【ミスド】MYTH&ROID【Tom-H@ck】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>378
たった100名なのに埋まらなかったのか〜 しかしミスドのスレなのに話題はmayuの話ばっかw
まあ当然だよな、あの声ありきだったし 日本のエンタメがアジアで最下位になったってやつ?
もしかしてトムって最先端のクリエイター(笑)自任しておきながら各国のセールス金額すら知らんのか?
音楽だけに限定しても韓国だって日本の10%以下だぞ
それとも僕の体感(笑)した感じとか、クリエイターの志(笑)とか、僕の脳内ランキングの話?
にしても50近くあるアジアの国の中で日本が最下位とか最早言ってる事がアホパヨクと何ら変らんな アニエラよっぽど盛り上がらなかったのかなって思ってしまった 世界2位の音楽市場を小さい庭ねえ…
セカイで勝負しない奴は芸術家に非ず…ってすげえ独善的でガキくせえ迷惑な価値観だなあ
>>382
デマでも事実でも日本を貶めないと気が済まないのはいつものこと 自分の不遇を環境のせいって言いたいのかな
自らは嘆くばかりで具体的な提言1つせず他人には正しさの裏付けも無い良く分からん決起を求める
実にトムらしい知性の欠片もないツイートだなw トムは大口叩く前に世界どころか日本でも酷い糞音質をまずどうにかしろ ビッグマウスにフェイクニュースとヘイトスピーチまで兼ね備えたリアルどんぐりの小さいオッサン(´・ω・`) けいおん以降パッとしなくなってセカイセカイ病と日本オワタ病に拍車がかかった感
自己評価的には総合芸術のオーソリティだけどアニソンの看板外せば業界的にはほぼ一発屋扱いだからそのギャップに思うところがあるのかも チームで、なんて生温いこと言ってるようじゃな・・・ 世界の1流どころはどこも天才の集まりだから凄いのであって徒党を組んでるから凄いわけじゃないしね アニエラ、日本だからMayu曲やらなかった結果客の反応ズコーーだった ところで、新ボーカル加入とかは無いのかね?前はボーカルは1人では無いって言ってたけど結局変わり映えないね
言うからには他のグループの様に早く複数ボーカル確率すればいいのに
プロデュースがもっと上手ければ、今頃はタイアップアニメが外れたからCDの売り上げが落ちる様な事にはなってないだろうにね 現状、何人もボーカルを使う意味も感じないしなあ
梶浦とか澤野は複数シンガーの起用が上手いし意図も明確なんだけど 上の二人は実写系の劇伴まで手掛けてる様な名実共に実力派の超ベテランだからなあ…
トムも大口ばっか叩いてないで見習ってほしい位だ
ポスト梶浦澤野と思ったら期待値上がるじゃん
この人劇伴はやってるの? >>394
いや、前にトムがボーカルは1人じゃないって言ってたからどーなのかなって思って
キホウで落ち着いたのかね? まあmayu脱退騒動の最中で急に言い出したからお察しではあるけどね >>398
ファンミの時に言ってたからのちのちは複数ボーカルにするのかと思ってた
どの路線にいくのか解らないから落ち着かない
キホウを好きになってものちのちまたすぐに切られて入れ替わりとかされたら絶望しかない リクリエイターのオープニングすごくよかった。
澤野さんの アニソンデイズのイベントでKIHOWがゲスト出演してた。かなり痩せたね。 トムの事をブス過ぎてモテないのを海外では大モテの筈って言ってるブスみたいとか言うなよ Mayuがラジオでアルバムは3年前の怒りから生まれたって言ってた ふざけるなとか言ってて面白かったね
あの時のmayuの想いが聴けるっぽいから楽しみ 「3年前の悲しみ」からの「ふざけんな」
一連の話の流れともとれるし、別の話ともとれる どう考えても卒業という名の脱退についてでしょ すごくもやもやした終わり方だったし TBSの番組で恋愛経験ないとか言ってたけどあの容姿でもてない訳ないし何かやばいもん抱えてるのか?
怒りは一生消えないとかにしても色々闇深過ぎだろ… ボロクソに言ってるわりに未だにミスドの名前使ってる所に難有り感がチラついてる気はするけどな… つーか、ミスドの公式やトムが、mayuがデビューしたことに一ミリも触れない事が怖いわ
元ボーカルな訳だし、脱退の時は応援してますとか発言してたのにな
こんなもんなのか? そんなんただの社交辞令でしょ
日本だけの悪習であるとか日頃トムが他人を小馬鹿にして語るような慣例だけど、穏便に済ませたい一心から結局自分自身が使っちゃうのがトム >>416
揉めて辞めたメンバーがいつまでも前グループの名前出してるの見たこと無いんだが…そりゃ紹介される時は「元○○」ついて回るだろうけどさ
更にそれでいてdis発言するのも見たこと無いね >>419
公には揉めましたってなってないからね
穏便に卒業した雰囲気を出したかったのは公式だろうし、だとするとやっぱりmayuに肩入れしちゃうな
mayuだってミスドの名前捨てたくは無かっただろうしそこdisる発想は無かったわ やっぱいいわmayu
ほんとは日本語まじりの歌がいいけど、これはこれでいい
日本語の歌を歌わない訳ではないって言ってるから、次回作からは日本語混ぜてくるんじゃない?
デビューアルバムをフル英語にしたのはトムへの当てつけだと思う YELLOW聴いた時はう〜ん…って感じだったけどアルバムは10年くらい前の洋楽の音が好きな層は気に入りそう
元ネタにその辺が多いミスドの曲のファンも聴けばそこそこ気に入るんじゃないかと思う
ただ、アニメで流れるわけでもなければYouTubeでCMバンバン流すわけでもない、圧倒的な宣伝不足じゃ売れようもないだろうとも >>425
乙
もう作曲者も別人なのでアルバムの話はこっちでお願いしたい これで晴れてトムの痛さと無能さを語るだけのスレに戻ったな キホウにもっと魅力があったらな
あるとしたら全然活かせてないな それよりキービジュ?ジャケットアートがちょっとこわい mayu時代はきれい目な衣装だったのにキホウになってからなんであんな感じになってしまったんだろう? >>432
衣装といいキービジュといい、前はもっと神秘的というか美しい&カッコいい感じだったのに
最近のはなんかインパクトで攻めてる感じだよね
ホラー寄りになった >>431
ビジュアル面を犠牲にしてまで選んだ英語力が活かせてない
海外市場見込んでの事だったんだろうけど そもそもトムは顔面黒塗りとかやっちゃってる時点で詰んでる
海外で本格的に注目されてあれが目に留まったら良くて死ぬほど叩かれて謝罪に追い込まれるし悪ければアーティスト生命が終わる フェスに出ては爪痕残せず空気のまま終わるを繰り返してるのに
何時まで本格派ぶるんだろう… fateはソニー系でガッチリだしレーベルの都合で無理なんでは
出来ても楽曲提供位でしょ トムはmayuとkihowのユニットにするつもりだったんだろうか
それで二人で今みたいにイベント出演させるとか
それに異を唱えたmayuが辞める事になったとか? 音声作り込みすぎてライブがショボくなるとか
声質と楽曲の相性全然考えてないとか
音楽的にも揉めそうなポイント満載なのでいくらでも邪推できるよな 今期のオープニングも前回同様ジャカジャカし過ぎていてガッカリした
昔のミスドはもう無いのか 珍しくエフェクト控え目だしこれはライブで歌ってもそれほど違和感はなさそう 慎重勇者の1話見た
正直ミスドはコメディ色の強いアニメのタイアップはやらん方がいいと思うわ
好き嫌い以前に曲調が作風に合ってないよ 何も情報を仕入れてなかったがイントロが始まった瞬間に「あ、ミスドだ」と思わせるのは大したモンだと思う >>381-390
よくいるんだよ
実に嬉しそうに、楽しそうに、自分がいる業界の問題点ばかり語る無能が
それで、厄介なことにそんな奴に限って自分は口だけで何もしないし、できないの
狭くて小さい世界での成功すら収められないのに口だけはワールド級w
アニソン界隈でもいるねえ
プロデューサー兼の奴とか特にw
アレとかアレとかアレとかアレとかw
そんな話しかできなくなった時点でそいつはもう芸術家でもなんでもなく、単なる扇動家擬き、評論家擬きでしかないね
現状を大袈裟に憂いてみせて「自分だけは違いますよー」とあちこちチラチラ見ながらアピールするようになったらもう末期も末期w
この手の人種が何かを成し遂げて業界の仕組みを丸々変えてみせたなんて例は世界の歴史を見回してもどこにもないね
新しいものを生み出して何かを変えるのはいつでも若くて優秀なアーティスト
凡人のロートルは口を動かさずライン作業頑張れと言いたいね トム信者でもただの1つも具体的に言い返せないって時点でね… >>453
さすがにその煽りはみっともないからやめろ トムからビッグマウスとったら普通のアニソン作曲家のオジサンでしかないからなあ >>450
Tom-H@ck、太田雅友?菊地創?阿部尚徳?佐藤純一? いつも思うんだけミスドの曲紹介ツイートするときの意味不明なポエムださすぎww いつも思うんだけミスドの曲紹介ツイートするときの意味不明なポエムださすぎww kihowになってからミスドの曲がいまいち刺さらない
デブスが歌ってるだけって感じ まゆのエッジの効いたナイフのような歌声じゃないとな 今回の新曲、曲自体があれなんでは
いまいちなのはキホウのせいではないと思うよ 90年代のアメリカメタル好きすぎかトム
もっと幅広いジャンル時代からパクれないものか 確かにその辺好きな感じだね
その上で異世界ものが多めだから自然と幅が狭まるんだろうけど
そしてカップリングもSTYX HELIX再録で異世界尽くしというね >>465
マジでか!
そんなことしたらmayuの方がいいじゃん!ってなるのにトムはSなの?
わざとkihowを虐めて楽しんでるのか? キホウ普通に好きではあるけどかなりジャンルを選ぶ歌声だよなぁとは思う。
大変なんだろうけどボーカルのよさを引き出す歌をつくってほしい んまあだから結果としては失敗なんだよマユを変えたのは それな
shadowgraphとvolacityは良かったけど新曲は相性微妙だと思う
というか女性ボーカル全般と合わないような
でも個人の印象でしかないから具体的にどうこう言えないんだよな声と曲の相性って ハードロック路線ならマユだったろうしクリエイティブ路線ならキホウの方が得意だろうしって感じ 澤野みたいにいろんなボーカルつまみ食いでいいじゃん
1人に統一しててもいいけどさ 英語よくわかんないからあれなんだけど
新曲のサビのところ?の発音が凄く嫌 思ったんだけど、前回のシングルと今回のシングルもリゼロだったのって
リゼロ二期やるから、何かしらのタイミングで過去曲流す時にきほうバージョン流そうって魂胆なのではと思っている
姑息 キホウのc/wのツイート抽象的すぎて何が言いたいの?って感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています