント
01/01/01 02/02/01 03/02/02 04/--/-- ブシロード
01/01/01 --/01/01 --/01/01 01/--/01 フライングドッグ
03/01/02 01/03/01 02/03/03 01/02/02 ポニーキャニオン
01/01/01 --/01/-- --/01/-- 01/--/-- MAGES.
--/--/-- 01/--/-- 01/--/-- --/--/01 ユニバーサルミュージック
05/11/04 02/03/03 01/03/03 02/05/02 ランティス
--/--/-- 01/01/-- --/01/01 --/--/-- ワーナー
02/03/02 --/02/01 04/04/04 01/02/02 その他(上記以外レーベル、複数レーベル、キャラ名義、featアー等) レーベル別出演者一覧(2022.08.28現在)
エイベックス 【DAY1】m.c.A・T 【DAY2】梶原岳人 【DAY3】i☆Ris
NBC 【DAY1】中島由貴 【DAY3】やなぎなぎ、松平健
KADOKAWA 【DAY1】鈴木このみ
キングレコード 【DAY1】愛美 【DAY2】angela 【DAY3】内田雄馬、saji
SME 【DAY1】ASCA、斉藤朱夏、鈴木愛理、CHiCO with HoneyWorks、月のテンペスト、サニーピース
【DAY2】藍井エイル、雨宮天、スピラ・スピカ、FLOW、ReoNa
【DAY3】TrySail、halca
日本コロムビア 【DAY1】大西亜玖璃 【DAY2】伊藤美来、MADKID
ビクターエンタテインメント 【DAY3】777☆SISTERS、4U、KARAKURI
ブシロード 【DAY1】Merm4id、RAISE A SUILEN、燐舞曲、ましろ&瑠唯 from Morfonica
フライングドッグ 【DAY1】東山奈央 【DAY3】鈴木みのり
ポニーキャニオン 【DAY1】オーイシマサヨシ 【DAY2】石原夏織、DIALOGUE+ 【DAY3】内田真礼、花澤香菜
MAGES. 【DAY1】亜咲花
ユニバーサルミュージック 【DAY3】GYROAXIA
ランティス 【DAY1】TRUE、仲村宗悟
【DAY2】ウマ娘 プリティーダービー、大橋彩香、GRANRODEO、ZAQ、StylipS
【DAY3】ARCANA PROJECT、鈴木愛奈
その他 【DAY1】Ayase(バイオリン)
【DAY2】RAB(リアルアキバボーイズ)(バックダンサー)、マーティ・フリードマン(ギター
【DAY3】大黒摩季(ビーイング)、WANDS(ビーイング) 出演者追加状況(2022.08.28現在)
2019年 2020年 2021年 2022年
09/09/09 09/09/10 17/16/15 17/15/16 開催告知時
10/10/10 11/12/10 --/--/-- 17/15/16 アニュータ/dアニメストア先行告知時
12/12/11 11/12/10 --/--/-- 17/15/16 アニュータ/dアニメストア先行期間中
13/13/13 13/14/11 --/--/-- --/--/-- アニュータ二次/ニコ動プレミアム先行告知時
--/--/-- 15/17/13 --/--/-- --/--/-- 開催延期発表時
--/--/-- --/--/-- 18/18/16 --/--/-- 出演追加発表時
--/--/-- --/--/-- 17/17/15 --/--/-- 出演中止、出演追加発表後
14/14/14 --/--/-- --/--/-- 17/15/16 アニメロ先行告知時
14/14/14 --/--/-- --/--/-- 17/15/17 アニメロ先行期間中
15/15/15 --/--/-- --/--/-- --/--/-- LINEチケ先行告知時
16/16/16 --/--/-- --/--/-- --/--/-- LINEチケ二次先行告知時
--/--/-- --/--/-- --/--/-- 17/15/17 ぴあ先行告知時
--/--/-- --/--/-- --/--/-- 17/15/17 セブンイレブン先行告知時
--/--/-- --/--/-- --/--/-- 17/15/17 プレイガイド先行告知時
18/17/17 --/--/-- --/--/-- 17/15/17 一般発売前
** 一般発売開始 **
18/17/17 --/--/-- --/--/-- 18/16/17 一般発売後
20/21/19 --/--/-- 21/19/20 21/18/18 当日シークレット 来年もあるかわからんが特別解放席は
アリーナFより絶対いいぞトロッコの真ん前だし 上杉昇、TMR &水樹奈々、μ's&765、SOS団、放課後ティータイムが歴史最高シクレ? 氷川きよしは?
何の前触れもなく曲が始まったのと、ビジュアルが自分のイメージと違ったこともあって最初は誰なのか全く分からなかった。
上杉昇は、当時のポップス路線の曲を歌いたくなくてWANDSを脱退した経緯があることと、上杉昇織田哲郎の組み合わせで過去にライブに出演したことがないことを考えるとレア度的には一番高いと思う。 限界突破サバイバーは当時の当日12:00に配信開始されて「きよし来るんじゃね?」って会話けやきで聞こえたな
き!よ!し!コール揃うのクソワロタ 宇都宮のアニサマーいろいろ本家ネタにしてて面白かった
あっちのアニサマ、スーパーアリーナのアニサマ、俺ら呼ばれなくなった、俺らの曲やったらしいじゃん 呼ばれなくなったも何もOBの身だから断ってるんやろ
18年の時も遠藤やスタッフの一部が出るの反対してたって聞いてるし 今やJAM卒業宣言してからの方が長くなった件
OBだって時々来ていいんやで、むしろコロナ禍こそ「燃え」が欲しい JAMに毎年声かけてるみたいなことさいとーが言ってた気がする 呼んでない一般アーティスト系色々見てみてたけど
DOESとか活動再開してるみたいだし呼んでくれんかね
あと、新体制で再始動したらSPYAIRも 若手というか新しい人が出れるように自分達で枠一つ使うのは悪いってので身を引いたわけだし
JAM単独でも客側も高齢化してるし客が若いアニサマには合わないと考えてるのかもな でも正直声優のデビュー後単発記念出演みたいなので1枠使うならJAMで良くない?
今年大西とか何やったか覚えてる人少ないでしょもう それ理由にした翌年から三日間体制になって状況変わっとるしなぁ
むしろ後輩達に背中で語るのも使命だろう、あとは単純に新規のTVアニメ取ってから来る的な考えか カバー含めここ近年だと2018と2019、そして今年がSKILLやってるけど何か飛ぶ人少なくなった気がするのは気のせいか ジャンプ=厄介、みたいな認識が若い連中にある
マサイと混同されてるな >>23
今の状況見てる限りじゃいつものメンバーが多いのも含めても枠が余ってるって状態でもないだろ
1曲だけですぐ退場とかもなくなってるし
JAMに限って言うなら節目節目には協力しますよって感じみたいだし
ただ、トリを取ることはなさそうその編は後進にゆずるってことだろうし その後進が育ったらアニサマに出なくなってるんですが(
JAMおじさんからも何か言ってやってくださいよ Lisaの新曲売れるんかいな
鬼滅の時に来て欲しかった LiSAはアホほど出演料上がってるから無理やろ
例え出ても紅蓮華、炎、明け星はNGとか でも実際鬼滅曲よりASH、ADAMAS、往け あたりの未披露アニタイの方が客層的には需要ありそう
単純にフェス向きかどうかって点でも 新人揃えるのもいいけど最近ご無沙汰のベテランも呼んでほしいなって
今のタイアップ取ってから来いってのはまあその通りなんだが懐かしめの曲も聞きたいよ 日にちごとに年代分けるか
キンスパみたいにアニサマおっさんナイト開催すれば良い 今回のカバー繋がりで時雨呼んでほしいけどバンドとソロ跨いでんだよなぁアニタイ 最近ご無沙汰のベテランって誰だ
余りに何年も出てない人除くとアリプロとかいとうかなこさん辺り? 2013、2014年辺りは色々ベテラン呼んでたけど
大体がももクロコラボ要員だったしなあ ノルマのようにノンタイ放り込み大御所コラボ()もつまらん茶番で尺を取り
ももクロ未だにTVで見ると消すレベルで無理
デレステ7周年のCM何も関係ない番組で来るのテロだわw 桃井とか米倉とかか?
桃井は提供曲セルフカバーとかなら盛り上がりそう アニサマシンフォニックナイトの話題全然ないけど行く人少ないのかな 自分は関西住みだから行くけど、やっぱり距離がネックな人もいるよね
今一般発売してるけど、チケットぴあで1階21列買えるくらいだしな
イープラス、ローチケは発券するまで座席分からないけど
https://i.imgur.com/AZQlqK2.jpg 配信は買おうとはおもってる
初日はディレイのみだが JAM呼んで別日にシクレで影山福山奥井遠藤きただにをそれぞれソロで散らして出せば問題ない 影山ソルドリウィガパワゲッザワー
福山ゲイナー真っ赤な誓い突撃ラブハ
奥井輪舞オリワネバワ朱
遠藤ガガガアバレウルトラマンZ
きただにウィアーウィゴーガンパレ サイキックラバーとか
最近タイアップあるのかは知らないけど savage genius とか、20周年らしいから
来年呼べば良いと思う 福山さんは最近のだと暁のサラリーマンとかあるし
きただにさんといえばRevolutionだろ 昔のアニマックスでJAMソロメドレーやってたな
めちゃくちゃ盛り上がってた 初出のときにやるやつだな
アニサマでやったのはずいぶん昔になるが 昔の話だが2006年の男メドレー女メドレーも良かった サイラバはドゲンジャーズで楽曲提供は見たが自前の曲は最近聞かないなぁ
UOかもーんのリベンジができたからまあ悔いはないだろう サイラバとか桃井とか小規模なライブは今でもやってるし久々に呼んでほしいね
古のオタクはEXE出来りゃ大喜びでUO振るよ 若い子ポカーンで会場ヒエヒエな光景が目に浮かぶ・・・ シンフォニック京都は本編の直後じゃ遠すぎんよ〜
アニサマワールド超会議みたいなのがご無沙汰メンバーにも丁度いい塩梅 都内だったら普通に行ってたなシンフォニック
京都は遠いし配信で見る 本編で興味持って流れで行く勢のプラス
本編から日にち近くて余裕なくて行けない勢のマイナス
どっちが多いんだろ
まあ京まふと合わせてのイベントだから日程は仕方ないんだけど タイあるんだからMay'n呼んであげてくれよ
WUM除いたら最後に歌ったタイアップBeliefだろ、アニタイだけで8曲くらいあるはず
飛犬とは円満らしいから昔の曲も歌えるしな アニサマワールド良かったな
前日の同じ音楽ステージでやったGLAYには敵わんだろ…って期待しないで行ったらめちゃくちゃ満足度高かった >>63
アニサマ東海があればとりをつとめるだろうにな ゆいかおりの件やらキンスパ中止やらの今回で色々思ったんだが三嶋って意外と灰汁が強い人間って印象なんかね
水樹の自叙伝本や本人談だと聖人みたいな扱いされてるけど リソース一極集中タイプで水樹宮野水瀬「以外」の扱いがアレ
田村ゆかりはアホみたいにツアー本数増やしといて演出面とかですれ違い起こして独立選んだし 田村さんとこは自分のところで全部できるようになってたから若手を教育に送り込むとかしてたからな
恩義があるから残ってたけど独立するのも致し方なし
ただもう上の人になっちゃってるから現場の指揮とかは別の人になってんじゃないの?
キンスパは結局続報がないな、出演者は変わるんだろうけど 三嶋さんは奈々さんのライブ・イベントだけは全部同行してる そもそも三嶋一人で何人も見るのは物理的に無理だろ
キングレコード=三嶋やないやろ キンクリはほぼ三嶋のゴーサイン出ないと予算降りんやろ
だから堀江は映像化しないし 堀江は本人の意向もあるんじゃないの?
コロナ開けたら劇団堀江やってほしい 劇団堀江は金も手間も掛かるからって理由で生バンドになった
コロナ前の文学少女ツアーでそんな話してた
あまり大きくするとモストプランニングに在庫残るから… 正直、ミュージカル風に戻してほしい
脚本が大変そうだが 今のキングではもう無理じゃないか?
正直バンド組んでできただけでも行幸 スト6かw
スターオーシャン6でHYDEもワンチャン 一般系ならポルノとかいきものがかり辺り呼んでほしい THE ORAL CIGARETTES呼んで
ガンダムとサクラダリセットやって いい時期に病気で活動停止だったが復活したならflumpoolとかも聞きたいな
infini-T ForceのOP 一般ロック系呼んでほしいけど権利関係厳格な方面もあったりするしなぁ
ホルモンとかそれこれRASと組んだベガスとか MADKIDはまた見たいなぁ
CDで聴くより生で聴いたほうがずっとよかった
いつもは男のバンドなんかトイレタイムだからいらんとか思ってたけどまた見たいと思ったのはOXT以来だ MADKIDは近いし曲数も多いしでけやきのほうが満足度は高かったな 曲あんま知らんかったけどまあまあ楽しめたなMADKID 初手SKILLからの流れを冷まさなかったってだけで凄いと思うわMADKID
なおその次 ベガスはアニメ界隈に変に壁作らないし可能性あるんじゃね アーティスト側は乗り気でもレーベルが…ってのもあるからなぁ
RASとの対バンは配信のみで円盤化しない宣言してたし ベガスはタイアップも多いし確かにいいんだけどな
RASとコラボしてもいいし
壁作らないっていうかメンバーがオタク宣言してるしな
二日目は流れとしても別に悪くなかったな 篠原涼子歌手活動もっとやりたいです。だって、さいとーさんオファーするチャンスですよ その辺のまともに活動してなかった人はクオリティが維持できてるのかが問題かな 今年の大黒さんとかWANDSとか見てると一般系そんなに増やされてもな…って感はある 一般系といっても結局アニタイ歌ってるだけなら他と変わるわけでもないからなぁ
ある程度経験の豊富な人ならパフォーマンスも安心できるし もう二度と出ることのない売りたい声優並べられるくらいなら
一般アーティストの方が良いしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています