【ミスド】MYTH&ROID【Tom-H@ck】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
mayuの別スレを立てるとしたら「アニソン等」なのかな
方向性が分かってから分けた方がいいのかも こういう路線でいくのねって音楽性の一端は感じられた
アーティスト性の方がやりたがってた怒れるフェミ系だったら嫌だなあ 一般アーティストっぽい方向性に見えるが、ワーナーもアニメ事業はやってるし、アニソンもやりそうな気はする >>173
俺も思った
英語の発音かなりよかったよね、海外に語学留学してたとか 歌唱力もあるし発音良くなってて海外アーティストのような雰囲気を感じた 今回プロデュースしてんのアニソン系の人だし最初はアニタイから始めんのかね とりあえずmayu(麻由)のネームバリューだけで、どれだけのお客さんがいるのか
それを試すためのダウンロード配信ってとこかね
ここでずっとmayuの話題続けるのもアレだけど、単独スレをどこに立てればいいのやら 正直アニソンからは脱却して欲しい
ミスドですらアニソン以外の依頼がこないんだから、1度アニソンから脱却したほうがいいよね ミスドみたいな洋楽志向は寧ろアニソンじゃないとウケないと思うし
変にメジャー意識して量産型ラブソング歌わされんのも勿体ない気はする 元相方の相方のほうがよっぽど親身なリプくれて泣ける
誕生日おめでとうも2周年おめでとうも今回の復帰おめでとうも
リプくれるのはオーイシさんのほうなんだよな何故か トムはMayuのこと嫌いだから卒業()の時はそりゃ応援しますとか言ってたけどもう後は触れないでしょ 麻由っていまだに英語が話せないのか
これじゃあ作詞できないね
プロフィールに堂々と学習意欲が無いって書いちゃうあたりがトムに切られた理由か? >>188
日本語が話せても作詞ができるわけではないのだが
そもそも作詞作曲を自分でする必要があるのか
でも、TOMやKIHOWは英語で作詞するといいよ
英語上手いだろうから
本当にやりそう!楽しみ!! まぁミスドは作曲トムハック作詞hotaruの幼馴染コンビで
Voは取り替えパーツだけどな まゆの声好きなのでまた聞けるのはいいんだが、ソロの曲の方向性よりもミスドのときのようなロックがよかったなぁ。
marbellが解散した後のmaaみたいになるのが嫌だ。 デビューシングルとカップリング曲両方聴いたけど、やっぱトムの作曲能力は凄いな!って思っちゃった
どれだけ歌が上手くても、いい曲に出会えなければただの歌の上手い人で終わってしまう
頑張れ麻由の曲を作る人 個人的には好きだわ。聴きやすい。
ただ、たしかにパッとはしないかな、一般向けな感じ。いろんな人に作曲してもらったらいいと思う。
アニソン系でまたタイアップするのだろうか?個人的にはそこが気になる。 ソロ曲くそつまらん
トムハックの曲で歌ってたときのほうが声の良さを最大限活かせてた 麻由の新曲の意訳を見たら、これを日本語で歌うと言葉が強くなりすぎるかもという印象を受けた
今回のは英語で良かったのかな
J-POPって日本語を英語が混ざっている曲が多いから変な感じだけど
そのスタイルが海外でも受け入れられるならJ-POPもやっていってほしいなとは思う
色んなタイプの曲を歌って可能性を模索するのも良いかもね 歌詞の意味は後ろ向きだったから
今度は明るい?のがいい デビュー作から憎悪丸出しの恨み節とか明らかに売れる気ないだろw もう完全に関係切れてんのにいつまでもこのスレで話すんのもどうかと
…って思うんだけど公式からして前島名義になってもミスドの名前出してるから突っ込んで良いんだか悪いんだか判らんわ 公式の紹介で悲しみや怒りを歌う的なこと書いてあるから明るいのは歌わないでしょ
あと、ミスド前のバンドでも英語の歌だけだった様だから洋楽テイストでいくみたいだね。ミスド時代の唯一歌詞担当のアイスクリームクイーンも英語歌詞だったし。
個人的には日本語の歌も歌って欲しい >>201
スレは分けた方が良いと思うが
どのジャンルで作るかがまだ分からないような
「邦楽女性ソロ」? 歌詞見たけどなんかトムが一切話題に出さないのも納得というか
いや自分もトムに関しては音楽性以外あんま好きじゃないしユニットにおけるボーカルの扱いはクソだと思ってるけどさ… 素材は良いのになかなかソロデビュー決まらないの不思議に思ってたけど
まあ本人の問題だろうなって変に納得してしまった ソロ活動自体は支持したいけどあの意訳詞は正直ドン引きだよな 後ろ向き過ぎる Mayu未練タラタラでワロタwww
そんな性格じゃなさそうやのにな 辛いことがあったと思われる時に前向きな明るい曲を出し
上手くいっている時に怒りや悲しみを歌う方が
本人と結びつけずに聴けるから曲として生きるんだなと今回思ったよ
あと、麻由の曲だけでなく洋楽って曲は良いけど歌詞見てぎょっとすること多くない?
麻由にはカラオケで歌っても大丈夫な歌詞の曲を作ってほしいな
すごい自分勝手なこと言って申し訳ないけど ネガティヴ路線は全然良いんだが変に俗っぽいのは嫌だな
なんていうかL.L.L位降りきれてるのはアガるけど
しみったれた失恋ソングとかは勘弁みたいな L.L.Lカッコいいよね
JINGO JUNGLEは聴いたとき総毛立ったな
STYXHEILXみたいな祈りが昇華していくような歌もいい
ぶっとんだ超越している歌求む LLLは愛に狂ってるアルベドの狂った愛のうたで不安感を煽るようなメロディもコンセプト一貫してるんだけど
ソロ曲は光属性で暖かいメロディにえげつない恨み節乗っけてるの違和感あるかも
訳文読んでゾワッとした YELLOWな花の花言葉がネガティブなものが多いから
あのネガティブな歌詞にしたらしい
https://news.dwango.jp/music/36994-1904
麻由の言葉は心に刺さるものが多いんで日本語の曲も聴きたい 確かに麻由の話しなかったらこのスレ落ちるよね
麻由以外の話題を話す人いないんだもん YELLOWを休みの間ずっと聴いていたけど、まだまだミスド時代の曲のがいいな
どんどん曲を出して、早くミスドを超えてくれ マリリンマンソン三部作時代から、最近の萎れたアメリカンテイストになってしまった感じ トムの興味の対象やトムが価値を感じてるものって結局、売れてるもの、流行ってるもの、世の主流だけだよね
別にいいけどそれ以外のものを露骨に見下してみせる事で分かってる風を気取りたがるのみっともないよ
一定以上の才能はあるんだろうが口で言う程には成果を残してないから滑稽だし マリマン三部作ってJINGO JUNGLEとL.L.L. と…ANGER/ANGER? どう考えてもCrazy Scary Holy Fantasyが入るだろ >>226
自分は買ったけどね
タイアップなしでほぼツイだけの宣伝であの再生数ならいい方だと思うけど 最近知ったんだけどなんであの力強いボーカル脱退してんの?mayuさんいてこそでしょ
トムハックとかいう奴自分一人でmyth&roid作り上げてるってちょっと勘違いしちゃった? トムはいつでも勘違いしてるしビッグマウスだよ…
黙って作品作りだけしてりゃ良いのにな トムもmayuも凄い才能だと思うけど、どちらの才能がミスドを作ってるかって言ったらトムでしょ
実際ソロデビュー曲はミスドのどの曲より魅力無いし
mayuの才能を引き出せるのはトムだし、トムをより高みに連れていけるのはmayuだと思うけどな キタニも方向性は感情の解放に合ってる人やと思うけど トムって海外市場以外眼中になくて日本人からのYouTubeのコメントとか、なんなら人気自体無いほうが良いってくらいの考えっぽいからいくら言っても無駄だし
外国人からはMayu時代より今の評価は悪いって事も特になさそうなんだよな キタニさんの曲もペンギンスさんの曲も良かったと思う
ただ、YELLOWを凱旋曲のように高らかに歌いたいのにサビの歌詞であれ?となるだけで
外国人はmayuが辞めるまでの経緯は知らないか、分からないだろうから仕方ない
パワハラの典型みたいな展開で自分は胃が痛かったけどな
これ書くとまたmayuを貶めるようなことを書き込みに来る人がいると思うので書込みも控えてる
とにかく麻由が再スタート切れて良かった 同意
一年続いた生殺し期間を思うと
歌い出せて良かったな、と思う
あとトムは今度こそボーカル使い潰すなよ Mayuちゃんソロの曲調懐かしすぎる…
全盛期MTVとかそういうワードが浮かんだ トムの曲って本当に同じ奴が作ったのかと思う位糞な曲と神の差が激しいが、パクり?
Shadow Graph と STYX HELIX の元ネタがあったら教えて欲しい。
菅野よう子も歌詞まで含めて丸パクリしてるからなあ。 パクリが嫌いならポップスの実験終わらせてるビートルズだけ聴けば良いよ。
それも許せないならクラシック(古典)。
世の中にてる曲なんて腐る程あるからパクリだなんだとか気にするのは厨房の時卒業したわ。 なんかアニデプラジオの話もだけど、突然泣き出すkihowたんメンタル大丈夫? >>239
素晴らしい曲でリピートで聞きまくったから元ネタも知りたい
>>240
菅野はモロパクリだからなあ >>242
そもそもパクリありきで話してるけど何故に? ともヒロ君ーーーーーーー
中学の蛇田祭(じゃでんさいで伝わるか?)で演奏した事、覚えてるかな?
毎日放課後残って楽器練習した日々、おれは未だに覚えてるよ
ともひろ君すごい有名人らしいじゃん!
頑張ってネ
陰ながら応援しているぜ。鈴木より まゆっちデビューしたはいいが何も動き無いね
どこかで歌ったりしてるのだろうか? Fuki『絶戒のJuliet』MUSIC VIDEO
作詞:Fuki 作曲:Tom-H@ck 編曲:KanadeYUK
https://www.youtube.com/watch?v=8PsEoS-3514 PVで画質が4Kまであるのは珍しいな。
画質凄いわ・・
こいつは本当にバイオリンが上手いのか演技なのかよく分からんな
ペグはクローソンっぽいけど、初心者位しか使わないウィットナーのテールピース使ってたり
よく分からん弦使ってたり トムは似たような曲、大した事無い曲ばかりでああ才能出尽くしたかと思った頃に
強烈に素晴らしい曲出してきたりして、これまたよく分からん ペグはただの安物か・・
なんだこのキモいバイオリン・・ 横板から変な突起が出てる・・・
ペグの穴の感じだと出来立てホヤホヤの新作っぽいが 何でこんなキモいのをわざわざ撮影に使うんだ・・ MV撮影ってミスドのほうだよね
ぎっくり腰は慢性化すると怖いからなー >>252
虫が飛び交う森の中の撮影に59年製レスポール持ってくかって話ですよ >>254
3万円とかの中国製でも横板から変な棒が突き出てるのなんてないよ。
こんなキモイ楽器見た事無い。 https://www.youtube.com/watch?v=v-zs-xkzfOw
なんでこれは他人の曲も歌ってるんだろうな。
shadowgraph はチェロがキモなのに演奏者はツイッターとかつべアカウント持ってても一切発信してない。
真田丸主題歌のバイオリンみたいに売れるチャンスなのにアホなんかな。
つべでチェロパート弾いてみたを本人がやるだけでも入れ食いだろうにバス釣りなんぞ載せてるし。 その番組はいつもゲストが持ち歌とカバー両方やってるね 構成は悪くないんだが基本ゲストが高齢で若いゲストは稀って番組なんだよなあ 深夜アニメの主題歌でチェロ弾いただけなのに売れるチャンスとかアホなんかな しかもアニメはヒットしたとは言いづらいしな…
例えば進撃の巨人とか、ああいうレベルで流行ったアニメの曲ならまだしも >>261
自己啓発セミナーじみた奴か
ビジネスホモ営業かどっちだ ・出てきたとき、菜々緒に見えた笑 ・俺も思った。顔みた印象歌える菜々緒って感じ
・アンミカ
・菜々緒にすごく似てる
・この人日本人ですか?? スタイル綺麗すぎる…
・韓国ライブかと思いきや、NHKホールかよw ・私も思ったww
・菜々緒やん
・ごめなさいギターの人がアンジャッシュの渡部にしが見えません
https://www.youtube.com/watch?v=8ViBXI8tAds ステージ様のメイクしてんだろうしいつも違う顔してたってあまり不思議ではないな LLLみたいな工口感あるMVはもうやれないな
KIHOWじゃサマにならないから >>268
OxTのリハ映像とかでノーメイク姿見ると、トムさんのメイクって主にそばかす消し黒子消しなんだなと思った >>259
つべで再生回数が凄い曲なら価値あんだろ
何挙げ足取ってんだよクズ
このデブはこの曲以外はチェリストとしてもトランぺッターとしても一切パッとしないのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています