【関東版】アニクラ系イベント大規模中規模版 1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
上級者、中級者DJ向き
【プロDJ、セミプロDJ、アマチュアDJ専用 】
○ヲタ芸は迷惑にならない程度に!
○オールナイトイベは18歳になってから!
○特定されない程度に書き込みましょう!
○荒らしは完全スルー返事を返さない!
※スレ番10から関西、関東のスレを分離。東海地方、地方イベントそれぞれ専用スレあり。
次スレは>>970を踏んだ人が立てるように! アニソンが終わり
アニクラが終わり
オタクDJが終わり
イベントが終わりってより
この国と岸田が終わりって事に早く気付こうか
お前らちゃんと選挙行ってるのか? 終わってんなら変えるより海外移った方がいいだろってのが今時の考えだよおじいちゃん?
残りの余生でがんばって変えてしがみついててくれ
俺は別ジャンルへ行く >>514
寝ぼけてんのか?お前みたいなオタクDJが海外で通用する訳無いだろw
お前ホント頭おかしんじゃねーのw 誰もDJの話してないからお布団に帰ろうねおじいちゃん アニディスのブッキングは、関係性を大事にしてて好感ある
中野は大変だと思うけど頑張ってほしい オタクDJくん達Twitter課金してまで公式マーク手に入れて有名人気取ってるの本当ダサすぎて痛々しいやつばっかりで草
もう公式マークの価値も無いしバズりたいだけのダサい人の認証マークだから今は芸能人も公式マーク外してる人増えてるのにオタクは流行遅ればっかりで終わってんな >>516
は?お前さバカ丸出しなんだよwwwww
普通にDJの話しなんだが?スレチもいい加減にしとけや >>522
勘違いデブメガネのキモオタだもんな
リア友達から嫌われまくってるみたいだし
ここしか話し相手おらんやろwwwww そもそもアニクラも行ったことない音楽も疎い奴が自身の勝手な妄想膨らませて叩いてるだけだろ。そんなキチガイ野郎ほっておけ。
>>522お前はお前で他人任せにすな
何ならお前が構ってやれば一件落着やろ。 オタクの奴らって何で知ったか振り多いの?
後、詳しくも知らんくせに自身の身勝手な判断で物事を頭ごなしで決めつけてそれを周りに話すから嘘の噂が世に出回り誤解を生み出す事になる。
例えばどんな繋がりなのかも知らずその界隈の人と決めつけ後から別の業界人だったとか著名人YouTuberでしたとか良くあるあるな出来事が多いんだが
このオタク界隈どうなってんだよ
頭おかしい奴しかおらんだろ? 関東はどんどん狭くなってるね
集客のために囲い込むしかない。
出来る人は他のシーンにどんどん連れていかれて、活躍してるね。 人気ない売れない人達だけがアニソン界隈で
やってるからそれはそうなるでしょ。
もうアニクラは古いし流行らないしオワコン
今だアニソンDJやってる奴とかダサ過ぎw
他では使ってもくれないレベルだしね。 所詮アニクラ界隈の輩は他で通用しなかった売れ残りのDJがやってんだから、出来る人だけ他ジャンルのDJに引き抜きされて終わるアニクラ界隈 久びこっち覗きに来たら一人でぶつぶつずっと何言ってんの?香ばしいな
せめて文面変えてドーゾw >>537
お前何でも同一人物に見えちゃうガイジ定期的に現れるけど昔から誰と勘違いしてんのᴡ >>537
お前の話しって毎回アニクラと関係ない話しだが
アニクラとか行ったこと無いだろ?行ったことあるなら何処行ったことあるのか言ってみ? >>537
ちなみにアニクラとか狭い界隈だからDJも大体知ってるからお前は何処界隈のアニクラ行ってる奴なの? オタクと言ってるだけで同一人物に見える生き物が一匹紛れとるやんけwww
ツイッターとかインスタ見て見ろよオタク言ってる奴多いけどあれも全員同一人物に見えるんやろなアカウントも投稿者も違うのにwww 他のシーンに通用しないアニソンDJの収容所が、モグラ月夢なんだろうなと
音楽知らないじゃん。
今期○本見てますなんて、DJには関係ないよねwww >>543
お前の評価とかそんな話しはどうでもいいから
さっさと俺の質問に答えてくれよ?何処のアニクラ行った事あるんだ?DJも大体知ってるから早よ言ってみ? 使えないDJをモグラ月夢が回収してるから今だとお遊戯会以下じゃね。モグラ月夢こそオワコン。アニソンディスコは頑張ってるよな。
音楽疎いしリズム感ないし音痴だし分かってないし今期アニメ何本みてます?なんてDJに関係ないないもんねアホとしか思わんwww アニクラ行ったことないから話し反らして逃げてるスレチガイジ居て草 んもう。しょーがないなぁじゃ300点!
100点満点だからこれ以上あげれないよ? アニソン生まれアニソン育ちのDJが通用するわけ無いでしょ。
そもそもDJですら無いよ。 俺はTOKYO生まれHIPHOP育ち悪そうなやつはだいたいTOMODACHIんこ 久々に元いた界隈のアカウント見てきたけど外見は年老いてくのに言ってる事やってる事は相変わらずで気持ち悪かった 業界トップが抱えてる課題感が10年前から一歩も先に進んでないってことはもう無理ってことだよね・・・
https://spice.eplus.jp/articles/315339 上記の頭おかしい2人組のやり取りが
もうアニクラ関係無くてヤバいな
この国も変なやつ急増してるし終わりも近いな 一握りの人間だけがプロDJとして生き残れる
一握りのイベンターだけが利益を得られる
当たり前の話だよね それな
今は誰でもDJにはなれるがプロになれるとは限らん。どの業界にでもプロになれる人は一握りであり世の中そんな甘くはないよね 甘くはないけど
何でも噛んでも叩くのは違うし
お金を出し渋る客とかも要らん は?561だけど叩いてないんだが?
渋ってもいないんだが?
客でもない演者側なんだが? エスパー能力発揮しすぎw
誰も書いてもないことを想像力で補うのやめろ 今期アニメとか聴きたい新規の客が来なくなって、もう濃縮ダサオタクしか残ってないよ。だから尚更来ない。
Vtuber、トラックメーカー、ロックみたいな他のシーンとアニソンシーンで動いてるDJさんのお陰で、ギリ人の流れを保ってる もうこの世に存在しないイベントを熱く語れちゃう奴ってある意味すげーな。まだ時間が止まったまんま当時の幻覚でも見えちゃってんだろな。世の中やべー奴増え過ぎw 肉フェスなんかでのアニソンDJタイム
ツイまつりなんかもあるのになぜいまだにリアニなのか >>560
そもそもアニソンDJではプロにはなれないのが現実世界。だしDJだけでプロになれると思ってる所がヤバすぎ大間違え。プロになれる人は音楽分野全てに置いて力がある極一部の人ぐらいだから夢は夢で終わる人の方が殆どの現実世界。
DJでプロになれるなら誰も簡単にプロになれてるだろ世の中あまくないから現実逃避してないで現実をみろよ。現役アニソンDJ諸君 昭和平成の頃に腕やテクニカルなプロと言えるDJさん達が沢山活動されていた時代だったけど
今の世の中ではジャンル問わず箱で回してる現役DJにプロと呼べるDJは存在しないのが現実だ。
むしろアマチュアやベテランDJとも言えないし
素人に毛が栄えた程度のDJしかいないのが今の現実DJ達。だから昔のクラバー客が急激に減り流行らなくなったとされている。 イベント主催したいと言っただけで大して仲良くもないのにDJやりたいとかリプしてくるオファー乞食の対処に困ってる >>573
サンガツ。いらないと思うけどチーズ牛丼いる? DJなんて趣味でいいなんも知らんバカ女にはできるだけで承認欲求が満たされるあとはオタクらオレの好きな曲を聴けってかんじ 客が楽しめるかはともかく趣味としてのDJは楽しい
一方で特定の曲で盛り上がりたい客もいて
それをかけるイベントもそれなりの需要はある
リアニが頑張ってた遥か昔は需要を増やして界隈を大きくしていこうという動きはあったけど
基本的にオタ芸MIXキチガイ芸ができるオタクにしか需要がないってことがリアニがわかってきた
そしてオタクも声優現場やアイドル現場がメインで
大きな需要喚起には至らなかった
踊りに行く、ライブに行く文化が更に醸成されない限りDJを仕事にするのは厳しいかもね。トラックメイカーになるか趣味に留めておくのがいい >>581
お前アホだろ?
DJでダメな奴がトラックメイカーになれる訳ないだろ。あとDJは誰でも簡単に出来るが、トラックメイカーは簡単になれるもんじゃない。お前アホだから考えがあまいんだよ。稼げてる人は極一部の人間か音楽業界の人達だけだろ。 >>583
思ったこと適当に書いてるだけだし
あんたの意見とか知らないよ >>586
自身のツイッター長文で、その自身で返信枠から長文連発は、さすがに読む気にもならん。
アニクラスレの長文くんは彼かもしれんな? >>584
お前本物のバカだな!
その思ったことがズレてんだよ
簡単になれる事と簡単になれない事の違いも分からん奴が出しゃばるな!どの職にしても稼げてる奴は一握り程度だろ。
そう言う視点ではYouTuberとかいい例だろ。 >>584
夢を見る事はいいが所詮は夢だ
夢が叶う奴も極一部の人間だけであり
現実は叶わない人間の方が多いだろ。
それこそ誰にでも出来たり夢が叶ったりしたら
世の中みんな成功してるだろ。
DJやYouTuberは誰にでも出来るが
トラックメイカーやアーティストや声優とかは
誰にでもは出来ない。 >>580
今の箱で回してるアニソンDJは大体オタク達にオレ好きな曲を聴けで流してるだけ
自分の好きを強制的に客に押し付けてるだけだし
客の事などこれっぽっちも考えてないからな >>586のツイッターもそうだけど
お前らオタクなんでツイッターとかインスタとかいいねしてくれないんだよ!いいねくれよ!
それになんで先に投稿したのオレなのに知らない奴があとから真似して投稿してる奴の方がバズってんだよ。世の中おかしいだろ。いいねくれよ もう存在してないリアニをいつまでも未練ったらしく引きずって語ってる連中のコンテンツに誰がいいねすんだよwwwww
そもそもリアニは万人受けじゃないしオタク界隈の人間しか知られてないから当時オタクじゃない人間は誰も知らんだろwwwww >>586
こいつのTwitter見たらリアニ語り長文連発で草 >>586
当時も高額なコンサル料吹っかけて適当な事言ってる印象しかなかったが読めば読むほどこれは関わっちゃいけないタイプだわ いつまでも引き摺ってお気持ち表明してる奴は過去に多少の承認欲求満たしてくれた麻薬をやめられないんだろうな
露出増やしてもファボが増えなくなってく裏垢女子の末路みたいで痛々しい 俺が>>581で言いたかったのは
リアニみたいな大規模イベ、良いDJ、トラックメイカーが活躍する場が狭いなら
ライブに遊びに行く文化、踊る文化がもっと広まらないと厳しいんじゃないのか?ってそれだけ
ちへもそんなことを言っていた需要を増やさないとって
トラックメイカーとしてのスキルがどうとか夢が叶う叶わないとかそんな話してない
それ以前に需要がないならいくら頑張っても厳しいし(海外に活路を見出すとかなら別)
リアニみたいに志なかばに終わるんじゃね?
とこう言いたい
トラックメイカーとしてのスキルガー
客を無視したプレイガーとかそういうレスは要らないし
そもそもそんな話してもいないから反応に困るんだよ 現実にこういうアニソンDJが活躍してる!トラックメイカーが活躍してる!
こういうイベントが急上昇してる!って話は俺にしなくて良いからね
なんでリアニやそれに準じたイベントがコロナ禍終わったにも関わらず出て来ないんですか?って話をしたいだけだから
あくまでリアニやそれに準じた大規模イベントの話をしてるだけ
誰それが活躍してるのはいいことだけど
それがリアニや大規模イベントって形にならなきゃ意味ないよねって話を俺はしたいだけだから 客を無視したプレイ云々の話はどうでも良いってのは
別にそれが良いとか悪いとか言いたいわけじゃない
需要や動員を喚起する為のテクニックの話だから
その話をしたいならすればいいけど
俺にレスされても困るんだよ
俺はそういう話をしたいわけじゃないからね >>586
事業開拓がうまくいかないのはTwitterにこんなこと書くからだろうに >>591
お前はいつまでも終わったイベントの話しで時が止まってんだよ。そんなツイートに誰がいいねすんだよアホだろ。笑 お前ら終わったイベントとかどうでもいいからプリキュア見ような 著名人でもないのに自分の顔写真アイコンにしてる中年男性にまともな人間はいない定期 https://youtu.be/oboADuQJI2g
こういう感じでアニクラ文化なりを紹介して興味持つ人を増やしていくのも一つの手かもね ディズニーのティガーの名前がテンガに見えてしまうとは余程疲れてる >>604
そういう奴コスプレレイヤーしてるオタクDJに多い気がする。コスプレレイヤーって何で著名人や有名人や芸能人でもないのにスター気取りしてる勘違い野郎しかいないのかね? アニクラでヲタ芸する人が嫌いですどうにかなりませんか? オタ芸禁止のイベントに行く
アイドル現場だとMIX禁止のグループもあるから
探せばあるんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています